グーグルツールバーが勝手に縮まってしまう

このQ&Aのポイント
  • ここ一週間前くらいから突然グーグルツールバーの検索窓が3文字程度しか入らない大きさに縮まったまま元に戻せません。
  • 普通なら縮まっていても検索窓のすぐ横にある<|>みたいな所にカーソルを当てれば収縮できるはずですが、出来る時と出来ない時があります。
  • ほとんど出来ませんが、たまに出来た場合でも、ツールバーを固定してもページを一度閉じてしまえば元に戻ってしまいます。いつもグーグルで検索しているので、こんなに小さな窓ではイライラしてしまいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

グーグルツールバーが勝手に縮まってしまう。

グーグルツールバーが勝手に縮まってしまう。 ここ一週間前くらいから突然グーグルツールバーの検索窓が3文字程度しか入らない大きさに縮まったまま元に戻せません。 普通なら縮まっていても検索窓のすぐ横にある<|>みたいな所にカーソルを当てれば収縮できるはずですが、出来る時と出来ない時があります。 ほとんど出来ませんが、たまに出来た場合でも、ツールバーを固定してもページを一度閉じてしまえば元に戻ってしまいます。 いつもグーグルで検索しているので、こんなに小さな窓ではイライラしてしまいます(汗) 調べても、このような悩みは見当たらないので質問しました。 どなたか改善法を教えてください。 vista、IE8です。

• -ucc-
  • お礼率70% (114/161)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私もまったく同じ時期に3台のPCのうち1台に同様の現象が生じました。 たぶんIEかGoogleToolbarの自動更新が行われたのが原因と思われます。 私の場合はいろいろ試してみたところ、 「グーグルツールバーの設定」、「全般」で、「その他の設定」を 「テキストなし」から「デフォルト」に設定しなおして解決しました。 その後「テキストなし」にもどしても不具合は現れませんでした。 貴殿の場合に当てはまるかは、わかりませんが参考までお知らせします。

-ucc-
質問者

お礼

とても適切なご回答ありがとうございます!! 早速やってみました。 全体的に少し大きくなったものの、見事に治りました!! しばらくして「テキストなし」にも戻してみようと思います^^ 今日になっても回答はないものと諦めて覗いてみましたが、 とても参考になるご意見があり、本当に感謝感謝です>< ありがとうございました。