• ベストアンサー

IEでのツールバーの位置について

GoogleツールバーをインストールしてIEのツールバーを”ツールバーの固定”を解除して、標準ボタンの横にもっていき、その後、”ツールバーの固定”にするとそのまま標準ボタンの横にとどまっていた、Googleツールバーですが、突然(恐らく何かが起こったとは思うのですが)標準ボタンの下の段に移ってしまうようになりました。恐らくレジストリを元に戻す?などの変更をすればとは思うのですが、どなたか教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • denjingm
  • ベストアンサー率29% (29/98)
回答No.1

表示(V) ツールバー の中にリンクとかもう外しましたよね。 それから、ツールバーが大きくなる場合には、ユーザー設定 をクリックして アイコンのオプションを 小さいアイコンを表示にしておくとよろしいかと思います。 2段もしくは3段になったものも固定を外してマウスでドラッグすれば戻ると思います。

noriryoji
質問者

お礼

有難うございました。参考になりました。

関連するQ&A

  • ブラウザ(IE6)のツールバーの固定について

    過去の質問を検索しましたが、解決できないので質問します! 現在IE6を使っていて 「WindowsLiveツールバー」と「mixiツールバー」 を使用しています。 新たに「googleツールバー」をインストールしたので、 各ツールバー共、最小限のボタンだけ残して整列し直しました。 上段には   標準のボタン(戻る/進む/更新/ホーム/お気に入り/印刷)・アドレスバー・WindowsLiveツールバー 下段には   mixiツールバー・googleツールバー と2段にして「ツールバーを固定する」にチェックを入れると 1段目:標準ボタン・アドレスバー 2段目:WindowsLiveツールバー 3段目:mixiツールバー 4段目:googleツールバー と4段に変わってしまいます。 各ツールバーの順番を入れ替えても3段になったり4段になったりで、整理した状態(2段)のままで固定ができません。 何か原因があるのでしょうか。。。 よろしくお願いします。

  • IE googleツールバー、trendツールバー、guardedid

    IE googleツールバー、trendツールバー、guardedid があります。立ち上げるとgoogleツールばーの検索窓が小さいので 表示 ー ツールバー ツールバーを固定する にチェックすると二段になり、guardedid がその二段目に降り、検索窓が広がります。ところが、再びIEを立ち上げると元に戻っている。仕方なくまた 表示 ー ツールバー ツールバーを固定する のチェックをはずすとなぜか二段になります。 しかし、また立ち上げると、戻っているので先ほどの繰り返しを行います。どうにかなりませんでしょうか?

  • Googleツールバー導入後のIEのツールバーカスタマイズについて

    IE6にGoogleツールバー日本語版をインストールして使っていますが ツールバーが一段増えてしまったため自分なりにIE6のツールバーを カスタマイズしようとしているのですがうまくいきません。 表示→ツールバー→ツールバーを固定するのチェックをはずす→ツール バーを使いやすいように配置→ツールバーを固定するにチェックを入れる の手順でやっているのですが、ブラウザを閉じて再度立ち上げてみると 元のカスタマイズ前の状態に戻ってしまいます。 試しにGoogleツールバーをアンインストールし、同じ作業をしてから ブラウザを何度か閉じたり立ち上げたりしてみると、自分がカスタマイズ したとおりにちゃんとツールバーが固定されています。 と言うことは、Googleツールバーをインストールするとツールバーの カスタマイズができなくなるのでしょうか? たぶん自分の設定方法に問題があると思うのですが・・・。 IEのツールバーが一段増えたからといって特別困っているというほどの ことでもないのですが、Googleツールバーインストール後のIEのツール バーのカスタマイズ方法についてご存知の方がいらっしゃいましたらアド バイスをお願いいたします。

  • IE7のツールバーの固定・・・?

    XP-SP2用IE7を入れてます。Gooのツールバーを「IEのヘルプ」の後ろに持ってきてますが、ツールバーを固定して終了しても再起動後には必ず一段下に戻っています。 ツールバーの固定のチェックを外して再びGooのツールバーを「IEのヘルプ」の後ろに移動して、ツールバーの固定のチェックして終了しますが、再起動するとまた同じです。 Gooのツールバーを元の戻らない様に出来ないのでしょうか。

  • IE6のツールバーについて

    IE6の表示→ツールバーを開くと 標準のボタン アドレスバー Yahooツールバー 等々がありますがその中に○○○Clubツールバーがあります。 これを表示させないのでなく元から削除したいのですが方法を教えて下さい。

  • googleツールバーの位置保存

    最近googleツールバーをインストールし、ツールバーの表示位置を自分の好きな場所に変更しました。 が、その変更が保存されておらず、IEを一度閉じてまた開くと元の位置に戻ってしまいます。 どうすれば、変更を保存できるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • IE6のツールバーの位置関係が保存されない

    XP(Pro、SP2)+IE6という環境で、IE6を ・メインバー・アドレスバー ・リンク ・asahi.comツールバー ・Googleツールバー のレイアウトで表示させているのですが、IE6を再起動させる度に ・メインバー・アドレスバー ・リンク ・asahi.comツールバー・Googleツールバー と、Googleツールバーの位置だけが意図せぬ場所に移動するように なってしまいました(るまり終了時のツールバーの位置関係が保存されない)。 IE6のレイアウトは上記で固定し3年以上使っていますが この間、OSを再セットアップする機会が何度もありますが、 こういう保存されないトラブルは初めてです。 レジストリの保存位置の箇所などが壊れているのでしょうか。 OS再起動もしましたが、改善しません。 回復方法にお心当たりがあれば、ご教授ください。

  • ツールバーを固定すると位置が勝手に変更される。

    IE11でツールバーを固定すると位置が勝手に変更されてしまいます。 OSはwindows7です。 IE11でツールバーの位置を3段に設定して「ツールバーを固定する」にチェックをつけると、3段のままにならずに4段になります。 レイアウトは以下の通りです。 希望しているレイアウト↓ メニューバー yahoo!ツールバー   パスワードマネージャーツールバー(2段目右端) お気に入りバー 変更されてしまった後の状況↓ メニューバー yahoo!ツールバー パスワードマネージャーツールバー お気に入りバー の順に勝手に変更されてしまいます。 マイクロソフトコミュニティーで一回質問したのですが、特定のアドオン(おそらく自社製ではないもの?)の動作についてはコメントが寄せられにくいとのことだったので、こちらで質問させていただくことにしました。 元のURL↓ http://answers.microsoft.com/ja-jp/ie/forum/ie11-windows_7/ie11%e3%81%a7%e3%83%84%e3%83%bc%e3%83%ab%e3%83%90/d848a28f-8bed-4a5e-bf78-6edb547746ff 以下の対処法を試したのですが改善されませんでした。 1.IE11のリセット 2.IEの再インストール 3.PCのリカバリ リカバリをしても直らないということが分かったのですが、この場合ブラウザのせいにしていいのでしょうか。直す方法はあるのでしょうか? ご教授お願いします。

  • IEを立ち上げた画面で質問です。画面上のツールバーなどが上下の幅をとっ

    IEを立ち上げた画面で質問です。画面上のツールバーなどが上下の幅をとっていて、画面が狭くなり、何とか整理したいと思っています。 1段目にアドレスバー、その右側に検索バー 2段目にgoogleツールバー 3段目にwindouwsのツールバー(お気入りやタブ、印刷ボタンなど) このような状態になっているんのですが、googleツールバーと1段目のアドレスバーを横に並べて、全部に2段にできないのでしょうか?また1段目の検索バーは必要ないので消したいのですが、方法がわかりません。OSはwindows7です。よろしくお願いします。

  • ツールバーの位置固定方法について

    WinXpSP3にてIE8を使うことがあるのですが、画面を広く使うためにツールバーを1段にまとめたいと考えて、移動させてみるのですが、IE8を起動し直すと必ず2段に分かれてしまいます。 Microsoftが他社を嫌っているので「仕様」になっているのかも知れませんが、もし1段のまま固定する方法があれば教えてください。 または、「できない」場合には、なぜできないのかという「仕様」の詳細がわかれば教えてください。 よろしくお願いします。