• 締切済み

googleツールバーの位置保存

最近googleツールバーをインストールし、ツールバーの表示位置を自分の好きな場所に変更しました。 が、その変更が保存されておらず、IEを一度閉じてまた開くと元の位置に戻ってしまいます。 どうすれば、変更を保存できるのでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• ifuurin
回答No.2

ブラウザにアドインされたツールバーの「位置」と云うことですが、どのような位置調整をされたということでしょうか。普通ですとツールバーのオプションに用意された中から使うものを選択するくらいだと思うのです。ですが、これらの選択に拠ってツールバーの位置が変わることはあまり起こらない様に思います。例えば、複数のツールバーをアドインしている場合は「上下」の位置を代えることはあります。また思うように為らなく、いったんアンインストールして順序を入れ替えるような事もあります。  マウス操作(左右にドラッグして動かす)でアイコンの位置を移動することはあったかも知れませんが、ブラウザを再起動しても位置が戻ってしまうような経験はありません。質問者さんのブラウザの様子がわかりませんので、何とも云えないところがあります。少し試行錯誤が必要な状況なのかも知れません。

082
質問者

補足

回答ありがとうございます。 (1)アドレスバー (2)「戻る、進む、更新」などの標準ボタンのグループ (3)「ファイル、編集、ツール」などのボタンのグループ などがIEブラウザの上部に表示されていますよね?googoleツールバーやyahooツールバーをインストールすると この部分に表示されるようになると思います。 ツールバーの固定をしていない場合、IEブラウザ上部で自由にレイアウトを変更((1)(2)横に並べて、その下に(3)を配置とか)できますが、 googleツールバー以外は変更したレイアウトが保存されるのですが、googleツールバーだけが保存されないのです。 ツールバーのレイアウトは 一段目に(2)(3)(1) 二段目にyahooツールバーgoogleツールバー としたいのですがgoogleツールバーが三段目にきてしまうのです。

回答No.1

ブラウザ上で右クリック → ツールバーを固定になってますか?

082
質問者

補足

回答ありがとうございます。 固定にはしてませんでしたが、固定にするとその時点でgoogleツールバーの位置が変わってしまいます。 何か手順があるのですか?