• ベストアンサー

IE googleツールバー、trendツールバー、guardedid

IE googleツールバー、trendツールバー、guardedid があります。立ち上げるとgoogleツールばーの検索窓が小さいので 表示 ー ツールバー ツールバーを固定する にチェックすると二段になり、guardedid がその二段目に降り、検索窓が広がります。ところが、再びIEを立ち上げると元に戻っている。仕方なくまた 表示 ー ツールバー ツールバーを固定する のチェックをはずすとなぜか二段になります。 しかし、また立ち上げると、戻っているので先ほどの繰り返しを行います。どうにかなりませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

ツールバーの固定を解除した後、そのままにしないで、ツールバーの左端をマウスでドラッグして、ツールバーの位置を移動させて下さい。移動が終わったら再度固定して下さい・

motaro2
質問者

補足

やりましたが、また、立ち上げると元に戻っています。

関連するQ&A

  • Googleツールバー導入後のIEのツールバーカスタマイズについて

    IE6にGoogleツールバー日本語版をインストールして使っていますが ツールバーが一段増えてしまったため自分なりにIE6のツールバーを カスタマイズしようとしているのですがうまくいきません。 表示→ツールバー→ツールバーを固定するのチェックをはずす→ツール バーを使いやすいように配置→ツールバーを固定するにチェックを入れる の手順でやっているのですが、ブラウザを閉じて再度立ち上げてみると 元のカスタマイズ前の状態に戻ってしまいます。 試しにGoogleツールバーをアンインストールし、同じ作業をしてから ブラウザを何度か閉じたり立ち上げたりしてみると、自分がカスタマイズ したとおりにちゃんとツールバーが固定されています。 と言うことは、Googleツールバーをインストールするとツールバーの カスタマイズができなくなるのでしょうか? たぶん自分の設定方法に問題があると思うのですが・・・。 IEのツールバーが一段増えたからといって特別困っているというほどの ことでもないのですが、Googleツールバーインストール後のIEのツール バーのカスタマイズ方法についてご存知の方がいらっしゃいましたらアド バイスをお願いいたします。

  • グーグルツールバーが勝手に縮まってしまう。

    グーグルツールバーが勝手に縮まってしまう。 ここ一週間前くらいから突然グーグルツールバーの検索窓が3文字程度しか入らない大きさに縮まったまま元に戻せません。 普通なら縮まっていても検索窓のすぐ横にある<|>みたいな所にカーソルを当てれば収縮できるはずですが、出来る時と出来ない時があります。 ほとんど出来ませんが、たまに出来た場合でも、ツールバーを固定してもページを一度閉じてしまえば元に戻ってしまいます。 いつもグーグルで検索しているので、こんなに小さな窓ではイライラしてしまいます(汗) 調べても、このような悩みは見当たらないので質問しました。 どなたか改善法を教えてください。 vista、IE8です。

  • windows7のツールバーを簡素化したいのですが。

    windows7のツールバーを簡素化したいのですが。 最近、XPからの買い替えで、windows7 IE8になりました。 IE画面の上部はまず1段目にeアイコンと現在のページの説明があって、2段目が「戻るボタン」の矢印とアドレス窓、検索の窓があります。3段目にgoogleのツールバーを入れてます。4段目に☆アイコン(お気に入り表示)と現在ページの説明があります。 すっきりさせたいので、ツールボタンはほどんど非表示にしていますが、この4段の段数を減らすことができません。2段目の検索窓を削除して、アドレス窓を3段目にもってくる方法とか可能でしょうか? あまり詳しくないのでよろしくお願いします。

  • IE7のツールバーの固定・・・?

    XP-SP2用IE7を入れてます。Gooのツールバーを「IEのヘルプ」の後ろに持ってきてますが、ツールバーを固定して終了しても再起動後には必ず一段下に戻っています。 ツールバーの固定のチェックを外して再びGooのツールバーを「IEのヘルプ」の後ろに移動して、ツールバーの固定のチェックして終了しますが、再起動するとまた同じです。 Gooのツールバーを元の戻らない様に出来ないのでしょうか。

  • trendツールバー

    trendツールバーってアンインストールしても問題無いでしょうか? これまで通り怪しいページとかシャットアウトしてくれるのでしょうか? 最近、頻繁にIEがフリーズし「Internetexplorerが応答していません」と表示されるのです。 特にリンクをクリックし新しい窓が開く時によくなります。 ネットで調べてたらどうやらtrendツールバーが原因ではないかとの書き込みを見つけました。 どうぞご教授下さい。宜しくお願いします。

  • ブラウザ(IE6)のツールバーの固定について

    過去の質問を検索しましたが、解決できないので質問します! 現在IE6を使っていて 「WindowsLiveツールバー」と「mixiツールバー」 を使用しています。 新たに「googleツールバー」をインストールしたので、 各ツールバー共、最小限のボタンだけ残して整列し直しました。 上段には   標準のボタン(戻る/進む/更新/ホーム/お気に入り/印刷)・アドレスバー・WindowsLiveツールバー 下段には   mixiツールバー・googleツールバー と2段にして「ツールバーを固定する」にチェックを入れると 1段目:標準ボタン・アドレスバー 2段目:WindowsLiveツールバー 3段目:mixiツールバー 4段目:googleツールバー と4段に変わってしまいます。 各ツールバーの順番を入れ替えても3段になったり4段になったりで、整理した状態(2段)のままで固定ができません。 何か原因があるのでしょうか。。。 よろしくお願いします。

  • IEでのツールバーの位置について

    GoogleツールバーをインストールしてIEのツールバーを”ツールバーの固定”を解除して、標準ボタンの横にもっていき、その後、”ツールバーの固定”にするとそのまま標準ボタンの横にとどまっていた、Googleツールバーですが、突然(恐らく何かが起こったとは思うのですが)標準ボタンの下の段に移ってしまうようになりました。恐らくレジストリを元に戻す?などの変更をすればとは思うのですが、どなたか教えてください。よろしくお願いします。

  • googleのツールバーが消えました

    同じような質問をチェックしたのですが、解決しなかったので質問させていただきます。 先日からgoogleのツールバーが消えてしまいました。まぁいいかと思ってしばらく放置してしまったので、消えた時の状況などは覚えていません。しかし思ったよりも不便なので復活させたいと思っています。 今の状況としては、 ・表示→ツールバーをみるとgoogleツールバーのところにチェックはついている。 ・ツールからアドオンを調べてもgoogleToolbarは全て有効。 ・お気に入りなどのそばに、それっぽい空間はあって、しかし×印だけで検索窓はない。その×を押すと、googleツールバーのアドオンを無 効にするか、という確認がでてくる。 使用しているのはWindowsInternetExplorerのバージョン8です。 ヘルプとかも見たのですが、何がだめなのか分からなくて。あまりパソコンに詳しくないので、なるべく詳細にアドバイスお願いしたいです。よろしくお願いします。

  • Googleツールバーに入力をするとIEが閉じてしまいます

    下記のようなごくごく一般的な操作をすると、突然IEが終了してしまいます。 Googleツールバーに全角の日本語を入力し始めると表示される「検索人気ランキング」の中から、好きな言葉を選びます(→検索結果表示) ↓ (次の検索をするために)入力欄をクリックして、先ほど検索したワードが青く選択され上書きできる状態にします ↓ 検索ワードを入力しようとキーボードを押します ↓ 1文字目を押した瞬間にIEのその窓だけが突然終了して閉じられてします IEでも同時に開いていた他の窓には影響ありません。 他の窓でも同様の手順をすればやはり終了してしまいます。 バージョンはツールバーが4.0、IEが6.0、WindowsXP SP1を使っています。 検索したところAVGというウイルスソフトを使っている方に似たような症状が出ているようなのですが、当方はAvastを使っており、解決策が見つからず質問させていただきました。 解決策・原因等おわかりでしたらご教授ください。 宜しくお願い致します。

  • Googleツールバーの調子がおかしい

    1:昨日までは日本語表示されていたGoogleツールバーが、今日いきなり英語表記に変わってしまいました 2:いつもの設定では別ツールバーの右にGoogleツールバーある状態なのですが、今日いきなりGoogleツールバーが「常に左に行く」ようになってしまいました (「ツールバーを固定する」のチェックを外してから組み合わせ直してもう一回「ツールバーを固定する」にチェックを入れたら何度やってもGoogleツールバーが1段下がる状態) 何か有効な対策はないでしょうか?

専門家に質問してみよう