• ベストアンサー

ロード・オブ・ザ・リングのサム

サム役の人は昔「グーニーズ」に出ていたマイキー役の人と同一人物ですか? 小さい頃、とても好きだったので名前を覚えていたのですが、全然顔が違うので気になっています。変な事聞くようですが、あの体型は特殊メイクとかではないですよね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • o-gx
  • ベストアンサー率25% (15/58)
回答No.4

ショーン・アスティンですね。デビュー作がグーニーズでした。 ロード・オブ・ザ・リングのホビットたちはCG処理で小さくして人間との体格の差を表しているのは有名な話ですが、恐らく横幅の処理まではしていないと・・・。 あれはショーンの横幅だと思います。笑

参考URL:
http://www.lord-of-the-ring.com/film/cast/ca_sasti.html
okmr0515
質問者

お礼

自前の横幅なんですね(笑 そこが一番気になってたんです。でもショーンは若く見えますね。 今だと30歳位ですよね?歳も若く見えたので本人かどうか迷ってたんです。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • HUTABA
  • ベストアンサー率27% (436/1611)
回答No.3

#1です。 「あの体型」とは、ホビットの小ささの事を言ってらっしゃるのでしょうか? でしたらあれはCGの合成です。 顔や髪型、表情がメイクや役者魂で何とかなる物ですよ。

参考URL:
http://www.fmstar.com/movie/s/s0063.html
  • kequ
  • ベストアンサー率62% (76/122)
回答No.2

その通りです。 一字は筋肉モリモリだったんですが・・ 今でも服を脱ぐと、それなりにモリモリらしいです。

参考URL:
http://us.imdb.com/Name?Astin,%20Sean
okmr0515
質問者

お礼

筋肉モリモリですか・・・ ただ太っているってゆうのじゃないんですね。 あの体型が変わってしまったのがショックだったんですが、筋肉なんですね。 ありがとうございました。

  • HUTABA
  • ベストアンサー率27% (436/1611)
回答No.1

そうですよ。 どちらもショーン・アスティンさんで、グーニーズのマイキーでデビューされました。

okmr0515
質問者

お礼

ああ、やっぱりそうでしたか・・・ ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ロード・オブ・ザ・リング(二つの塔)で”ハマ”役の俳優さん

    ちょっと前の話ですみません。 ロード・オブ・ザ・リング(二つの塔)で出てきた俳優さんについて質問です。 ”ハマ”というセオデンの部下役の方ですが、 (ワーグに襲撃されたときに最初に襲われる人) 顔に見覚えがあるものの、名前もどこで見たのかも全く思い出せなくてずっと気になっているのです。 映画のエンドロールも細かくて読み取れないし… どなたかご存知の方、この俳優さんのお名前と出演作をぜひ教えてください! どうぞよろしくお願いいたします。

  • ロード・オブ・ザ・リング

    ロード・オブ・ザ・リングの本ってあります? その本の一番初めのタイトルを知っている人いたら教えてください。 できればその後の本のタイトルも。 よろしくお願いします

  • ロード・オブ・ザ・リング

    ロードのDVDがもうすぐ発売されますよね。 これは、DVDだけしか発売されないのですか?? ビデオは?? そもそも、DVDって一体何?? ってくらい、アホなので… ビデオは発売されるのか教えて下さい~~。

  • ロード・オブ・ザ・リングの

    「ロード・オブ・ザ・リング」のスペシャル・エクステンデッド・エディションてレンタルで借りられますよね? 私の行っているTUTAYAではDVDが一本あったような気がしましたがビデオは置いてないように思います。 なぜなのでしょうか? 見てみたいと思っているのですが。 みなさんが行っているレンタルビデオ店はたくさんありますか? ちょっと気になったので質問しました。 よろしくお願いします。

  • ロード・オブ・ザ・リングを第3話から…

    1、2話を観ていないにもかかわらず、第3話のDVDを借りてしまいました。 観てもやっぱり分かんないですよね??

  • ロード・オブ・ザ・リング

    冥王サウロンを英語にするとどうなるんでしょうか。 冥王と辞書で調べても出てきません。 お願いします。

  • ロード・オブ・ザ・リング

    こんにちは。 今テレビでロード~~の3作目を見たのですが、何回も見ているのにどうしてもわからないところがあります。最後にガンダルフとビルボとフロドが船に乗ってどこかに行きますよね?あれってどういうふうに解釈すればいいのでしょうか?ちょっと難しいんです;; どなたか教えてください。お願いします。

  • ロード・オブ・ザ・リング

    映画を見て、あまりにはまってしまい、 小説で2作目、3作目も読んでしまいました。 しかし、主人公たちが通った道が、よくわかりませんでした。 わかりやすく紹介している、HPや書籍がありましたら ご紹介のほう、よろしくおねがいします。

  • ロード・オブ・ザ・リングについて

    今、『ロード・オブ・ザ・リング』の本が出てますよね。その本について教えていただきたいのですが、普通サイズ(ハリー・ポッターと同じ)と小説サイズの本の違いって何ですか?? また、その本の感想なんかも教えてくれるとうれしいです!(面白かったとかつまらなかったとか・・・・) よろしくお願いします!!!

  • 「ロード・オブ・ザ・リング」知ってます?

    先日試写会へ行ってきました。まだ大半の方が見てないとは思うのですが、質問しちゃいます。 今まで、ファンタジー映画はあまり見なかったのですが、この映画は結局、見る人に何を伝えたかったのでしょうか?「友情」「絆」「勇気」?他にありますか? そして、さあ至難を乗り越えこれからどうなる!って時に出演者の名が流れ始めた…え?終りって感じでした。 長い長い上映時間に疲れたのもあって、出演者の名が流れている途中でもう席を立ってしまったんですが、あの後は何もなかったんですよね? どんな最後を迎えたのだろうフロドは…気になります。