• ベストアンサー

キャベツ・人参・玉ねぎ で作れる料理

晩御飯を作ってみようと思うのですが、今冷蔵庫にキャベツ・人参・玉ねぎがあります。 これらの食材を使った料理って何がありますか? レシピを調べようにも何も思い浮かばなくて困っています。 これらの食材を全部使わなくても大丈夫です。 因みに私は一人暮らしの学生です。買い足しはできれば低コストでお願いします…;(調味料等は一通りあります アドバイスよろしくお願いします。

• rey4
  • お礼率35% (33/93)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiro-p
回答No.3

・ポトフ(コンソメキューブで煮込むもの) ・茹でキャベツ(おかかを乗せ、ドレッシング) ・野菜炒め ・肉なしwカレー ・具沢山お味噌汁 ・にんにくとパスタあれば、ペペロンチーノ Σ(゜□゜;)これしか浮かばなくてごめんなさいっっ あとは、クックパッド(レシピサイト)で! 学生さんがんばれ!! 出来上がりの画像UP楽しみにしてまーす♪

参考URL:
http://cookpad.com/

その他の回答 (3)

• nana63
回答No.4

簡単なのはポトフとか。 大きめにザクッと切って、コンソメスープで煮込むだけです。 ウインナーとかを一緒に入れると、うまみも加わるし、ボリュームアップです。 細かめに切って炒めてトマトジュースで煮込むと、ミネストローネ風のスープができます。 ちっちゃいパスタを加えるとボリュームもアップ。 http://allabout.co.jp/gourmet/easyrecipe/closeup/CU20061210C/index2.htm クックパッドは材料を入力するとレシピが出てくるので、活用すると便利ですよ。 http://cookpad.com/%E3%83%AC%E3%82%B7%E3%83%94/%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%99%E3%83%84%E3%80%80%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%B3%E3%80%80%E3%82%BF%E3%83%9E%E3%83%8D%E3%82%AE?order=date&page=1&quick=0

rey4
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます!一括でお礼させていただきますっ; やっぱり材料少ないと難しいですね…それなのにいろいろな案を出していただいてありがとうございます!! お金に余裕があるときにもっとちゃんとやってみたいです。 また、便利なサイトを教えていただいてありがとうございます!活用させていただきますv 実は私は玉ねぎがあまり好きではありません(^_^; でもポトフなら食べられそうなので、今日はポトフにしてみようと思います!^^ 料理UPはしません…初心者であまり自信ないので(笑 回答ありがとうございました♪

• Gletscher
回答No.2

ベーコンか豚肉が少しあれば、一緒に炒めるとおいしいですね(^^) ないなら、キャベツとニンジンを細く切って軽い塩味の熱湯で20秒ほど茹でます。ジャガイモもあるといいですね。なくてもいいですが、あればジャガイモも細切りにして、これは1分ほど茹でます。 それらをお皿に盛って、サラダにします。 ドレッシングをかけても良いし、マヨネーズだけでもかまいません。 どっちも無ければ、サラダ油と塩と酢を混ぜて、一味唐辛子か七味唐辛子があればちょいと入れてドレッシングを作りましょう(*^^)v タマネギは薄切りにして、生が好きなら水にさらして、先のサラダに入れてもいいけど、鰹節と醤油をかけて、熱々ご飯で食べればおいしいですよ。

• toteccorp
回答No.1

野菜炒めと生サラダ。