• 締切済み

trendツールバー

trendツールバーってアンインストールしても問題無いでしょうか? これまで通り怪しいページとかシャットアウトしてくれるのでしょうか? 最近、頻繁にIEがフリーズし「Internetexplorerが応答していません」と表示されるのです。 特にリンクをクリックし新しい窓が開く時によくなります。 ネットで調べてたらどうやらtrendツールバーが原因ではないかとの書き込みを見つけました。 どうぞご教授下さい。宜しくお願いします。

• ysP
  • お礼率24% (7/29)

みんなの回答

• soyokaze5
回答No.6

No.5 です。 症状は出ませんが、邪魔ですからアンインストールしています。 変なサイト、閲覧だけですが、問題ありません。 その他のツール、全部アンインストールしています。

• soyokaze5
回答No.5

私はアンインストールしています。 操作は簡単です。 ウイルスバスター2009のメイン画面を起動する。 その他のツールをクリックする。 ウイルスバスター2009その他のツール画面の下部の 「機能の管理」をクリックする。 「ウイルスバスター2009 その他のツール」ダイアロ グボックスの 「Trend Micro セキュリティダッシュボード」の左横にある 「□ のチェックボックス」にチェックを入れる。 「削除」をクリックする。 インストールしたい時は [入手可能] タブをクリックする。 「□ のチェックボックス」にチェックを入れる。 「ダウンロードおよびインストール」をクリックする。

ysP
質問者

お礼

わざわざアンインスト/インスト方法をありがとうございます!

ysP
質問者

補足

soyokaze5さんも私と同じ症状が出たのですか? もしそうならアンインストール後に症状は改善したのでしょうか アンインストールしてもその後は問題ありませんか? ちゃんと変なサイトとかをぶろっくしてくれますか?

noname#113190
回答No.4

3番さんのアドバイスですけど、意外にこれは有りで、ホームページで公開していないパッチファイルもあって、私の場合はOEで迷惑メールツールバーを有効にするとランタイムエラーが出る現象で、パッチファイルを貰いました。 時間がとれなければ、メールもありますよ。

ysP
質問者

お礼

メールで問い合わせてみました。 TMからの返信を首を長くして待っている状況です(笑) ま、一週間ぐらいかかる場合もあるとのことでしたが(汗) 解答ありがとうございます!

• hi_kun
回答No.3

当方、ウィルスバスター2009を使用しています。 アンインストール/無効化も一つの有効な手段だとは思いますが、 ysPさんが、できることならtrendツールバーを使用したいというのであれば、サポートセンターへ問い合わせてはどうでしょうか。 私も、ysPさん同様の症状が多発し、サポートセンターへ問い合わせをしたら、個別に対策モジュールを提供してくれました。結果、現在、フリーズは発生しておりません。 ※余談ですが、当方の環境では、FireFoxの場合、同様の不具合は発生しなかったため、上記対策がされるまでの間、それを使用していました。

ysP
質問者

お礼

さきほどサポートセンターに問い合わせてみました! 私もhi_kunさんのように上手くいけばいいのですが。 わざわざありがとうございます!

回答No.2

当方もアンインストールはしていませんが、ツールバーの▼をクリックして「無効」にしています。 H系サイトをブロックしてしまうので、無効にしています。

ysP
質問者

お礼

無効しにてみたのですが症状の改善にはなりませんでした。 わざわざ解答していただきありがとうございます。

• e0_0e_OK
回答No.1

付録のツールですからアンインストールしても問題ありません。でもこれ簡単にアンインストールできましたか。 アンインストールしなくても、ブラウザ(Internet Explore)のツールバーの空いたところで右クリックしてtrendツールバーのチェックを外すだけでもよろしいです。

ysP
質問者

お礼

無効化ではIEのフリーズという症状は改善しませんでした。 わざわざ解答ありがとうございます!