• ベストアンサー

ニキビ痕をけしたいです

18歳学生男です。 ニキビ痕が顔にあり困ってます。 赤いシミみたいになってるものやクレーター状になってるものがあります。 赤いシミのものは美白系化粧水やビタミンCなどクレーター状のものはピーリングで治ると過去スレなどみましたがどのような化粧水がオススメですか? またピーリングってなんですか? お金がかかるようですがどのくらいですか? 他にもニキビ痕に効果があることがあればなんでもいいから教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kimimac
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

現在薬学部に通ってる学生なのですが 僕の通っている大学には漢方薬の専門家の中国人の先生がいます。 その先生が言うには、ハトムギ100%のお茶を毎日飲むことによって ニキビやニキビ痕を治すのに効果があると言ってましたよ。 実際に僕が試したわけでもありませんし 個人差も大いに考えられるのでmick12345さんに効果があるとは断言できませんが 僕の知り合いは毎日ハトムギ茶を飲んでニキビ痕がかなり薄くなりましたよ。 完璧になくなりはしませんでしたが 何かしらの効果は得られるようですよ。 ちなみにハトムギ100%茶は薬局・ドラッグストアなどで買えますよ。 そんなに高いものではないので1度試してみてはいかがでしょうか?

mick12345
質問者

お礼

ありがとうございます。 ハトムギ100%茶ちょっと試したてみたいと思います。

その他の回答 (2)

  • mitosu
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

こんにちは。 私も高校一年の頃ニキビ痕が気になり皮膚科などに通っても全然よくなりませんでした。 今はピーリング石鹸とビタミンCのサプリメントとセラVCローションというものを購入して一年使い続けてるのですが以前に比べて痕が薄くなってきました。 ニキビについては参考URLに貼っておくので 良かったら参考程度に一度見てみてはどうでしょうか。

参考URL:
http://nikibi-byebye.com/
回答No.2

ニキビ痕、本当に嫌ですよね。 私もずっとニキビに悩まされていたもので、ピーリング・化粧水・サプリメント… 肌に良いといわれるものはありとあらゆるものを試しました。 赤くクレーター状になったニキビ跡には、やはりピーリングがお一般的かと思います。 ピーリングとは、わかりやすく言えば肌の表面の薄皮を剥いで、 ターンオーバー(皮膚の再生)を促すものです。 かなり強引な方法ですが、手っ取り早いと思います。 価格は場所にも寄りますが、一回10,000円くらい~。 エステサロンなどでも執り行っているようですが、医療行為に近いことなので皮膚科での治療をお勧めします。 決して安いものではないですし、すべての人に効果があるとは限らないです(ちなみに私はあまり実感できませんでした。) さらに、治療後1週間は日焼け厳禁(紫外線の刺激を受けやすくシミになる)など、様々な注意事項があります。 本格的なものを行う前に、ピーリング石鹸(バラエティショップで購入可能。500円くらいからありますよ)などからお試しになってはいかがでしょう。 一度、専門のお医者様にご相談された方がよろしいかと思いますよ^^ 私は、今はニキビ跡もだいぶ落ち着いています。 ちなみに化粧水はKOSEの雪肌精が美白効果もあり、 毛穴引き締め効果もあったと感じられました。 ただ、お化粧品も個人の肌質によって合う・合わないがあります。 ご自分のお肌に合うものを探してくださいね。 頑張ってください。

mick12345
質問者

お礼

やっぱし結構お金がかかるんですね。 ピーリング石鹸は安いので試してみたいと思います。

関連するQ&A

  • 背中のニキビ跡を消すには。

    背中にひどくニキビ跡が残っています。 クレーターにはなっていませんが、シミのようになってしまっているのです。 5~8年前からのもので、薄くなっているのもありますが、かなり多くて汚いです。 その後日焼けしたりしたのもいけないのかも・・・ 以前美白化粧品なども使ったことがあるのですが、 効果はいまいち実感できなかったです。 何かいい化粧品や方法はありませんか? レーザーなどでもいいのですが、背中で面積が広くて沢山あるので、お金がどの位かかるのかも気になります。  いい方法と、できれば、いくらくらいかかるかを知りたいです。よろしくお願いします。

  • レーザー跡 シミ ニキビ跡

    こんにちは、 私はメラニンが過剰に出来やすい体質のようで、 ホクロのレーザー施術跡、ニキビ跡、やシミに悩んでいます、 なるべくこれ以上メラニンができにくい顔(肌)にしたいので、 続けやすく効果のある美白方法を教えていただけないでしょうか? 今年24歳になりますが、今でさえシミが目立つのに このまま年を取ってしまった時の自分の肌を想像したときが 嫌でたまりません。 過去5ヶ月間は、 コスメデコルテのホワイトロジストの美容液を3本使ってみたり、 オバジC20、を使ってみました。 小鼻の赤みがなくなったのとレーザー跡がほんの少し、薄くなった程度で、金銭的に高かった割に 全体的にはなかなか効果が見られませんでした。 現在は、オバジのピーリング液と コーセーの白澄、アクアレーベルの美白美容液を使っています。 美白に効果的な組み合わせとかオススメがあれば ぜひ教えていただけないでしょうか?

  • ニキビ跡

    私はニキビができると潰してしまうクセがあって、今ホントにそれを後悔せざるを得ないくらいニキビ跡がひどいです… ニキビ跡の種類で言うと色素沈着でクレーターではないですがホントにひどい肌になってしまいました(ノ_<。)早く治したいと思ってニキビ跡について凄く調べてビタミンCが入っている化粧品を使ったり生活リズムをなるべく良くしたりと努力はしていますが、意識しはじめて1か月はたってターンオーバーさえしてれば少しは良くなると思ったのに全然効果が見られません…あまりお金もかけられないのでどうしようかとホントに悩んでいます…(ノ_<。)

  • ニキビ痕なのですが…

    ニキビ痕のことで今、とても困っています。 高校生で、両頬に赤く色素沈着?してしまっている状態です。人と会うのがとても嫌になります… 今まではプロアクティブを使っており、ニキビも落ち着いてきたので他の市販の化粧品に変える予定です。 ニキビ痕には美白効果のある化粧品が良いと聞きました。 そこで質問なのですがオススメの、ニキビ予防もでき、なおかつ美白効果のある市販の化粧品(洗顔フォーム・化粧水・乳液)がありましたら教えてください! こんな都合の良いものないと思いますが…ニキビ予防か美白効果のどちらかでも構いません、よろしくお願いします。

  • ビタミンCの取り方(にきび跡の赤み対策)

    22歳の男です。にきび跡にはビタミンCを取るといいですよね。 今は皮膚科に通って、家で毎日ピーリングしたり、ビタミンCローションつけたり、ハイドロキノンの美白クリームを塗ったりしています。 ビタミンCも取りたいんですが、CCレモンやレモンウォーターなどのジュースでもいいんですか? 500mlで1000mg入ってるんですよ。 ビタミン剤はエバレッシュB26という、ビタミンB2とB6を補給してます。ビタミンCも110mg入ってます。 CCレモンとか本当に1000mgも取れるんですか?ビタミンCを効果的に取る方法はありますか?

  • ニキビ跡で悩んでます!!

    ニキビ跡で悩んでます!! 1年前に出来たニキビ跡がいまだに治りません… ビタミンCの薬を飲んだり、ヒアルロン酸の化粧水やビタミンCのパックなどをしてるのですがあまり効果がなく、しかも以前より白ニキビが出来てしまいました… どうかいいニキビ跡の治療法がありましたら是非教えてください!(∋_∈)

  • 紅茶でニキビ跡が消える?

    結構有名な話ですよね。 でも、私は紅茶を顔に塗るとシミができると聞いたことがあるような気がして 試したことはありません。 しかし、最近友人が試していると言うんです; シミができると聞いたような気はするけど、気のせいか勘違いだったら いけないと思って何も言いませんでした。 でも、まだ若いのにシミができたら可哀想だし、まだ始めた ばかりなので、もしシミが本当なら早く教えてあげたいです。 (友人は、ネットをしているときに実際やった方の、本当に消えたとの 書き込みを見て試しているそうです) 紅茶の何とかいう成分が、美白効果がある成分に似ている というものなのそうなのですが、 美白効果があるのに、シミができるというのもおかしいですよね(^_^;) そのため、ただの勘違いかと思ったのですが…。 でも紅茶に入っている、ある成分に美白効果があるのではなく、 その成分が美白効果のある成分に似ている・・・とも見たことがあります。 詳しい方がいましたら、よろしくお願いします。 紅茶を顔に塗ると、ニキビ跡が消えるのでしょうか。 シミができるのでしょうか。

  • プラセンタ点滴効果

    目尻のシミ(小さくて目立たない位ですが)を消したくて、美白剤を飲んだり、美白効果の化粧品を使用していますが消えません。 美容皮膚科で、ピーリング・イオン導入を3ヶ月間通いましたが、ニキビ跡は消えましたがシミは消えませんでした・・・。 そこで、プラセンタ点滴を打とうか考えています。シミは消えるでしょうか? 効果があった方教えてください。

  • ニキビ跡は消せますか?

    現在学生の男です。 中学生のころに潰していた顔のニキビが、今となってクレータ―のような跡になっています。 消す方法はありますか? 美容整形外科やピーリングという方法も聞いた事があるんですが、これは効果があるものなのでしょうか? 他に方法があれば教えてください。 回答宜しくお願いします。

  • ニキビ跡。。。

    こんばんわ!!はじめまして!! 私は混合肌の敏感肌で高校時代からニキビが出来てしまって 今ではニキビなどは出来にくくなったもののニキビ跡が赤くなってしまって さらに古いものになるとしみになってしまっています。 洗顔や化粧水なども極力無添加のものを選んでいるのでニキビは出来にくくは なったのですがニキビ跡はなくなりません。 ちなみに現在使用している洗顔はパパウォッシュのもので基礎化粧品は アベンヌを使っています。 皮膚科などにも通院したのですが直らずビタミンを服用しても跡はなくなりませんでした。市販されている美白の効果があるものも以前使ってみたのですが 湿疹が出来てしまってだめでした。 どなたか敏感肌でも使えるしみやニキビ跡に効果のある洗顔、化粧水など 知っていましたらどうか教えてください!! よろしくお願いします!!!