• ベストアンサー

明日建設業経理事務士

明日、建設業経理事務士の3級2級を受験します。 何か、アドバイス又は良いサイトがあれば教えて下さい。 体験談でもかまいません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • quincy
回答No.3

12日にTACから解答速報が出ますけど、もし良ければ私こそ答え合わせお願いします。 ここに書いてもいいのかな? 一応書いてみて、消されたらまぁ、それということで(;^_^A アセアセ・・・ では夜に!仕訳を入力してみます。では!

その他の回答 (3)

• quincy
回答No.4

すみません、既にTACで解答速報が出ていました。 私の場合仕訳は5問中1問間違えてしまいました。 2~4問目は大体平気だと思います。 5の精算表はもうぐちゃぐちゃで記憶にすらありません ギリギリなんてもんじゃなくって、答えを問題に転記することすらできなかったくらいです。 (;^_^A アセアセ・・・ お互いに受かっているといいですね。

参考URL:
http://www.tac-school.co.jp/
  • quincy
回答No.2

私も明日2級を受験します。 ただいまラストスパート・・・と言いたいのですけど、まだまだ途中で、問題集も全部終わっておりません(ノ_σ)クスン TACのサイトはご覧になりましたか? 一応予想範囲が載っております。 あまり詳しくはありませんが・・・・。 一応以下URLです。 まだ時間があります。 明日までお互いに一生懸命頑張って受かりましょうね! 健闘をお祈りします。

参考URL:
http://bk.tac-school.co.jp/
ma539585
質問者

お礼

ありがとうございます。 ギリギリに試験予想範囲を見させていただきましたが、 とても参考になりました。 今回の試験どうでしたか? 私は2級時間がギリギリでした。 答え合わせをしたいのですが、なにか良いサイトありませんか? またはquincyさんの答えと比較したいのですがどうでしょうか。

noname#4999
noname#4999
回答No.1

3年分の過去問を勉強すればきっと合格します。 私は98点で合格しました。 但し実務経験は25年・それに簿記一級を持ってました。