• 締切済み

DVD映像を読み込むソフト

ビデオカメラで撮影の映像を読み込みたいのですがビデオカメラが古いのとパソコン接続きっとその他がなくできないのですがDVDに書き込んだ映像をパソコンにアップロードというか読み込んでいつでも見れるようにとか動画投稿サイトとかに投稿とかにしたいのですがDVDの映像を取り込むことはできるのでしょうか???というかそういうソフト(無料)はありませんでしょうか??

みんなの回答

回答No.1

http://www.dospara.co.jp/goods_pc_parts/goods_pc_parts.php?dr=10&sc=1&iv=y&stk=0&brcode=105&sbrcode=303 ビデオキャプチャーでPCにとりこみソフトで編集ですかね? 取り込んだ動画いじるソフトはフリーはたくさんありですが ビデオカメラからPCの転送用のフリーソフトは?? 過去の回答で参考になるのがたくさんあると思いますよ。

chulips
質問者

お礼

えっとビデオカメラの映像をDVDレコーダーで保存そのDVDをパソコンにアップロードしたいんです。

関連するQ&A

  • DVD-Rに保存してあるビデオ映像を編集したい。

     昔、ビデオカメラで撮影した映像をDVD-Rに保存しています。  これを編集して動画サイトに投稿したいのですが、どうすればいいのか全く分からないズブの素人です。  誰か私にも理解できるように、教えてもらえないでしょうか。

  • 撮影した映像をDVDへ

    友達の結婚式を撮影しDVDで渡したいのですが、持っているビデオカメラに付いていた編集ソフト(MotionDVSTUDIO)だと一度パソコンに取り込まなくてはいけないらしく、HDDをかなり使うことになり私のPCでは不可能です。(撮影したテープは60分、HDDの空は12GB) そこで映像を直接DVDに入れようと思いDVDドライブを買ったときに付いていた「Sonic MyDVD」を使おうと思ったのですがこちらは「有効なビデオキャプチャ機器が検出されませんでした。…」と表示され取り込むことが出来ません。 これは接続方法が悪いのでしょうか?ちなみにOSはWin2000、ビデオカメラとの接続はUSB接続しています。 ビデオカメラはパナ製「NV-GS400」です。 とりあえず、DVDに入れることが出来ればどんな方法でも構いませんので、どうかよろしくお願い致します。

  • ビデオカメラの映像をパソコンに取り込んでDVDに落とす方法

    ビデオカメラで撮影した映像をパソコンを通じてDVDに落としたいと思っているのですが、それは可能でしょうか。 編集作業などはできるとうれしいですが特に考えておりません。 可能でしたらどのようなソフトや接続コードが必要になるか教えていただけたら幸いです。

  • ニコニコ動画での著作権について質問します。

    ニコニコ動画での著作権について質問します。 ニコニコ動画に動画をUPしたいのですが、どの程度まで掘り下げた著作権がアップロード可能なのでしょうか? ニコニコ動画にアップロードされている動画をみますと、カラオケやゲーム、その他動画内にて著作権のある曲が 挿入されています。 無論、著作権については承知しておりますが、そのそうな内容の動画が数年前にアップロードされ 現在も視聴可能なので、これはニコニコ動画にて処分しないか、著作権を侵害していても 侵害されている会社等が何らかの不利益がなく、暗黙の了解のようなものなのでしょうか?? わいせつな動画は消去されていますが、曲・歌を始めカラオケやゲームは実際消去されませんよね? ニコニコ動画の動画投稿ハンドブックでは 市販の映像ソフト(DVDソフト等)の映像を動画投稿サイトにアップロードした。 テレビ番組を録画して動画投稿サイトにアップロードした。 テレビゲームのプレイ映像を動画投稿サイトにアップロードした。 ブログや他の動画投稿サイトにアップロードされていた映像を、動画投稿サイトにアップロードした。 映画館で上映された映画をビデオカメラで録画し、動画投稿サイトにアップロードした。 カラオケで歌を唄ってこれを録音し、自作したオリジナル映像と組み合わせて、動画投稿サイトにアップロードした。 他校の文化祭で行われていたライブ演奏や出し物の模様をビデオで撮影し、動画投稿サイトにアップロードした。 市販の音楽ソフト(CD等)を、自作したオリジナル映像と組み合わせて、動画投稿サイトにアップロードした。 人の顔や姿を撮影した映像(写真やビデオに撮影することについては許諾を得ている)を、動画投稿サイトにアップロードした。 他人の個人情報を含んだ映像を、動画投稿サイトにアップロードした。 他人の私生活を暴露するなどのプライバシー侵害につながるような内容を含んだ映像を、動画投稿サイトにアップロードした。 特定の個人の人格・名誉・声望等を傷つける内容を含んだ動画を、動画投稿サイトにアップロードした。 アーティストのコンサートの模様をビデオで撮影し、動画投稿サイトにアップロードした。 上記が具体例とありますが、ニコニコ動画では殆どの動画がこれに当たるので 著作権の侵害とはどの程度が侵害なのでしょうか? というより、ニコニコ動画では著作権はあってないようなものでしょうか?

  • DVDの再生と映像の取り込み方

    PC歴は10年近くですが、未だ初心者の域ですのでどうか教えてください。 デジタルビデオカメラで撮影し、DVDレコーダーを通じてビデオカメラで撮影した映像をDVDに取り込みました。 そのDVDに取り込んだ映像をHPやSNSで動画として載せたいのですが、やり方が全くわからず困っております。 PCでDVDの再生もできません(Fドライブに入れてもファイル名?とかも一つも出てきません) 本当に初心者同然ですので、ひとつひとつ丁寧にお教えいただけると助かります。 どうぞよろしくお願いします。

  • DVDに焼くと映像が荒い

    ビデオカメラで撮影した映像をPCに取り込み、DVDに焼く事まではできたのですが、再生してみると映像がすごく荒いんです。PCに取り込んだ時点で荒くなっているような気がします。キレイにする方法がありましたら教えてください。子供のためにキレイな映像のDVDを残したいと思っています。 使用ソフトはNECに入っているDVD MovieWriterです。 よろしくお願い致します!!

  • DVDビデオカメラの映像をPCで編集する際、取り込んだ映像が約10秒単位で細切れになってしまう。

    質問させていただきます。 先日CANONのDVDビデオ[DC40]を購入し、撮影した映像をPCで編集して動画ファイルとして保存しようとしました。 その際使用したソフトが、NeroVisionExpress2なのですが、メディアを参照して読み込むと、ビデオカメラでは2つの映像しか撮影してないのですが、ファイルは10個位出てきます。 仮に、ビデオカメラで撮影した一つの映像が2分とすると、取り込んだときに5個の約15秒の映像に細切れにされてしまいます。 しかたなく繋ぎ合わせてエクスポートしても、つなぎ目で一瞬暗転してしまうので困っています。 ソフトが悪いと思いPowerDirectorというソフトで試してみても同じ症状です。 ビデオカメラで撮影したそのままの時間を動画ファイルにしたいのですが、どうすればよいでしょう? ビデオカメラの説明書を読んでも、該当するような設定は無さそうなのですが…。

  • ビデオカメラの映像をDVDソフトにダビングしたい

    ビデオカメラで撮った映像をDVDソフトにダビングするにはどうしたらいいのですか? 以前はパナソニックのビデオカメラ(SDR-S200)でSDカードに撮った映像をパナソニックのDVDレコーダー(DMR-XP25V)のHDDにダビングして、そこからまたDVDソフトにダビングしてました。 ビデオカメラが古くなってきたので、買い替えようと思っています。 JVCのビデオカメラが欲しかったのですが、この方法でダビングできなさそうです。 この方法でダビングできるビデオカメラが欲しいのですが、ありますか? 最近はどうやってダビングするのですか?パソコンを使ったら簡単にできるのですか? パソコンはウインドウズ7ですが、簡単にできますか?

  • DVD-Rの映像のサルベージソフト

    DVカメラで撮影した映像を、HDD/DVDレコーダーに取り込んで、DVD-Rに保存しました。 あとで、そのDVD-Rを見ようとしたところ、ディスクがうまく認識されず、見られなくなってしまいました。 部分的にでも画像が復旧できないかと思うのですが、こうしたDVDビデオのサルベージに適したソフトがあったら教えてください。 有料のソフトでもかまいません。

  • ビデオカメラ映像をDVD化するソフト

    教えてください。調べていたら混乱してきてしまいました。 PCはWindows XP Home(sp3)、CPUはPen4、メモリ1GB、HDDは内蔵200GB、外付け250GBです。 DVビデオカメラで撮影した映像をUlead VideoStudioでDVD-Videoにしています。 でもエンコードには強くない、オーサリングは専用ソフトがいいなどと人から聞き、 VideoStudioはビデオ編集に特化?したソフトらしいと知りました。 今のところ問題なく使えていますが、近い将来、知人の撮影したDVD記録式のビデオカメラ映像を DVD-Videoにして人に渡す予定があります。なのでDVテープ→DVD-Video・ミニDVD→DVD-Videoが より画質のいいもので作成できるよう、ソフトについて少し知っておきたいのですが、 1)ビデオ編集に定評のあるソフトは何ですか。 2)エンコードに定評のあるソフトは何ですか。 3)オーサリングに定評のあるソフトは何ですか。 詳しくないので表現や着目点がずれているかもしれませんが、調べていたら混乱してきてしまいました。 軽快さをはじめ、操作性や細かな機能面など、重きを置く部分で意見が分かれるところとは思いますが、 お考えをよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう