• 締切済み

ロード・オブ・ザ・リングの感想

ロード・オブ・ザ・リングの本の 感想を教えて下さい! 僕的にはとても内容が深く、記述も細かいので ミドル・アースに入り込めるような気がします。 他の方の意見を聞いてみたいです! 900~1000文字で教えて下さい! 「旅の仲間」と「二つの塔」の どちらかでも、両方でもOKです!

みんなの回答

  • KINGBIRD
  • ベストアンサー率53% (597/1108)
回答No.1

 私は「指輪物語」は3部全部読んで、大きな意味を持つ物語だと考えています。  また背景や作者の考えなど、「指輪物語」本編だけではなく「シルマリル」などもあわせて考えてはじめて浮かび上がってくる事柄も大変多く、1部だけの感想を教えて、とは「西暦1702年の日本での事柄だけを見て歴史全体の意味を教えて下さい」というに等しいと思います。  1000字じゃ足りませんね。せめてその10倍はないと。    さきほどほぼ同じ質問をし、すぐ削除されていましたよね。21日までという期限をとりはずせばよいというものでもないと思いますが。  この質問が、どれほどこの小説を好きな人間の気持ちを土足で蹴飛ばすものか考えてほしいです。ほかの方は平気かもしれませんが、私は心中穏やかではいられません。こそこそと他人の感想文を盗み取りしようという人間に指輪を語られるなんて・・・。  それに読書のところに質問するのならちゃんと「指輪物語」「中つ国」と書いてほしい。映画と小説は別物です。タイトルの意味もわかっていないって意味でしょう。    いくらなんでも6巻全部すぐ読んだとしてもまとめきれるものでもないと思うので、別の課題を探したほうが早いと思いますよ。  前の削除された質問では、「ネット上で感想文を拾ってくれば?」という回答をされていた方がいましたが、読まないとわからない部分がたくさんあるのでそれもあきらめたほうがよいと思います。

pilot0308
質問者

補足

本当に反省しています・・・ 今、「二つの塔」まで読み終えたところですが、 本当におもしろかったので・・ でも、いざ感想を書くとなると・・難しいです・・ 読書感想文の書き方が載ったサイト・ページ・本を 隈無く読みましたが、本当に難しくて・・・ 以上がこのような質問をした経緯です。 KINGBIRDさんの考えに敬意を払わずにはいられない と思い、経緯を記す次第です。

関連するQ&A

  • ロード・オブ・ザ・リング SEE

    ロード・オブ・ザ・リングの王の帰還がそろそろ出ますが、コレクターズ・エディションより、 スペシャル・エディット・エディションを買ったほうがいいのでしょうか? まだ、旅の仲間・二つの塔も持ってないので、 どうしようか迷っているのですが、待ったほうがいいでしょうか?

  • ロード・オブ・ザ・リングとターミネーター

    ロード・オブ・ザ・リングとターミネーターの 両方でCM等に使われている曲を教えて下さい。 これはTVの下記のCM等で使われていたものです。 LORD OF THE RING・・・旅の仲間 ターミネーター・・・・2 曲としては女声のコーラスがバックにあります。 知っている方、よろしくお願いいたします。

  • ロード・オブ・ザ・リングのDVD

    以前ロード・オブ・ザ・リングの出演者が好きでDVDを買ったんです。 でも、今は特に興味もなくなり「売ってしまおうかな…」とも思ったりしてるので参考に教えて頂きたいのですが、売ったらいくらぐらいになるんでしょうか? 売りたいと思っているのは 旅の仲間・二つの塔で両方とも一番高いやつです。 旅の仲間にはエンドブックが付いていて、二つの塔にはスメアゴル(だっけ?)の大きいフィギアが付いている個数限定だった物です。 状態は両方とも最初に包んであるビニールを取ってしまいましたが、その後汚れないようにサランラップを巻いてるのでとても綺麗です。 DVDも実は一度も見てなくて綺麗です。 でも、パスポートはどこか行っちゃってありません… 二つの塔の方の付録冊子(モルドール通行許可証かな?)は多分触ってないと思うのであると思います。 売ったときの大体のお値段わかる方いらっしゃいますか? オークションでも定価よりは安くなっちゃいますよね?

  • ロード・オブ・ザ・リングについて

    今、『ロード・オブ・ザ・リング』の本が出てますよね。その本について教えていただきたいのですが、普通サイズ(ハリー・ポッターと同じ)と小説サイズの本の違いって何ですか?? また、その本の感想なんかも教えてくれるとうれしいです!(面白かったとかつまらなかったとか・・・・) よろしくお願いします!!!

  • ロード・オブ・ザ・リング -2つの塔ー

    つい最近、友達にDVDを借りてロード・オブ・ザ・リング -2つの塔ーを見ました。。。 あれって、何が『2つの塔』なんですか? よくわからなかったのですけど。。。 教えてくださいm(__)m

  • 分かりません。ロード・オブ・ザ・リングのサントラで

    ロード・オブ・ザ・リングの曲で、曲名の分からない曲があります。 その曲は、確かロード・オブ・ザ・リングがテレビで放送されたときに 次回予告で流れていました。 たぶん自分が「ロード・オブ・ザ・リングの曲と言えば?」と聞かれたら真っ先に思い出すような曲です。 その曲の自分のイメージとしては、壮大な感じがします。この曲で思い出すような場面は、 旅の仲間の一行が雪山や野原を歩いているシーンです。 この曲名がわかりません。わかりづらいと思いますが、このような曲を知っている方がおりましたら教えて下さい。 もしかしたらサントラになかったり???(そりゃないかw)

  • ロード・オブ・ザ・リング『旅の仲間』

    ロード・オブ・ザ・リング『旅の仲間』SSE(スペシャル~)版 の隠しコマンドって、どうするんでしょうか? 全く分かりません・・・。

  • ロード・オブ・ザ・リングの隠しコマンド教えて下さい

    ロード・オブ・ザ・リング一作目の、スペシャルエクステッドエディションで、 隠しコマンドで見られるものがありましたが、 二作目の「二つの塔」でもあるのでしょうか? あるのなら、どうやればいいのか教えてください お願いします。

  • ロード・オブ・ザ・リングの音楽について

    「ロード・オブ・ザ・リング/旅の仲間」 のDVDで、Disc2に入っている 「ゲーム・プレビュー」のBGMは、 サントラのどの曲なのですか? 知っている方お願いします。 聞いた感じでは 「とにかくかっこよくて、勇ましい」です。

  • ロード・オブ・ザ・リング

    ロード・オブ・ザ・リングの本ってあります? その本の一番初めのタイトルを知っている人いたら教えてください。 できればその後の本のタイトルも。 よろしくお願いします