• ベストアンサー

Googleツールバーの履歴表示に関する質問です。

いままでは、 Googleのホームページの検索窓に入力して検索すると、 入力したのがGoogleツールバーの検索窓に入力した状態になり、 Googleツールバーの検索履歴に反映されていました。 しかし、 最近反映されないようになりました。 Googleツールバーの検索窓に直接入力すると反映されますが、 Googleのホームページの検索窓での検索を反映させるには、 どうしたらいいでしょうか? ツールバーをインストールしなおしても駄目でした。 ・Internet Explorer 8 ・Windows vista よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

Googleのページの右上にある歯車のアイコン→「検索設定」で開いたページで、「Google インスタント検索」という項目がありますか? 以前は「オートコンプリート」でしたが、徐々に仕様変更が進んでいるようです。 http://www.nikkei.com/tech/personal/article/g=96958A9C93819499E0E5E2E09B8DE0E5E2E6E0E2E3E3E2E2E2E2E2E2;p=9694E0E7E2E6E0E2E3E2E2E0E2E2 もし、「オートコンプリート」項目が変更されてない状態になって、「Google インスタント検索」がある場合は、私もそうですが、検索履歴の用語が、Googleのページの検索履歴には表示されなくなっていますから、その関係かも知れません。 なお、Firefoxの検索バーで行った検索履歴の用語は、表示されます。

suponjikan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 反映されるようになりました。 本当にありがとうございました。