• ベストアンサー

自作DVD映像にタイトルを入れたい

ビデオ映像をDVDにまとめて、個人で楽しんでいますが、映像の先頭部分にタイトル、撮影場所など、最後に「おわり」などを入れたいと思っています。文字など入れるのには、どんなソフトを使えばいいのですか?ビスタをやっと使っている初心者です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

HomePremiumかUltimateを使っているのであれば、Windowsに標準搭載されているムービーメーカーとDVDメーカーを使って、タイトルやエンドロール、テロップなどを入れて、メニュー付きのDVD Videoが作れますよ。

noname#92871
質問者

お礼

解りました。なにぶんにも初心者なもので・・・ありがとう。

その他の回答 (1)

• Z31
回答No.2

Vista付属のムービーメーカーで出来ます。BGMもナレーションも入れられます。 良い本をご紹介します。 技術評論社の「WindowsVistaではじめる デジタルビデオ編集 WindowsVistaHomePremium対応」です1580円です。 初心者向けのわかりやすいほんですよ。

noname#92871
質問者

お礼

解りました。もっともっと勉強しなければ・・・頑張ります!