• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:どのように相手の方に伝えたらいいでしょうか。)

友人の彼氏さんと微妙な関係を続けていた私、結論を伝えるべきか悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 私は30代前半の女性で、10年以上付き合いのある男性と微妙な関係を続けてきましたが、私が結論を出すべきか悩んでいます。
  • 大学生の頃に知り合い、友人と別れた後も何度か一緒に出かける関係が続きましたが、特別な交際はなく、男性からの明確な告白もありませんでした。
  • 私は最近ついにこの関係に終止符を打つことを決めましたが、どうやって結論を伝えるべきか迷っています。直接会って伝えるべきか、メールで伝えるべきか、それとも何も言わずに関係を終わらせるべきか悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 15-mama
  • ベストアンサー率35% (195/550)
回答No.1

そうですね。。 「お試し」とはいえ、始まりがあったようなので、しっかり終わりにもしておいたほうがいい気がします。 お試しでも、長く続けば お試し期間ではないような・・ 伝え方ですが、新しい彼氏ができたことは伝えなくていいんじゃないでしょうか。 だんだんとフェードアウトしてきて、その方も、質問者さんの気持ちが離れていっていると感じているはずなので 単に 気持ちがなくなってきてしまった・・ という感じで別れればいいのでは。 その方の性格などは分かりませんが、質問者さんに対する気持ちが消えたともいえないですし、 好きであった以上、嫉妬心を起こすこともあるかもしれません。 なので、どうしても必要でなければ、これからの質問者さんの話はなくていいかと。 もうお友達としても付き合っていく気はないですよね。 参考までに、です。 しっかり別れられるといいですね。頑張ってください。

torimori2013
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! そうですね、お互いのためにもしっかりと伝えられたらと思います。 その際は彼氏ができたことは伝えないようにします。 男性の方の性格はなかなかの不思議ちゃんといいますか、 なかなかつかめないところがあるのですが、いい人であることは 間違いないと思います。伝えることで傷つけてしまうことは避けられませんが しっかりと今の自分の気持ちをお伝えすることができればいいな、と 思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

断るべきです。強引に体の関係を求めたり、その後でも厚顔無恥にも、付き合うことを求めたりしています。元々のスタートも、彼の浮気からスタートしています。もしかすると彼は、脈は薄いけどキープ出来る女性と考えているかもしれません(男性から見て、信用できる男とは思えないんですよね…) 私は、メールで別れを告げるだけでよいと思います。じゃないと、体の関係を求められる可能性があります。体の関係を結んでしまえば、新しい恋を壊して、自分に戻るかもしれないと考えるかもしれません。そんな危険な事は避けるべきだし(一度そういう目に遭っていますからね)信頼出来る相手と思えません。あなたが直接話をしても「友達で良いからさ」と押し切られるだけでしょう。新しい恋を大切にしたいなら「メールで別れを告げ、友人としての縁も切る」様にしないと危ないと思います。後はクラス会でお酒が入った後なんかも要注意ですね。自分の身は自分で守って下さい!

torimori2013
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 浮気の原因ですが、そのお相手は私ではなく、違う女性でした。 友人も別れた当初は落ち込んでいましたが、すぐに新しい相手を 見つけていたので、しばらくたった後に誘われたときは会っても いいかな、と思ってしまいました。今思えばあの時断っておけば よかったと反省しています。 体の関係を求められるのは嫌なので、気を付けたいと思います。 やはり、メールで伝えたほうがいいでしょうか・・・。 今後二人きりではなく、その男性も含めてたくさんの方が集まるところに顔を 出そうかと思っています。(私としてはそれが最後のつもりで行く予定です。 またお酒は飲まず早めに帰ろうと思っています) その時お伝えしようと思っていましたが、おっしゃるように友達でいいから、と 言われそうで、そこが心配です。 行ったときにはそのことを伝えず、後日メールでお伝えするほうがいいかな、と 思い始めました。 アドバイスありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男の方に質問です。

    最近交際を始めた男性と、昨日深い関係になりました。 私は彼にキスをしたりフェラをしたりしたのですが、彼の求めている濃厚なものではなかったらしく、中途半端に覚めた雰囲気だけを残してしまいました。 ベッドに入ったときから前戯を大切にして時間をかけるという彼の気持ちは伝わっていましたが、それゆえに、私の方はどうしていいか解らなくなってしまいました。 現在私は38歳。男性経験は多い方だと思いますし、今まで男性に不満が残ったということがなかったので、戸惑っています。 決して彼はセックスだけの付き合いを私に求めているのではないので、これが元でお別れということにはならないようなのですが。 彼も自分から「こうしてほしい。」とは彼もいいにくいようです。 それで男性の方にお尋ねします。 女性からの前戯にどのようなものを求めますか?フェラだけではだめなのでしょうか?

  • 相手の気持ちがわかりません(男の人ってこういうものですか?)

    メールから始まった男性がいるのですが、初めて会ってから余りメールが来なくなり、よくわかりません??(゜Q。)??。 ・会った時に「実はメールは苦手なんです」とは話していた。 ・今は3~4日に1回メールがくる程度(会う前は1~2回/日) 私の印象が良くなかったのかと思い、余りメールを送らないようにしたら、「二人で遊ぼう」と言うメールは来ます。 実際次も会う予定は出来たのですが、前は色々聞いてきたり、毎日ようにメールが来てたのが今はそういった事が一切ないので私に興味があるのかないのか戸惑います。 この男性の心情はどうなのでしょうか?(本人に聞くのが1番ですが、まだ中途半端な関係で聞きづらいです) 読めない状態が長すぎて自分の気持ちが冷めてきた気もします(+_+)。

  • 教えてください<経験者の方!>

    現在32歳の男性です。 いままで、おつきあいした人がそれなりにいるのですが、いつも中途半端でつきあうときにどこか妥協してしますのです。 というのは、今までの人はだいたい自分よりも年上で、なおかつそんなに美形ではありませんでした。 一度でいいから、だれもが羨むような人とおつきあいしてみたいのですが、どうすればいいのでしょうか? 経験者の方、お答え頂ければと思います。

  • 相手を好きなのか分かりません。

    29歳の女性です。 今まで3回デートしている38歳の男性がいます。 一緒にいて楽しいですが、この感情が恋愛感情なのか何なのか分かりません。 恋愛に疎い私とは違って、恋愛経験も豊富そうで話し上手で人に合わせることが上手な人です。 なので私はうまく乗せられているんじゃないかと、なんとなく不安に感じます。 交友関係が広い人なので、女性の知り合いももちろんいるだろうし、恋愛経験が乏しく交際範囲は狭く、男性の友人なんていない私は苦しくなるだけだろうか?と今からあらぬ心配をしてしまいます。 私もいい歳ですので、今後お付き合いをするとしたら結婚を視野に入れたいと思っています。 そう考えたときに、自分とは対照的な人だと結果的に合わなくて苦しい思いをしてしまうでしょうか。 また年齢差のこともあります。 こうしてマイナスな点ばかりあげつらって、うまくいかなくなったときの自分への言い訳にしている自分がとても嫌です。 相手の男性が問題ではなくて、結局自分が一番かわいくて傷つきたくないだけなんです。 自分に自信が全くないため、自分に好意を持っている人がいることが不思議で、趣味が変な人なんだなと思います笑。またデートをしている自分を客観的に見て恥ずかしくなります!! 根本的な原因はここに集約されている気がします。 荒治療で彼さえよければ付き合って頂ければ、何かしら変わるかな。なんて思いますが、 そんな自分本位な考えに彼をつき合わせもいいんだろうか・・・。 友人に紹介してもらったんですが、今まで3回会ったけどよくわからないというような事を言ったら 次ぐらいでそろそろ結論を出した方がいいんじゃないかというアドバイスを貰いました。 確かに、このまま何の目的もなくただデートだけ重ねている訳にはいきませんよね。 私はどう結論を出したらいいのでしょうか。

  • 相手の方は何を考えているのでしょうか。

    質問させてください。 一月ほど前、とあるパーティで少しだけ顔を見ただけの男性から、 「友達になってください」とメールが来ました。 メールアドレスは私が望んで相手に教えたわけではありません。 共通の友人がいるようで、その友人を通してアドレスを知ったようです。 「友達になる」とは答えていないのですが、それ以降、毎日連絡がきます。 相手からメールで質問されたことには答えるけれど、それ以外のメールは無視しています。 電話が毎日かかってきても、それも無視したり、「忙しいので出られません」とだけ伝えてすぐに切っています。 毎日食事に誘われますが、いろいろと理由をつけてお断りしています。 自分から連絡することは一切ありません。 それでも毎日連絡がきます。 そんなことが一か月ほど続いています。 ものすごく短文のメールで必要最低限に返事をするだけなのですが、 「今日もメールありがとう、おやすみ」と重い感じのメールが届きます。 私は先日離婚をしたばかりで、今は男性とお付き合いするつもりは一切ありませんので、 彼のその連絡攻撃が、かなり心理的にプレッシャーになっていました。 あまりにも頻繁に誘われるので、毎日お断りするのにも嫌気がさし 「誰とも付き合うつもりはないし、友達になったとしてもそれ以上の発展はない」 と相手に直接伝えようと思い、一度だけ会う約束をしました。 一度会うと伝えると、毎日の食事の誘いはなくなりましたが 「ではいつ会おうか」というメールが繰り返し届きはじめ、うんざりしていました。 会ったときに「恋人は作らない」というつもりでしたが、もう会うのも嫌になってしまい、メールで「私は離婚したばかりで今は誰ともお付き合いをするつもりはありません。あなたにそれだけ言いたかったのです」と伝えました。 そこで相手からの連絡はなくなるだろうと思っていたのですが、 相手の方は「離婚のことも含めて会った時にいろいろお話しましょう。いつ会えますか」と連絡してきました。それまで以上に相手が連絡してくる回数が増えてしまいました。 一度は止まっていた毎日の食事の誘いも再開しました。 相手の方はなにを思って会おうとしているのでしょう。 本当に友達になりたいだけ? それとも、男女の関係にはならないとはっきり伝えたつもりなのですが、伝わっていないのでしょうか。

  • レズの方教えて下さい!!

    23歳の中途半端な子です。 今まで一度も人に話したことはないけれど、同性愛ってありだと思います。 恋愛は自由だし真剣な人がたくさんいるのを最近いろんなサイトで見て感動したり、いろんなことを考えるようになりました。もちろん理解できない方がいるのも実感しました。 なかなか同姓に興味があることを話せないで悩んでる方、沢山いると思います。(-_-) 私はレズの経験はありません。 まだ中途半端というか、なんとなく綺麗な女性や性格のいい信頼している友達とHしたいと思うんですが、実際男性としか付き合ったことはないし、どうすればいいかもわかりません。 どんなことをしているか教えていただけないでしょうか? どうやって出会うのでしょうか?

  • 告白を撤回したい

    1週間前にある男の人に私から告白をしました。 ですが、すぐに答えをもらうことができず、今もまだもらえていません。ただ、私のことは気になってるとのことで、友達でもなく恋人でもない中途半端な関係が続いています。 彼のことは好きでしたが、私をさんざん振り回した挙句1週間たった今も答えを出してくれず、中途半端な付き合いをしようとする彼に腹が立って仕方がありません。 もう、もしOKされたとしても付き合いたくないです。 幸いにもまだ答えを貰っていないので、こちらから告白の撤回を申し出たいのですが・・・ なんと言えば良いのでしょうか? 好きな人ができたっていうのは、さすがに1週間ではできそうにないので使えないので、何か良い言い方はありますかね? 仮にも前好きだった人なので、やっぱり極力傷つけたくはないです。 どなたか助けてください、お願いします。

  • やっぱり彼に相手にされていないような気がします。

    反応が悪かった彼が急に積極的になったと、以前質問させて頂きました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1687104 しかし・・・・ それは幻だったのか・・・。 結局、また元の関係?に戻っています。 遊びに行くのも確かに断りましたが、その後誘ってくれることもないですし、電話番号も交換しましたがかかってきません。 私は一度用事があってかけましたが、出ませんでした。(それに対してフォローはありません) 結局、対応にムラがあるってことは、私への興味もムラがあるって捉えていいのでしょうか? ヒマな時は、そこそこ相手にするし、忙しく面倒な時は返信も忘れたころに1行、私からメールが来なくなったら寂しくなって、積極モード。 でも、ウロウロしてくれる女性がいないと寂しいから離れないようにそこそこ構ってとか? でも男性は、女性に対して、好意もしくはあわよくばと思える女性でないと、わざわざつないでおかないと聞きました。(学生時代の友人や仲間、会社関係など、日常で接点がある場合は除きます) であれば、こんな中途半端な関係、彼にとってなんの意味があるのかわかりません。好意があればもっと進めているだろうし、あわよくば系ならいくらでも機会がありました。 もうメル友状態です・・。 この状況、どう思われますか? こういう男性って、私とどうしたいのでしょうか?

  • 交際、結婚経験のある大人の方、教えてください。

    こんばんは。 私は18 女です。 私は今まで、男性と交際した経験はありません。 そういう類いのものに無頓着だったり、興味がなかったりで、友達から恋愛話を振られることもないぐらい自分には縁のないものでした。 でもこんな私にも2年程前に好きな人ができて、今も片想い中です。 今回に関しては、自分でも驚くほど行動を起こし進展したと思います。 でも、途中でわからなくなってしまいました。 私はこれから、この人とどうなりたいんだろう、どうしたらいいんだろうと。 その人のことは勿論好きで、一般的にはいつかお付き合いを申し込むのでしょうが、付き合うということがわからなくて。 今よりもっと近づきたいし、深い話をしあったり、たくさん同じ時間を過ごしたり、お互いのことを色々知り合ったりしたいです。 でもそれって、友達のままでも、恋人になっても同じことはできますよね? それなら告白をして、断られて気まずくなるぐらいなら友達のままでいた方がいいんじゃないかなって、思ったりするんです… 私が誰かと付き合ったとしても、友達のときと変わらない付き合い方になると思います。 それでもし相手の方に、「これって付き合ってるの?」と言われてしまったら、私は多分何も言えないと思います。 今片想いの方とは友達というところまで仲良くなれましたし、相手には多分私の好意は伝わっています。 でもここからどう動けばいいのか、わからなくなってしまったんです。 元々顔見知りていうわけでもなかったので、告白して失敗=今の友達という関係もなくなってしまうぐらい、不安定な関係です。 一生関わることはないと思います。 それを思うと、怖くて余計に動けなくて。 それなら友達のままでいたい、でも自分のこの気持ちは、明らかに友情とは違うもの。 こんな中途半端な気持ちのままアプローチをかけてしまったことに、相手に罪悪感を覚えることすらあります… まだ告白は焦りませんが、学生ということもあり、この一年で答えを見つけなくてはいけません。 付き合うってなんなんでしょうか。 わからなくても気持ちのまま行動すれば、いつかわかりますか? 漠然とした質問で申し訳ありません。 自分の経験からなどでいいので、思ったことを教えてください。 色々な方の意見がききたいです。 長文失礼しました。

  • 告白して、少し待ってと言われ・・・

    特に男性の方、ご意見お願いします。 職場に好きな人がいました。メールや電話をしたりして、数回デートをしました。そんなときに、突然彼は転勤することになりました。 今、気持ちを言わないとチャンスはないと思い、告白しました。  彼は遠距離になるし、仕事と両立できるか分からない。試しに付き合おうなんて、無責任な事は言えないから返事は少し待って欲しいと言いました。なので私は待つことしました。  私の気持ちは全て伝えたので、あとは返事を待とうと思い、こちらから連絡はしないでいようと思っていました。でも彼の方からメールが来たり電話をかけてきたりします。彼からメールや電話ちょうだいね、とも言われました。私は何だか今の状態が中途半端な気がして、少し戸惑っています。好きだから声が聞きたい、でも付き合ってるわけじゃないから、あんまり電話したりするのも変かな~と思ったり。  こういう付き合いって、試しに付き合ってるのと同じに感じるのですが・・・どう思いますか?