• ベストアンサー

ビタミンCの取り方(にきび跡の赤み対策)

22歳の男です。にきび跡にはビタミンCを取るといいですよね。 今は皮膚科に通って、家で毎日ピーリングしたり、ビタミンCローションつけたり、ハイドロキノンの美白クリームを塗ったりしています。 ビタミンCも取りたいんですが、CCレモンやレモンウォーターなどのジュースでもいいんですか? 500mlで1000mg入ってるんですよ。 ビタミン剤はエバレッシュB26という、ビタミンB2とB6を補給してます。ビタミンCも110mg入ってます。 CCレモンとか本当に1000mgも取れるんですか?ビタミンCを効果的に取る方法はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#84816
noname#84816
回答No.1

Lシステイン+ビタミンCの錠剤(ハイチオールとおなじ成分でドラッグストアの安いやつでOK)で・・・ 薬の副作用のシミも出ずに済んでいます ニキビの赤みにはどうか判りませんが 効能を調べてみては? ちなみにハイチオールは Lシステイン 240mg・ビタミンC 300mg 他 私が飲んでいる某ドラッグストアのは お値段半分以下で Lシステイン 240mg・ビタミンC 600mg に ビタミンE、B2・・・ です 皮膚科で処方するのは無理なのかな… (抗がん剤・放射線治療で処方されることはあるんだけど) CCレモンなど ビタミンの量より 糖分が多くて(他の食事と考えて) ニキビの原因になってしまうかも? ですよ^^;

dfthdfr
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >CCレモンなど ビタミンの量より 糖分が多くて(他の食事と考えて)ニキビの原因になってしまうかも? 他の方法も考えてみます。 現在の皮膚科は飲み薬ではなくピーリングで治療するところなので、飲み薬はないです。 飲み薬は飲んでもいいと言われたので、別の皮膚科も行ってみようか考えてます。