• 締切済み

企業約款について

最近、企業約款について知りたいのですが、日本の場合、どこの管轄で何の規約に基づいて作成されているのかよくわかりません。 どなたかご存知のかた、お知らせ下さい。よいホームページに行き当たりません。Wikipediaはいまいちでした。

みんなの回答

回答No.2

企業約款という四文字熟語は、法律用語としてはあまり見かけませんね。 たとえば、電子政府の法令データ提供システムでも、この四文字は該当なしになります。

• poolisher
回答No.1

「定款」の誤りではないですか?