• 締切済み

彼女の旅行相手でこれはアリ?

自分24才・彼女23才です。 昨日彼女から今年は本州にいくかなと言われました。 当然自分と一緒にだろと思ったら、一人でいとこ?の兄さん(恐らく20代後半)の所に遊びに行くと。 彼女とそのお兄さんは小さい頃から親の付き合いでいとこのような関係です。 先日そのお兄さんと二人で会って遊んだ時に(事前に会うことは知ってました)お兄さんから本州に遊びにきたらと言われて行く気が出てきたようです。 遊びに行くことは構わないのですが、言い方が宿泊も一緒にするかしないかみたいな感じだったので え!?っと思いました。 年に何回か彼女の家にそしてお兄さんの実家に家族同士で泊まりに言ったりしてるのは自分も知っています。 そのようなノリというか感じで行くのかなと思ったのですが 自分はその話をされて、いくらそんな付き合いでも二人で宿泊は嫌だなって思いました。 普段の異性の友達と会う時も「大丈夫だから心配しないで。」 どこが大丈夫で心配しないでなんだよ!!と毎回思ってます。。 付き合った時に私が男性と会う時のその男性は本当に自分を恋愛感情なく下心なく友達としてみてくれる人だから。と (相手の本心を完全に読めるのかよ?と今なら思えます。) こんな彼女ですが、完全な血縁関係でない付き合い上のいとこのお兄さんとの宿泊を許していいのでしょうか? 個人的には嫌です。。 まだ確実に決まったわけじゃないですが ダメと言った時の彼女の言葉が「いいじゃん。いとこだし。昔から会ってるし大丈夫だから心配しないで。」って90%想像つきます。 みなさんの意見を参考にさせて下さい。。

みんなの回答

  • sovabaew
  • ベストアンサー率24% (37/153)
回答No.8

そのいとこのお兄さんとやらが既婚者だとか、お店をやってるとか、 旅館をやってるとか、リゾート経営をしてるとか。 そういうのだったら分からなくもない。 それにしても彼女ひとりを呼ぶ。というのは解せない。 「友だちと一緒にいらっしゃい」とか、「彼氏も連れてきなよ」 だったら、普通に「良いお兄さん」なんだけどね。 20代後半なら普通に彼女探ししたり、彼女が居ても良いわけで、 いとこの女の子に構っている場合じゃない筈。 そうだとしたら狙いはひとつしかないか、すでに関係しているということ。 いとこ同士は結婚できますし、念のため。 まあ、いとこの話が全部嘘で彼女が他の男と浮気旅行したいだけ、 という結末の方がまだ幸せかもしれません・・・ 「おれも一緒に行って良い?挨拶したいから」とでもカマをかけてみては? ほんとに彼氏面をしたいなら有給でもなんでも取って、押しかけて はっきりと「俺が彼氏だ!」とアピールしてきたら。 本気の付き合いなら、いつかは親族同士になるんだし。 興信所なりに調査してもらう(張り付いてもらう)って方法もありますけどね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • miscom
  • ベストアンサー率37% (10/27)
回答No.7

女のずるさ、100%じゃないけど、ちょっと見え隠れ・・・。 楽しんでますね、同じ女として本音言えば。 だからといって、あなたをバカにしてるわけじゃないし、 愛してるのも本当ですよ。 でも、まあ、竹内マリア(知らんか?)の、 ♪喧嘩をやめて~♪を聞くとよっくわかると思います。 そこんとこの心理。 「いとこ」のお兄ちゃんに対しても、 楽しんでますね~(笑) まあ、若い女の子だからねぇ、残酷な遊戯ですかね。 でも他愛無いいたずらと紙一重なんですよ。 どこまでいけるか、チキンレースみたいなものかな。 さて、これを踏まえて、 あなたがどうするのか、男としての技量がモノを言う時ですかね。 NO6さんみたいなのも、男前ですよね~。 一番はあなたの気持ちだから。 素直に愛しましょう。

flumbe
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 色々な意見を聞いてきましたがこれも今の自分にとって恐ろしいです(笑) 男としての技量ですか~ 無いですよ自分orz でも無くても最悪になってもいいので 思いを伝えます。 真剣に。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shubal
  • ベストアンサー率20% (402/1958)
回答No.6

そんなんでモンモンとしてることないで。はっきりと彼女に言い。 「正直にいうから真剣に聞いてや。お前が兄さんのとこに行くことに俺は反対や。お前と兄さんが付き合うてるとかそういうことを言うてるんと違う。でも上等な精神の話でもない。正直に言うて、俺はお前と兄さんの関係に嫉妬してる。勘ぐってるのと違う。お前と兄さんが二人きりでいるとこを想像するとやりきれへん気持ちになる。だから一人で兄さんのところへ行くことはやめてくれ。俺に対して愛情があり、未練もあるんやったら、旅行は中止してくれ。それから今後も兄さんと二人で会うことはやめてくれ」 それであんたのことを彼女が振り切って兄さんのとこに行きよったら、彼女は兄さんと特別な関係がある(可能性が高い)ということや。つらいとこやろうけど、最悪の結果になった場合、あんたにとってもそれはよかったのと違うやろか?そんな不実な彼女と付き合うのは嫌やろう?とにかく彼女に冗談で逃げられへんくらい真剣に改まって、上記のようなことを言うべきやと俺は思う。

flumbe
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ズバっと心に響きました。 今回が恐らく自分の中でも本当の修羅場になる匂いを感じたので 真剣に話し合いしてみます。 たしかに彼女のことを好きでありますけど 不可解な行動をこれからもとられるより 最悪の場合分かれてもいいので本気で言ってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sovabaew
  • ベストアンサー率24% (37/153)
回答No.5

イヤイヤイヤイヤ・・・・ 素直すぎますよ。 ポイントはここです。 ”年に何回か彼女の家にそしてお兄さんの実家に家族同士で泊まりに言ったりしてるのは自分も知っています。” あなたが知っているということがポイントなんです。 つまり 「”いとこ”と言っておけば大丈夫だろう・・・」 と彼女は思っているのです。 90%他の男ですよ。 20代でいとことそんな付き合いなんて、まずありません。

flumbe
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まさかの他の男の意見が出てきて正直心臓バクバクです(笑) 普通いとことそこまでの付き合いってそうそうないですよね 普通じゃない彼女と家族ですからねぇ・・・ 「特殊」ですね でも他の男の可能性も否定できないんで 真剣に話し合いしてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kroberto
  • ベストアンサー率0% (0/17)
回答No.4

ないな~ はっきりと気持ち言ったらどうっすか? 恋愛なんてコミュニケーションですよ~ それで喧嘩別れしたら、それまでの付き合いだったってことです。 お互い我慢我慢したらいつか爆発しますよ~

flumbe
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 言いたいことは言ってるのですが最終的に自分が我慢してますからね・・・ たしかにこれ以上はおかしくなりそうなので 真剣に話し合います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

血縁ないんですか。 まあ幼なじみみたいなもんですよね。 当然あり得ません。 彼氏であるあなたが「嫌」って言ってるのにそっちを優先するということはあなたはその男性以下の扱いなんでしょう。 あなたも「幼なじみと2人で泊まりがけの旅行行くことになったんだ」 って同じこと言ってみたらどうですか? 絶対彼女は怒るでしょう。このようなタイプの女性は 「自分はいいけど彼氏がするのは許せない」タイプですから。

flumbe
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱりナイですよね。 回答者さんの言うとおり「自分はいいけど彼氏がするのは許せない」タイプだなと自分も思います。 自分が会社の飲み会に行くときは女性と二人きりになるなとか 番号の交換はするなとか言ってきますが 自分が出かけるときはサラっとちょっと話してくると言って 2人で食事にでかけてきますからね・・・ 何回喧嘩したことやら・・・ なんか遊ばれてる感じですよね 今回の旅行が現実味を帯びてきたら、修羅場覚悟で話し合います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • phoenix343
  • ベストアンサー率15% (296/1946)
回答No.2

「君には恋愛感情がなくとも、いとこの方はそうじゃないかもよ」 「君は信用してるが、いとこの方は会ってもないので信用できない」 とか言ってみる。 喧嘩になったっていい、 「行くんじゃねえよ」 と引き止めては? 言いたいことを我慢してるとろくなことないよ。

flumbe
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まだ確実に決まったわけじゃないんですが、我慢せず言ってみようかと考えています。 その兄さんにまだ会ったことないですからねぇ・・・ 彼女の妹は彼氏を会わせたのに俺は会ったことないですからね 彼女に対しての信頼より、その兄さんに対しての信頼がないですよ・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20077/39795)
回答No.1

貴方が普段の彼女を見ていて、彼女の人柄は誰よりも理解している訳だし、感じている訳でしょ? 許す許さないというかさ、彼女は貴方にただ報告しただけで許しを求めてないんだよ。認めてくれると思ってる。 貴方を信頼してるから。同時に自分も信頼を損ねるような行動は取らない。だからちゃんと事前に伝えてきてる。 どの位長く貴方と彼女が付き合えてるかにも拠るんだけどね。 ここは大きな器で送り出してあげたら? いとこなんだから。二人きりが目当てじゃないんだから☆

flumbe
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >いとこなんだから。二人きりが目当てじゃないんだから☆ 完全ないとこじゃないんですよね・・・ たしかに二人きりが目当てじゃないってのは理解できるんですが このお兄さんとの宿泊を認めると 他の人も自分が認めた人ならOKという考えも 彼女に芽生えるような気がしてならないです。 本当は大きな器で送り出したいです。 一人ではなく彼女の姉と行くとかなら。 >貴方を信頼してるから。同時に自分も信頼を損ねるような行動は取らない。だからちゃんと事前に伝えてきてる。 これは自分でも理解してあげないといけないことだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 相手の気持ちがわかりません。

    回答していただけると助かります! 質問させて頂きます。 現在仲良くしている女の子がいますが、どう思っているのかわかりません。 ことの経緯から話しますと、 友達が開いてくれた合コンで、1人気になる子がいました。 連絡先を聞き、この前伊勢神宮に2人で行って来ましたが、行きの車内や伊勢神宮では かなり楽しく過ごし会話もはずんでいました。 話していると、彼女はどう思われるか心配であまり正直に言えなかったり、 後からすごい心配になってしまう性格だと言うことがわかりました。 帰り道、サービスエリアでご飯を食べていたのですが、 彼女のバイト先に彼女のお兄さんの友達が働いているらしく、 ミスしてばかりだと、お兄さんの友達からお兄さんに文句を言ってしまわないか、 お兄さんに迷惑をかけてしまわないか心配だと言うことを聞きました。 ↑説明が下手ですいません。 僕としては、そんなこと心配する必要ないんじゃないか。 たとえ、文句を言われてもお兄さんは困らないんじゃないかと思い、 そのまま伝えましたが、 その時、彼女から(私の気持ちがわからない人とは話したくない) (あなたは私の気持ちを理解してくれる人だと思ってた)と言われてしまいました。 僕は何も言えず、返す言葉も見つかりませんでした。 5分くらい沈黙してしまいましたが、自分も言い過ぎたと思い謝りました。 彼女は(こんな事言うつもりじゃなかった)(こんな雰囲気にしてしまった)と謝りながら泣いてしまいました。 お互いの意見はあるし、どちらが悪いって訳でもないと思ったのでその後話し合い、なんとか仲直り?しました。 その後も連絡を取り合い、また遊ぶ約束をしましたが、 連絡をとっていても彼女がどう思っているかとても心配です。 次会う時も、自分が思ったことを言うと傷つけてしまわないかとても不安です。 今の気持ちで彼女といると、自分の思ったことを言えそうないですが、 やはり嘘はつきたく無いし、表面だけで仲良くしたくないと思います。 いろんな心配をしてしまう彼女と、これからどう接していいのでしょうか? 説明、質問が下手くそですいませんが、なにかアドバイスしていただけると助かります。 宜しくお願い致します。

  • 片思いの相手との旅行

    恋愛相談です。 歳上の男性に片想いをしています。好きなゲームが同じだったことから仲良くなり、2日に1回程度の頻度で通話を繋いでゲームをしています。 お互いの住んでいる場所は新幹線を含めて3時間以上かかる距離にあります。 今月の末に一緒に旅行に行くことになり、旅行の目的地が相手の住んでいる県ということで、新幹線代を相手が出してくれることになりました。(この件については、私自身も行きたくて旅行に行くので交通費を出してもらうのは気が引けたのですが、話し合いの結果これに落ち着きました) 元々は日帰りの予定を組んでいたのですが、相手が私の連休に合わせて休みをとれたということで、相手からの提案で、1泊2日に変更となりました。 ここから本題となります。 2人で通話を繋ぎながら、相手にホテルの予約をとってもらったのですが、「大人2人1部屋で探しますね」と言われて、そのまま2人同じ部屋で宿泊することになってしまいました。 その間も、修学旅行みたいで楽しいね、夜は何のゲームを2人でしようか? お互い友人と泊まりは経験少ないし楽しみだね といった話をして盛り上がっていたので、相手は特に私のことを意識しておらず、歳下なのもあるし、ただの友達としか思っていないからこそ同じ部屋をとれたのかな? と思っているのですが……。 私は、相手のことを異性として意識しているので、同じ部屋をとれるほど私をただの友達としか思っていないのかな と思うと、少し落ち込みます。それと同時に、相手が自分のことを友達だと信頼してくれているなら、それに応えて、旅行中はなるべく好意を隠して過ごしたいなと思っています。 ただ、私は男性との交際経験どころか、学生時代も男性と関わった記憶がほとんど無く、どうしたらいいかわかりません。 男性が同じ部屋での宿泊を提案してくるというのは、一切異性として意識していないからなのでしょうか? それとも、意識しているからそうするのでしょうか? 前者なら相手からの信頼を裏切りたくないので友達として旅行を楽しみたいです。 恋愛的な意識を自分に全くもっていない相手に期待して迷惑をかけてしまうのが怖いです。 まとまりのない文となってしまいましたが、よろしければご回答お願い致します。

  • 一緒に旅行に行くのを断ったことについて

    7月頃から高校時代の友達(女の子)と一緒に、大学最後の年だし一緒に旅行をしようと10月に旅行に行く計画を立てていました。 そして8月の半ば頃に、友達の友達(社会人の男性2人)も前から私達が行きたかった県に行ってみたかったらしく、「今度○○県に旅行に行くんだぁ」って話して、冗談で「一緒に行く?」と行ったら、「行きたい」と言われたと話されました。 そこで、彼女の人柄を知ってる私は、○○ちゃんの友達なら大丈夫だろうと「いいよ」と返事しました。 それから、計画も詳細を決める段階だったので、本当に行く気があるか?ってことを友達が男性2人に話したそうですが、1人からはメールの返事がなく、電話しても通じない状況で、もう1人は仕事が休めるか分からない状況と、2人とも曖昧な感じで・・・。 私は彼女の友達だから大丈夫だろうと思っていたけど、もう予約の最終段階なのに曖昧で、彼女自身も「誘わなければよかった」とつぶやいてました。 また、最初から気になっていたのですが、いくら仲の良い友達とはいえ、高校時代の友達2人で旅行の計画立てているのに、社会人の男性2人が一緒の県に行きたいからと行って、面識のない私がいるのに一緒に旅行に行くと言うのは普通なんでしょうか? また、私と彼女で観光地のピックアップやホテルも決めていて、男性2人の意見はいいのかなと思い、彼女に聞いてみたら、「ただ○○県に行ければいいみたい。」という返事が返ってきました。 なんとも他人任せだし、行くのか行かないのかもはっきりしない状況に嫌気がさして、彼女と2人だけの旅行にしてほしいと謝って、今日2人には断ってもらいました。理由は私のせいにしてくれて構わないと言い、初めの段階で断るべきだったと後悔してます。彼女と男性2人との関係が気まずくならないかが心配でしたが、大丈夫みたいです。 私のしたこと間違ってますか?

  • お互い相手がいる関係で・・・

    こんな状態です。 お互い彼氏彼女がいます。 先輩後輩関係です。 でもほとんど敬語をはずして話す仲です。 ちなみに自分が後輩。 先輩の家へ遊びに行き色々おしゃべりをしたい。けどお互い彼氏彼女がいるから誰かと一緒じゃないと。。。という感じ。でも友達とかが一緒だとやはり先輩後輩の関係が強くて、あんまり~色々~っと話せる気がしない。でも2人で飲んだり、出かけたりしたことはあります。先輩後輩のつき合いって感じですけど。。でもたまに、2人で飲んだりしゃべったりしたいんです。 お互い浮気のような気があるわけじゃなく、ただ話しやすいから。色々はなしてるんです。強いて言えば近所のお姉ちゃんみたいな感じです。 遊びに行くのも問題あるけど、外で会えばいいって問題でもないような気がしてきました。2人で会うこと自体やっぱ問題なのかな(ーー;)と。でも話したい内容を全て理解してくれて、色々アドバイスくれたりするのは、先輩だけです。彼氏彼女がいるから異性と2人でどこか行ったり話したりしちゃダメとは、自分は思いません。問題がなければ別にかまわないし、話す相手がいるのが普通だとも思います。 自分は、この関係をできれば続けたいし。 お互いの彼氏彼女の存在を考えたら相手の家に行ってとかは、問題だとも思うし。でも話し相手がなくなるのは、相当ツライです。どうしたらいいのか最近ホント悩んできました。(ーー;)アドバイスをください。

  • 相手はどう思っている?

    小売りのお店に通いだして3か月目・・・・ 最初は意識しなかったのですが、ある夏の日、彼がお店の外に出た私を追いかけてきて話しかけてきた時彼からいい香りがしてその数分後彼と寝てみたいと思うようになりました 恋に落ちたって言うか それ以降話しかけられても、緊張してぎこちないし、目つきが好きだって語っているのではないかと 思ってしまいました お店に行くたびに愛想よく話しかけてくれる彼にドキドキ 先日はお店(食品とかではないお店です)で2時間も(笑。実は話しかけてくれないかなあって思って待ってた) 椅子に座って持参の200mlのポカリ飲みながら待ってたら小さい声で 「それ小さいですね」 と 緊張して無視しちゃってでも二回目に 「小さいポカリですね^^」と話しかけてくれたのですが その時上を見ると彼が笑顔で 「僕だったらそれ一気に飲んじゃいますよ^^」と 一気に萌えーになっちゃいましたw 私が好きだって気が付いているかなあ・・・・・・・ その前は私が咳をコホコホしてたら「大丈夫ですか?!」と大きな声で心配してくれて 帰り際、皆がいない時に 「お大事に^^」といい感じの声で言ってくれました ここでも心が揺れてしまいました 普通のお大事にっていう感じじゃなくて、感情こもってほんとに心配してくれている 感じでした 心にきゅーっとくる・・・ そしてポカリののちの日に行くと、お兄さんが私に敬礼したようなぎこちない態度で挨拶 震える感じで挨拶した後、仕事場に戻りました この翌日、お兄さんのお店に大学の先輩を連れて行ったのですが、 後日「この男性は恋人ではないのにストーカーにあいそうなので、私を訪ねて来たら いないと言ってください」とメール この翌日、お店に行くと、私を笑顔で迎えてくれて 私を見るなりすぐに「コンディさんですね^^」と名前覚えてくれてたー! 脈ある? 好きなのばれている? 上記の文章のどこでばれていると思いますか? またお兄さんは私の事どう思っている? 30代で好き避けってお兄さんどう思っているかな??

  • 財産相続と老後の生活

    老後の生活と財産の扱いについての心配です。 私55歳、妻50歳で子供が無く、さらに甥や姪もいません。 血縁関係では、従兄弟数名がいます。 従兄弟には子供(合計で10人程)ががいますが、従兄弟を含めて普段の付き合いは全くありません。 現在持ち家があり、貯蓄も少しあります。 私と妻が亡くなった場合、財産の相続は血縁の順序で行うことになりますが、亡くなる前の介護や介助が必要になることを想定し、今から従兄弟の子供のうち誰に世話をして貰い、見返りとして財産相続にも重みような計画を作っておいた方が良いのかと考え始めました。 こんな相談を突然従兄弟たちにするわけにもいかず困っています。 同じような経験(悩み)をお持ちの方、アドバイスを頂けないでしょうか?

  • わかりません

    小学校5年生のいとこの子と成人している私のことです。 周りに人がいると目を合わせてくれないのですが、二人だと目を細めてみてきます。 でも二人きりになるのは避けます。声は大きかったり小さかったり、トーンは高いことが多いです。ご飯は一緒の机では食べないです。挨拶をしても無視をされることが多いです。小学校三年生までは抱っこしてといってきました。いとこのお兄さんの心配をすると不機嫌になります。仲が悪いわけではないです。 僕はいとこに家族愛で接していたのですが、いとこの気持ちがわかりません。教えて下さい

  • 性的虐待の過去を忘れていた

    従兄から幼少期に性的に嫌なことを受けていました。(前戯的なこと) 性的嫌がらせは、記憶があるものだと10~13歳くらいまであったと思います。 しかしそれを私は忘れて普通に従兄と接していました。 従兄の母からも、女の子は貞操を守って結婚した時に旦那様にあげるのよと聞かされていたので、そうだなぁと思っていましたが、あんたの息子が原因で貞操守れてないんです。ということにも気づきました。 忘れていた自分は、おかしいのではないかと思うのです。 社会人になるまでは女子高だったこともあり、男性が近くには居なかったことは幸いかもしれないです。 就職をして、職場の男性と社内で二人きりになるだけで、なんとなく嫌な気持ちがしていたこともありました。それでも全く思い出すことなく、男性が苦手なのかもぐらいに捉えてました。 でも今考えると、従兄が二人きりになるとそういうことをしに来るという空気を出していたので、それと重なっていたのかもしれません。 今私はとても好きな人がいて、お付き合いをしています。もう4年が経ちました。 思い出したきっかけは、そういう行為に及ぶ時の自分の拒絶でした(3年ほど前)。 その時に少しずつではありますが、過去を思い出していきました。 しかし従兄は、従兄の母も一緒になり私のお付き合いには大反対。 今までも説教してくることはありましたが、比較的素直に聞いていました。 しかしもう私は思い出しているのに、偉そうに一般常識だの社会ではだのを私に説教してくる従兄を見ると、今では殺意すら芽生えてしまいます。 従兄は現在どの面下げてか結婚しており、もちろんそういったことはありませんが、私が忘れていたように従兄も忘れているのか、もしくは従兄は覚えていても私が何も言わないから平然としているだけなのか。 どちらにしろ、彼を好きなればなるほど、従兄の顔も見たくないほどになってしまいました。 でも今更な気もして、私はどうすればいいか分かりません。 とりあえず、私の恋愛に口出ししてくることに嫌悪感しかありません。 本当にダメな男だから反対しているとしても、素直に聞く耳など持てません。 私がおかしいのでしょうか。 ・・やっぱり今更、ですよね。 言うとしても、どういえばいいかも分からないし、従兄の母に言うと発狂しそうなので言えそうにありません。 私には両親がおりません。妹と二人で暮らしています。 妹も、その事実は知らないので、従兄と仲良くしています。 今更ぶり返すことでもないのでしょうが、私だけ苦しんでいるのが、耐えられなくなります。 忘れていたなんてことはありますか?思い違いでしょうか。 そんなに辛い過去を忘れることはありませんよね・・。

  • どのように相手の方に伝えたらいいでしょうか。

    30代前半の女です。10年以上付き合いのある男性(30代後半)で微妙な関係を 続けてきた方へ、私が出した答えをお伝えしていいものか悩んでいます。 その男性とは私が大学生(相手の方も5歳以上年上ですが同じく学生でした)の時に 知り合いました。私の友人の彼氏さんで、二人が所属しているサークルに誘われたのが きっかけでした。その後友人と男性は別れたのですが、原因は男性の浮気です。 友人と別れてからしばらく経った頃、この男性から一緒に出かけませんか?とのお誘いを いただくようになりました。今思えば非常に軽率だな、と反省していますが、何度か 二人で出かけたりしました。その時は告白もいっさいなかったので、お友達感覚で いました。 数年後、これも本当に軽率なのですが、男性の自宅に招待されました。友達の家にいく程度の かんじで行ったところ、直接ではないですが、そういった行為をしよう的な行動をされ びっくりして泣きながらお断りしました。その際別れ際にお試しでいいのでお付き合いして くれませんか?と言われました。その時は頭が真っ白になってたため、とりあえず OKしてしまいました。 結局その後も変わらず付き合いは続いたのですが、特別交際をしているふうでもなく 男性からはっきりとした告白もされず、微妙な関係が続いていました。 (ちなみに体の関係は一切ありません) ですが、「お試しで」といった曖昧な表現でしたが、好意は持ってもらっている、ということは 伝わってきてたので、真剣に考えさせていただきました。もともと恋愛にさほど興味を 持たなかったこともあり、ずいぶん長い間悩んだのですが、どれだけ考えても この男性の方とお付き合いはできないな、という結論に、ごく最近至りました。 考えさせていただいている間、何人か他の方から交際を申し込まれましたが すべてお断りさせていただいていました。ですが、お付き合いできない、という 結論に達したことや心境の変化から、他の男性とお付き合いさせていただく ことにしました。 本来なら、答えが出た時点でなにかしらお伝えするべきだとは思ったのですが あまりにも時間が経過していて(5年以上経過していました・・・)、あれ以降はっきりと 言葉で好意を持っていることを言われていない、昔はあった電話も最近は一切ない (昔はなにかにつけて電話をしてきていました)、誘われてもすべて断ってきたことも あり、メールが来る頻度もかなり減りました。 なので、お伝えするべきか、このまま断り続けて興味をなくしていただくのを 待つか、どうしたらよいか悩んでいます。 長くなってしまいましたが、やはり「お試しで」とはいえ一度は交際を申し込んできて その後もしっかりと付き合うでもなく微妙な関係を続けてきた男性に、はっきり 彼氏ができたこと、今まで中途半端で申し訳ないとのことをお伝えしてもいいでしょうか? その際は直接会っていったほうがいいか、メールで伝えた方がいいか。 または卑怯ですが、このまま何も言わず、誘いもすべてお断りして、興味を なくしていただくのを待ったほうがいいか。 すべては答えを出すのが遅く、なにもかも中途半端で未熟な自分が悪いと反省しています。 どういった態度をとっても失礼だと思いますので、この先この方とのご縁が切れて しまっても仕方ないことだと考えています。 長くてまとまりのない文章で申し訳ないのですが、アドバイスいただけたら幸いです。

  • 男女の友情ってアリ??海外旅行に行きます!

    こんにちは。私は21歳の学生です。 今度、男2人女2人で海外旅行に行きます。皆それぞれ恋人はいません。別に、誰かと誰かがイイ感じというわけでもないんですが、4人で行く事になりました。旅行自体は、すごく楽しみなんですが、皆100%男女間の友情が成立しているのかが疑問です。 というのも、私は一緒に行く男の子の中の一人に恋をしているからです。私以外の3人はサークルが同じで長い付き合いなので、すごく仲良しです。それに最近私が加わったという感じです。私がその中に加わったきっかけは、私がカレに一目惚れをしたからです。わたしがカレを「カッコイイ☆」と思っているのは一緒に行く女友達を通じてカレも知っています。でも手ごたえは・・・全くありません。メールはいつも私から。。。たまーに、ハートマークとか入っていますがホントまれなんです。深い意味はなさげです。でも私の気持ちには少なからず気付いているはず!たま-にボディタッチなどしてアピってるんですが☆笑。 旅行で今よりも仲を深めたいんですが・・・。 カレを私に惚れさせる方法を知りたいでーす!!!