• ベストアンサー

NHK ラジオ放送をPCで視聴

PC(MacBook)でNHKラジオ放送を聞くようにすることはできますか? 今日語学テキスト買ってきたのですが、 ラジオやデッキを持っていない事に気付きました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Tasuke22
  • ベストアンサー率33% (1799/5383)
回答No.2

USBラジオチューナーがあります。

参考URL:
http://www.dospara.co.jp/5goods_parts/parts_detail.php?h=d&f=d&m=parts&ic=87594&lf=0
noname#98658
質問者

お礼

ありがとうございました。 ラジオチューナーというものをつければいいんですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#146847
noname#146847
回答No.1

1週遅れで聞けますよ http://www.nhk.or.jp/gogaku/english/business1/index.html とか。 iTuneでオーディオブックで音声買えるようになったと思います。

noname#98658
質問者

お礼

ありがとうございました。 iTunesでDL販売していました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ラジオ初心者:NHKラジオ第2放送が聞けない…

    春から、リスニングを鍛えようと思い、NHKラジオ「リスニング入門」をやろうと決めました。 (テキストはもう購入済みです) 頑張るぞ、とそこまでは良かったのですが 私は今まであまりラジオというものを、真面目に扱ったことがありません。 FM・AM・TVと表示が出るのですが、さっぱり分かりません。 NHKラジオ第2放送ってどうやったら聞けるのですか? (私が住んでいるのは岡山です)

  • NHKラジオ第2放送

    ハングル語を勉強する目的で、NHKラジオハングル講座の10月テキストを購入したのですが、東京はAM放送で、うちはFMしか使えません。 インタネットでそういうプログラムを聞くことができますか。知っている方是非教えてください。 せっかくテキストを買って、毎日勉強すると思ったのに、寂しいですね(TT)

  • NHKのラジオ放送の雑音が消えません…

     タイトルの通りです。  私はいつもNHKの語学放送の方をきいているのですが、語学だからこそ雑音のないラジオ放送を聞きたいのです。  場所を変えても、MD・CD・カセットテープも聞くことのできる高度な(!?)オーディオ機器で聞いても雑音が消えません…(T_T)  ところが、NHKの第1放送の方は全くといってイイほど雑音がなく、この差は一体なんなんだ!!と思ってしまいます。  過去の質問を見てみましたが、機械に弱いのであまりよくわかりません。それから、私は学生なので、お金をかけずにすむ方法が知りたいです(>_<)  何か知っていることがあればお願いします。

  • PCで放送されているラジオを録音したいのですが?

    現在PC上でNHKがラジオ放送を行っています。 このラジオ放送をパソコンに録音したいのですがどのようにすれば録音できますか?

  • NHKラジオ第一放送好きな方

    NHKラジオ第一放送をよく聴いています。 何かおすすめや皆さんの好きな番組ありますか? 地球ラジオ、ラジオ朝一番などが好きです。 ラジオ第一放送お好きな皆様、教えてください。

  • NHKラジオ第一放送の過去の放送を聞きたい

    パソコンでNHKラジオ第一放送の過去の放送を聞きたいのですが、何か方法があるでしょうか? 番組は過去の日曜名作座座19:20~です。

  • NHKラジオ第一放送が雑音(ノイズ)が大変多く聞き

    NHKラジオ第一放送が雑音(ノイズ)が大変多く聞きづらい。 NHKの受信相談の方に来ていただき、様子を見ていただいた。 NHKの受信相談では、アンテナの設置についてのアドバイスでした。アンテナの向きや場所を変えて受信せよ、ということでした。そのようなことは、アドバイスを頂かなくても行っていることです。本当に知りたいのは、雑音(ノイズ)の発生源です。元を止めないといつまでもノイズが出続けます。NHKの受信相談ではそこまでやってくれません。NHKラジオ第一放送を雑音(ノイズ)なしで聴きたい。解決方法はありませんか?教えてください

  • ラジオNHK第2放送をインターネットで聞きたいです。

    ラジオ NHK第2放送 をインターネットで聞きたいです。できれば予約録音もしたいです。どうぞよろしくお願いします。

  • NHKラジオ第二放送の番組表が見たい

    NHKラジオ第二放送の番組表が見たいのですが サイト上で見る事って出来ますか? 検索しても見つからなかったんですが。。。

  • NHKのラジオから流れてくるピー音

    たまに夜中に起きた時とかラジオをつけるんですが NHKではラジオ深夜便が放送されてます その中でたまに放送中にピーとかピーピーピーと音が流れる事があります アナウンサーも特に指摘はせず 気付いてないの?とか思うんですが あれは何なのでしょうか? 今日も4時代でその音が流れていました