DVD映像から静止画像を保存する

このQ&Aのポイント
  • DVD映像から静止画像を保存する方法について質問します。
  • 回答にあるソフトでのキャプチャができない問題について教えてください。
  • 他の静止画像保存ソフトやパソコンの標準ソフトの存在について知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

DVD映像から静止画像を保存する

以前、「DVD映像から静止画像を保存する」ような質問をした方がいまして、その答えに、「Mediaunite」というソフトを使えば可能だとありましたが、できません。何ができないのかというと、 その質問者の回答に、MediauniteのソフトでDVDを再生し、一旦停止してから、左下のメニューからキャプチャをクリックとあるのですが、そのキャプチャの文字が暗くなっていてクリックできないのです。 何かおかしいのでしょうか? それか、そのほかに静止画像を保存するソフトなどありましたら教えてください。 ちなみにパソコンはSONYのVAIOのRZ型です。最初から入っているソフトでできるものがあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「PowerDVD Personal」なら再生中に『C』ボタンを押すだけです。  ソースネクスト版なら1980円であります。  あと、DVDドライブに付属で付いている場合も多い。

参考URL:
http://www.sourcenext.com/products/power_dvd/