• ベストアンサー

DVDの映像を静止画像にして取り込む。

DVDの映像を静止画像にして取り込む。 自分で撮影したビデオをDVDに焼いたのですが、DVD映像の中の気に入った部分を静止画像(DVDのジャケットにするため)にしてPCにとりこみたいのですが、方法がわかりません。 何かソフト等が必要なのかどうか教えて頂きたいのです。 ちなみに、PCはwindows7、i7を使用しています  どうかよろしくお願いしましす。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bake-chan
回答No.3

ANo.2です。 >さらに、詳しくお聞きしたいのですが、GOMというのは >市販のソフトなのでしょうか?  フリーソフトです。 http://www.gomplayer.jp/ >ソフトについては、GOLD9と  こちらは、ライティングソフトなので、今回のご質問に関しては関係ありませんね。 >CyberLinkDVD  ↑こちらですが、統合ソフトの名称ですね。  その中で、再生ソフト(PowerDVD)ではスナップショットという機能のようです。  お使いのバージョンにより、やり方が多少違うと思うので、申し訳ありませんが  もう一度、ヘルプで検索してみてください。m(_ _)m

ducatitom
質問者

お礼

再度、教えていただきありがとうございました。助かりました。

その他の回答 (2)

• bake-chan
回答No.2

ANo.1さんの紹介されているGOM PLAYERでも可能ですが、PCにプリインストール されているであろう、DVD再生ソフトにも、その機能があるはずです。 ヘルプで「キャプチャ」という単語を探してみてください。

ducatitom
質問者

お礼

ありがとうございました。

ducatitom
質問者

補足

早々のご回答ありがとうございました。 ソフトについては、GOLD9とCyberLinkDVDが入っていますが、キャプチャでは検索できませんでした。もしご存知でしたら、これらのソフトでの使用方を教えて頂けましたら、有難いのですがよろしくお願いしましす。

• mintti
回答No.1

GOM PLAYERを使えばできます 1.PCのドライブにいれGOMで動画を再生する 2.キャプチャしたい場所で一時停止 3.画面を右クリック、映像メニューを選択し再生画面の保存 映像メニューから保存先のフォルダを開いたり変更することもできます

ducatitom
質問者

お礼

ありがとうございました。

ducatitom
質問者

補足

早々ご回答ありがとうございました。さらに、詳しくお聞きしたいのですが、GOMというのは 市販のソフトなのでしょうか?知識不足で申し訳ありませんが、よろしくお願いしましす。