OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ロード・オブ・ザ・リングについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.237206
  • 閲覧数47
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 75% (27/36)

今、『ロード・オブ・ザ・リング』の本が出てますよね。その本について教えていただきたいのですが、普通サイズ(ハリー・ポッターと同じ)と小説サイズの本の違いって何ですか??
また、その本の感想なんかも教えてくれるとうれしいです!(面白かったとかつまらなかったとか・・・・)
よろしくお願いします!!!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 38% (268/691)

書店には、今、「ロード・オブ・ザ・リング」のタイトルのついた本がいろいろ積まれていますが(辞典だの歴史だのあるようですが)、goodluck-amyさんのご質問は、映画の原作の物語としての「指輪物語」のことをお尋ねになっているんですよね?
過去の質問・回答が詳しいと思います。補遺篇が出ている・出ていないの違いということです。
感想・・・面白かったですよ。ただ、参考URLにもある通り、「ホビットの冒険」を先に読むと、尚面白い、というか物語に入りやすいです。
お礼コメント
goodluck-amy

お礼率 75% (27/36)

回答ありがとうございました!!
今日、映画見に行ったんで読んでみようと思いました!!!すごくスリルがあってドキドキしました!!!!!endersgameさんのおかげで楽しく読めそうです。参考URLにも目をとうしました。春休みに読もうと思います!!
投稿日時 - 2002-03-19 18:31:09
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 47% (42/88)

単行本と文庫本の違いですか?どちらも評論社から出てます。
中身は同じです。ただ単行本(各2200円)には追補版というのがついています。これが文庫本にはついてません。
新版(文庫本)・旧版(単行本)は訳者が違い、新版は現代語風訳しているようです。旧版が7(6巻+1巻追補版)巻・新版が9巻(追補版なし)になってます。

本は面白いですよ。ロールプレイングゲームの元となっているという話も肯けるものです。

私は新版文庫本を購入しました。あっと言う間に読めました。
「指輪物語」を読む前に「ホビットの冒険(上下)」を読まれる事をお勧めします。そうすると、何故に指輪があって・・・という話が判ります。
お礼コメント
goodluck-amy

お礼率 75% (27/36)

回答ありがとうございました!!そうゆう違いだったんですか・・実は今日、『ロード・オブ・ザ・リング』の映画を見てきたんですよ、、もし面白かったら読んでみよう!と思って本屋さんで前々からチェックしてたらこの疑問が出てきたんですよ、、、ホント助かりました!!!
投稿日時 - 2002-03-19 18:22:34