• 締切済み

彼女の旅行相手でこれはアリ?

自分24才・彼女23才です。 昨日彼女から今年は本州にいくかなと言われました。 当然自分と一緒にだろと思ったら、一人でいとこ?の兄さん(恐らく20代後半)の所に遊びに行くと。 彼女とそのお兄さんは小さい頃から親の付き合いでいとこのような関係です。 先日そのお兄さんと二人で会って遊んだ時に(事前に会うことは知ってました)お兄さんから本州に遊びにきたらと言われて行く気が出てきたようです。 遊びに行くことは構わないのですが、言い方が宿泊も一緒にするかしないかみたいな感じだったので え!?っと思いました。 年に何回か彼女の家にそしてお兄さんの実家に家族同士で泊まりに言ったりしてるのは自分も知っています。 そのようなノリというか感じで行くのかなと思ったのですが 自分はその話をされて、いくらそんな付き合いでも二人で宿泊は嫌だなって思いました。 普段の異性の友達と会う時も「大丈夫だから心配しないで。」 どこが大丈夫で心配しないでなんだよ!!と毎回思ってます。。 付き合った時に私が男性と会う時のその男性は本当に自分を恋愛感情なく下心なく友達としてみてくれる人だから。と (相手の本心を完全に読めるのかよ?と今なら思えます。) こんな彼女ですが、完全な血縁関係でない付き合い上のいとこのお兄さんとの宿泊を許していいのでしょうか? 個人的には嫌です。。 まだ確実に決まったわけじゃないですが ダメと言った時の彼女の言葉が「いいじゃん。いとこだし。昔から会ってるし大丈夫だから心配しないで。」って90%想像つきます。 みなさんの意見を参考にさせて下さい。。

みんなの回答

• sovabaew
回答No.8

そのいとこのお兄さんとやらが既婚者だとか、お店をやってるとか、 旅館をやってるとか、リゾート経営をしてるとか。 そういうのだったら分からなくもない。 それにしても彼女ひとりを呼ぶ。というのは解せない。 「友だちと一緒にいらっしゃい」とか、「彼氏も連れてきなよ」 だったら、普通に「良いお兄さん」なんだけどね。 20代後半なら普通に彼女探ししたり、彼女が居ても良いわけで、 いとこの女の子に構っている場合じゃない筈。 そうだとしたら狙いはひとつしかないか、すでに関係しているということ。 いとこ同士は結婚できますし、念のため。 まあ、いとこの話が全部嘘で彼女が他の男と浮気旅行したいだけ、 という結末の方がまだ幸せかもしれません・・・ 「おれも一緒に行って良い?挨拶したいから」とでもカマをかけてみては? ほんとに彼氏面をしたいなら有給でもなんでも取って、押しかけて はっきりと「俺が彼氏だ!」とアピールしてきたら。 本気の付き合いなら、いつかは親族同士になるんだし。 興信所なりに調査してもらう(張り付いてもらう)って方法もありますけどね。

• miscom
回答No.7

女のずるさ、100%じゃないけど、ちょっと見え隠れ・・・。 楽しんでますね、同じ女として本音言えば。 だからといって、あなたをバカにしてるわけじゃないし、 愛してるのも本当ですよ。 でも、まあ、竹内マリア(知らんか?)の、 ♪喧嘩をやめて~♪を聞くとよっくわかると思います。 そこんとこの心理。 「いとこ」のお兄ちゃんに対しても、 楽しんでますね~(笑) まあ、若い女の子だからねぇ、残酷な遊戯ですかね。 でも他愛無いいたずらと紙一重なんですよ。 どこまでいけるか、チキンレースみたいなものかな。 さて、これを踏まえて、 あなたがどうするのか、男としての技量がモノを言う時ですかね。 NO6さんみたいなのも、男前ですよね~。 一番はあなたの気持ちだから。 素直に愛しましょう。

flumbe
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 色々な意見を聞いてきましたがこれも今の自分にとって恐ろしいです(笑) 男としての技量ですか~ 無いですよ自分orz でも無くても最悪になってもいいので 思いを伝えます。 真剣に。

• shubal
回答No.6

そんなんでモンモンとしてることないで。はっきりと彼女に言い。 「正直にいうから真剣に聞いてや。お前が兄さんのとこに行くことに俺は反対や。お前と兄さんが付き合うてるとかそういうことを言うてるんと違う。でも上等な精神の話でもない。正直に言うて、俺はお前と兄さんの関係に嫉妬してる。勘ぐってるのと違う。お前と兄さんが二人きりでいるとこを想像するとやりきれへん気持ちになる。だから一人で兄さんのところへ行くことはやめてくれ。俺に対して愛情があり、未練もあるんやったら、旅行は中止してくれ。それから今後も兄さんと二人で会うことはやめてくれ」 それであんたのことを彼女が振り切って兄さんのとこに行きよったら、彼女は兄さんと特別な関係がある(可能性が高い)ということや。つらいとこやろうけど、最悪の結果になった場合、あんたにとってもそれはよかったのと違うやろか?そんな不実な彼女と付き合うのは嫌やろう?とにかく彼女に冗談で逃げられへんくらい真剣に改まって、上記のようなことを言うべきやと俺は思う。

flumbe
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ズバっと心に響きました。 今回が恐らく自分の中でも本当の修羅場になる匂いを感じたので 真剣に話し合いしてみます。 たしかに彼女のことを好きでありますけど 不可解な行動をこれからもとられるより 最悪の場合分かれてもいいので本気で言ってみます。

• sovabaew
回答No.5

イヤイヤイヤイヤ・・・・ 素直すぎますよ。 ポイントはここです。 ”年に何回か彼女の家にそしてお兄さんの実家に家族同士で泊まりに言ったりしてるのは自分も知っています。” あなたが知っているということがポイントなんです。 つまり 「”いとこ”と言っておけば大丈夫だろう・・・」 と彼女は思っているのです。 90%他の男ですよ。 20代でいとことそんな付き合いなんて、まずありません。

flumbe
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まさかの他の男の意見が出てきて正直心臓バクバクです(笑) 普通いとことそこまでの付き合いってそうそうないですよね 普通じゃない彼女と家族ですからねぇ・・・ 「特殊」ですね でも他の男の可能性も否定できないんで 真剣に話し合いしてみます。

• kroberto
回答No.4

ないな~ はっきりと気持ち言ったらどうっすか? 恋愛なんてコミュニケーションですよ~ それで喧嘩別れしたら、それまでの付き合いだったってことです。 お互い我慢我慢したらいつか爆発しますよ~

flumbe
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 言いたいことは言ってるのですが最終的に自分が我慢してますからね・・・ たしかにこれ以上はおかしくなりそうなので 真剣に話し合います。

回答No.3

血縁ないんですか。 まあ幼なじみみたいなもんですよね。 当然あり得ません。 彼氏であるあなたが「嫌」って言ってるのにそっちを優先するということはあなたはその男性以下の扱いなんでしょう。 あなたも「幼なじみと2人で泊まりがけの旅行行くことになったんだ」 って同じこと言ってみたらどうですか? 絶対彼女は怒るでしょう。このようなタイプの女性は 「自分はいいけど彼氏がするのは許せない」タイプですから。

flumbe
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱりナイですよね。 回答者さんの言うとおり「自分はいいけど彼氏がするのは許せない」タイプだなと自分も思います。 自分が会社の飲み会に行くときは女性と二人きりになるなとか 番号の交換はするなとか言ってきますが 自分が出かけるときはサラっとちょっと話してくると言って 2人で食事にでかけてきますからね・・・ 何回喧嘩したことやら・・・ なんか遊ばれてる感じですよね 今回の旅行が現実味を帯びてきたら、修羅場覚悟で話し合います。

• phoenix343
回答No.2

「君には恋愛感情がなくとも、いとこの方はそうじゃないかもよ」 「君は信用してるが、いとこの方は会ってもないので信用できない」 とか言ってみる。 喧嘩になったっていい、 「行くんじゃねえよ」 と引き止めては? 言いたいことを我慢してるとろくなことないよ。

flumbe
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まだ確実に決まったわけじゃないんですが、我慢せず言ってみようかと考えています。 その兄さんにまだ会ったことないですからねぇ・・・ 彼女の妹は彼氏を会わせたのに俺は会ったことないですからね 彼女に対しての信頼より、その兄さんに対しての信頼がないですよ・・・

• blazin
回答No.1

貴方が普段の彼女を見ていて、彼女の人柄は誰よりも理解している訳だし、感じている訳でしょ? 許す許さないというかさ、彼女は貴方にただ報告しただけで許しを求めてないんだよ。認めてくれると思ってる。 貴方を信頼してるから。同時に自分も信頼を損ねるような行動は取らない。だからちゃんと事前に伝えてきてる。 どの位長く貴方と彼女が付き合えてるかにも拠るんだけどね。 ここは大きな器で送り出してあげたら? いとこなんだから。二人きりが目当てじゃないんだから☆

flumbe
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >いとこなんだから。二人きりが目当てじゃないんだから☆ 完全ないとこじゃないんですよね・・・ たしかに二人きりが目当てじゃないってのは理解できるんですが このお兄さんとの宿泊を認めると 他の人も自分が認めた人ならOKという考えも 彼女に芽生えるような気がしてならないです。 本当は大きな器で送り出したいです。 一人ではなく彼女の姉と行くとかなら。 >貴方を信頼してるから。同時に自分も信頼を損ねるような行動は取らない。だからちゃんと事前に伝えてきてる。 これは自分でも理解してあげないといけないことだと思います。