• ベストアンサー

10歳以上年上の女性を心から愛した事のある人へ

こんにちは! 私は既婚なのですが・・15歳程年下の男性から「愛してる・・」と 言われた事があります 自分は既婚だし、美人でもないし、魅力のある体系でもないし・・・ どこまで本気で言っていたのだろう?と今更ながら思っています 職場の同僚ですが私が仕事をやめてから、ふとした事がきっかけで メールのやり取りが始まりました そんな中 3回ほど飲みには行ったのですが・・・   こんなに歳が離れてても、真剣な気持ちだったのかな~と考えます もし皆さんの中で こんな経験があったなら その人のどんな所に惹かれたでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chaaaaan
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.2

こんにちは。 私は女ですが、参考までにカキコさせて頂きました。 私は、22才年上の男性と結婚してましたよ。 9年前に亡くなりましたが・・・。 恋愛には、年齢は関係ないです。 容姿は関係ない人もいます。 貴女が自分にとって居心地の良い人等で合うですよ。 私の兄も10才年上の女性と交際してますし。 ただ、気にする所は「貴女が既婚」って事だと思いますよ。

nayamiooi
質問者

お礼

回答ありがとうございました 気にするところは「既婚」って事か・・ そう言えば「愛してる」という言葉の1年くらい前に 「どうする事もできんし・・」と何か悩んでる様子があったけど もしかして・・・・・・・?? ホンマどうする事もできんし・・・って感じですが。

その他の回答 (3)

  • tennsino
  • ベストアンサー率19% (4/21)
回答No.4

昔は、同年代とか年下が好きになることが多かったのですが、今はなぜか年上ばかりです。それも結構上の人も気になったりします。 うまく言えませんが、会話の引き出しが多いくて、話やすいんですよね。だから、楽しくなったり、気になったりします。 年下だと話の幅が広くなくて・・・ ただ気になるのが私より先亡くなってしまったら・・とか考えてしまいます。でも恋愛なんて好きになれば歳関係なく好きになってしまうんですね。 参考までに・・・

nayamiooi
質問者

お礼

回答ありがとうございました 人にはよく >会話の引き出しが多いね~  っていわれるんですけどね・・・ その人には 「明るい楽しい人」とか言われた事はあるかな~ 「自分の事をよくわかってる 驚くほど・・・・」 って言われた事も・・・・あったかな・・。

noname#98329
noname#98329
回答No.3

心から愛したとは言えませんがちょっとばかし恋愛ごっこして胸キュンになったことならありますかね。 学生の頃、バイトで一緒だった7つ年上のお姉様からホテルに誘われて食われてしまいました。 彼女は派手なイケイケな感じでなく清楚系で笑顔の似合う優しい色白美人だったのでその大胆さにびっくりしましたが いつも可愛がられてたし憧れもありましたしとても嬉しかったですね。 ほんとかウソかはわかりませんが逆ナンしたのは生まれてはじめてと言ってました。 バイト辞めた後もなんどか会ったけどお互い彼氏彼女がいたし向こうはまもなく結婚しちゃったんで自然消滅しました。 とても気はあいましたかね。相性よかったと思います。 お互いけっしておしゃべりではないのですが会話がとぎれることはなかったです。 やはり甘えさせてくれるのが良かったですかね。同世代や年下みたいに我が儘ではないというか。 優しい気配りができてるということです。 まあこちらも目一杯背伸びするわけですが向こうはたぶんそんなことわかってて合わせてくれてたと思います。 もし彼女に彼氏がいなければのめりこんでしまった可能性はあるでしょう。 積極的に略奪すれば良かったのかな? でも相手の嫌な部分を何も見てないのでいい思い出しか残ってないのかもしれません。 彼氏いても年下男をもて遊ぶくらいですからやはり悪女だったんでしょうかね。

nayamiooi
質問者

お礼

回答ありがとうございました 気があうと言うか何でも喋れる相手・・・みたいな関係でしたけど・・ 結構 甘やかしたと言うか・・気分屋を受け入れてあげてた所があるかな~ 自分が彼女ならありえな~いって感じでしたが・・ 大人の余裕って感じ???笑

  • syousa999
  • ベストアンサー率18% (148/806)
回答No.1

人の趣味なんて十人十色です。 仮に私が可愛い&綺麗と思ったとこで他の人がどう思うかなんて わかりませんよ。 また性格や考え方だけではなく、ちょっとした仕草等でも好きになる事だってあると思います。 なので外見だけじゃないとこにも魅かれたんじゃないでしょうか。

nayamiooi
質問者

お礼

回答ありがとうございました 恋愛に歳は関係ないとは思うのですが 自分の事となると・・・???って感じで・・ どこか気に入ってもらったんですかね~ ありがたい事です(こんなおばさんなのに・・)

関連するQ&A

  • 年上女性の魅力は?

    20代男性(もしくは年下の男性とお付き合いorご結婚されている女性)にお伺いします。 恋愛対象となり得る年上女性の魅力ってなんでしょうか? 年下やタメよりも、優れているなと思う魅力、つい惹かれてしまう所を教えてください。 逆に、恋愛する上でこういうところは無理、ネックになるなと思うところも教えてください。 あと、タレントで言ったら、どういう年上女性がタイプかも教えてください。 今後の参考にしたいです。よろしくお願いします。

  • 年上のかわいくない女性とつきあってる方いますか?

    年下の30代男性に片思いしている40代おばさんです。 既婚子持ちなのに、年下男性の魅力が頭から離れず、妄想の日々です。 容姿には全く自信がないので、振り向かれることなど期待はしてませんが、振り向いてもらえる年上女性は、きっとみんな容姿端麗な方でしょうね。 でも、もしかして、どうみてもブサイクなのに年上女性なのに、不倫に走ったという年下男性がいたら、どんな気持ちなのか教えてもらえませんか? つまり、その方のどんなところが気に入られたのかということです。参考までに・・・。妄想の足しにするだけなんですけど。ごめんなさい。

  • 年上の女性って。。

    男性の方、教えてください。 会社の同僚に、30代半ばの独身女性がいます。おしとやかでお洒落な人ですが、特に美人というわけでもないです。 先日会社の飲み会で、20代半ばの男性社員が彼女にピッタリくっつき、テーブルの下で手をつないだりしているのがチラっと見えました。男性は明るく人なつこい人です。男性は彼女のトイレにまで付いて行っていました(彼女に聞くと何もなかったそうですが)。 そこで質問なのですが、男性は30半ばの女性でも本気で相手にするのでしょうか? 彼女は誰とでも楽しくお酒を飲む人なので、男性が飲みの席でくっついていただけでしょうか? 見ていて意外に思いましたので、教えてください。

  • 年上の好きな女性に嫌われてしまった

    つい最近に7つ年上の女性を好きになりました。 ぼくは20才で彼女が27才です。生まれて始めて、これが"恋"だと感じました。 きっかけはたまたま彼女が酔っ払った深夜のマックで、偶然、ぼくがもっていたウコンの力を渡した所、彼女から誘われて一緒に居酒屋に行く事になりました。すごく楽しい会話をしたが、しばらくしたら、彼女が眠くなり、寝ちゃいました。 ぼくはやることなくて、携帯を見てたのですが、あまりにも彼女の寝てる姿が愛おしくて一枚だけ、写真を取りました。別に何かに使うつもりもなく、ただ、ただとっただけです。涙 後日、彼女とのLINEのやりとりでそれを彼女に伝えた所、 "正直、寝てるとこ写真撮ってたとか、だいぶ引いてるから" とLINEで送られきて、ぼくはこのメッセージを見てから、悲しく、まともなご飯も喉を通らず、毎日、泣きそうになりながら生きてます。 好きという本当の気持ちも伝えずに、彼女に嫌われて、どうしようと本気で悩んでいます。誰かアドバイスをしてくれませんか? 始めての投稿で文章力不足で、すみません。

  • 9歳年上の私の事を、この年下君はどう思っていたのでしょうか?

    9歳年上の私の事を、この年下君はどう思っていたのでしょうか? 当方39歳、元会社の同僚男性A30歳、お互いに既婚者同士です。 会社の元同僚Aは、先週人事異動のため他県に行ってしまいました。 会社の廊下ですれ違う度に元同僚Aは私の服装を褒めてくれました。 例えば・・・ 今日は素敵な黄色ですね、そのジャケットお洒落ですね、パリ風みたいで素敵ですよね、 ○○さんっていつもいい匂いがしますよね、今日もまた素敵なジャケットですね、 今日のスカートは青空みたいな感じでイイっすね・・などです。 わりと頻繁に言われていました。 最後のお別れパーティーの時に、こんなやりとりがありました。 A:○○さんの服装っていつもコーディネートがイイ感じでお洒落だなぁーって思っていたんですよ。 私:あなたって、そんなコト誰にでも言っているんでしょー!(冗談っぽく爆笑しながら) A:いいえ、○○さんだけですよ、ホントに! 私:えー!ホントー?ホントにー?ちょっとぉー、私だけに言ってよねー!! (しばらく20秒くらいこのやりとりが続き) A:はい!ホントに○○さんだけですよ。最後に○○さん、握手して下さい。 ・・・でお互いに両手でギュッと握手をして、笑顔でさようならをしました。 この元同僚Aとはお互いの趣味が同じだったので、休憩中に趣味の話で時々盛り上がったりしていましたが、ただいつも連続で褒めてくれていただけなのか? 少しはちょっぴりは私をスキ?みたいな感情があったのか? どなたか予想していただけますか? 私ですが、体型は標準体重で、顔は普通より下・・で自分に自信はありません。

  • 若い男が年上の既婚女性に片思い?

    お店の店員の男性(独身)が既婚の女性が通ると必ず見る&この前は「髪黒にしたんですか?顔小っちゃく見えますよ^^」とほめる この既婚の女性の旦那様も同じ職場で働いており、この男性と仕事上でも付き合いがあります この方たちの夫婦仲は良いです 既婚女性はかなりの美人です この独身男性は片思いしているのでしょうか?

  • 50歳くらいの既婚女性へ

    50歳くらいの既婚女性で年下男性と不倫している人 男性が本気になっても女性はやっぱり遊びですか? 本気と言うのは離婚もそうですが、男性がちゃんと面倒を見るという事でも難しいですか?何が決め手になるでしょうか?

  • 職場の女性に恋をしました

    私は20代、男性です。 今働いてる職場で、ある1人の女性に恋をしてしまいました その方と私は30歳ほど年が離れており 同僚に相談しても冗談と捉えられまともに話を聞いてはくれません。 また、好きな女性に1ヶ月前にメアドを聞いてメールのやり取りはするもののこれと言って進展はなくアプローチをかけても「こんなオバサンに...」と年の差の事を出されあしらわれます。 私は凄く真剣なのですがその思いが伝わらず自分の中にモヤモヤが増え続けます 相手の女性には息子さんがいて私と同い年との事 もしかしたら男性としてでは無く息子みたいな感じに思われてるのでしょうか 全てを受け入れる気持ちはあり幸せにしたいと思っています どうか私にアドバイスをください また 年下の男性は恋愛対象には入らないのですか? 回答お待ちしています。

  • かなり年上なヒトの事。

    こんにちは! 客観的な意見が戴きたくて質問します。 私(22歳・女)は、職場の男性(34歳・男性)が気になっています。 もう数ヶ月位前の事になりますが、その人が私の事をいいな、と思ってくれていた事を人づてに聞きました。 私もその人を一目見て、「あ。私、この人と付き合うことになるのでは?」と直感的に思った相手でした。(こんな風に感じたことは今までないです) ・・・が、その人は、私の年齢が30近いと込んでいたらしく(失礼な・笑)本当の年齢を言うと、「じゃ、だめだ!」とか言われてしまいました。 その時につっこめば良かったのですが、何が「ダメ」だったのか良くわかりません・・・ やっぱり、かなり年下過ぎると、引いちゃうんでしょうか? また、私からメルアドを聞いちゃったら迷惑に思われてしまうでしょうか? ちなみに部署が違うのであまり会話がなく、趣味とかもあまりわかりません。お互いたま~に話すとぎこちないというか・・・私も気になる人の前だとあがってしまう性格が災いしているのかも知れません。 こんな状態ですが、宜しくお願いします!

  • 10歳年上の女性と仲良くなりたい。

    はじめまして。 私は25歳の新社会人の男です。職場で年上女性が好きになりました。 真剣に仲良くなりたいので、アドバイスをお願いしたいと思います。 現在、片思いの女性は10歳年上の35歳です。 彼女は美人で頭が良く皆に親切ですが、他の方と積極的に関わるようではない性格の為、おそらく独身のようです(彼氏がいるかは不明) 好きになった理由ですが、海外出張時に彼女と一緒に行ったのですが、何もわからない僕にとても親切に気遣ってもらった事がきっかけです。 今まで何事も一人で行うといった意識を持っていたのですが、はじめて頼りがいのある女性に会ったというのも一理あります。 また、私は女性とはあまり話さないのですが、彼女はとても話しを聞いてくれるし、2時間程度はすぐ過ぎてしまうほど話をしました。 お互いのオフィスは遠距離にあるため、まったく会うことはないのですが、電話やメールはできます。 先日も電話で話をした時も、仕事に関係ない話でもよく聞いてくれたので、非常に癒されたと思います。 しかし、彼女は親身になってくれてると言っても、一定の距離感は置いているように思えます。 例えば、私が送るメールの内容は業務的な文章に雑談を交えたものですが、彼女からの返信は雑談に関しての事にはほとんど触れていないといった感じです。 出張前にお互いの電話番号だけは交換はしているのですが、まったくかけていません。 会社の女性からしてみれば、10歳年下というのは弟などと話すといったイメージに近いのでしょうか? 仲良くなりたいのですが、どのようなアプローチをすれば自然でしょうか? あまりやりすぎ、彼女の負担になることは避けたいので、自然な感じで仲良くなる方法が知りたいです。 よろしくお願いいたします。