• 締切済み

クレーム言いますか?

スーパーの特売で50円の菓子パンを買ったとして、中のホイップクリームが半分しか入ってなかった場合…クレームの電話しますか?それとも文句言いながら食べて終わりですか?

みんなの回答

• code1134
回答No.14

●旅行先や遠隔地で買った場合には粗100%仕方ないとして諦めるでしょう。 ●自宅近くのメーカーの直営店ならば凄く美味だった事を強調した後に、クリームが半分しか入っていなかった点を指摘し、買った分の交換はしなくても良いから、当店はそそっかしいので中身のクリームが全量入っていない事が起き得る、旨の表示を求めるかも知れません。

• eiji5620
回答No.13

スーパーではなく製造元にクレームをいれますよ 特売はパンの値段が安いだけで中身をインチキするものでは有りません矛先を謝まらないようきおつけてください

• ume-mori
回答No.12

文句言いながら食べます。「なんじゃこりゃ~」って。 気が向いたら電話します。「こんなことあったんで気をつけて」って。 弁償してもらわないと気が済まない事もたまにありますが、大抵はそのお店の信用が落ちないようにと、善意で連絡するかな~。

• toraayuyur
回答No.11

特売だから半分しか入っていないんだと自分を納得させます。

• ucok
回答No.10

それで特売か、と思って黙っています。でも、クレームを言うとしても、50円のパンのために電話代を使ったりはしません(そりゃ、無料通話かもしれないけど、この通話分で友達としゃべったほうがマシ)。何か言うとすれば、携帯で写真を撮って、次回、店に行った時に、「こんなだったよぉ」と言って写真を見せます。何もしてもらえなくてもともと。返金があればラッキー。

回答No.9

何でクレーム言うの?言う訳ないじゃん。 この質問の意味わからない。

回答No.8

クレームはつけません。 だってそのクリームが、従来の半分の量しか入っていないなんて、わからないことですし・・・。 同じパンをいくつも買って、それ1つだけ明らかにクリームの量が違うと 判断できれば、それはクレームくらい入れるかもしれませんが・・・。 特売50円の菓子パン1個買って、中のクリームが少ないからといって、 「まあ50円のパンだし・・・所詮こんなものよね」 と言いながら、諦めて食べると思います。

• Devil-Ear
回答No.7

特売じゃなくても半分くらいしかクリームが入って無いパンって結構遭遇してるんですよねw クレームはしませんw

noname#146943
noname#146943
回答No.6

特に文句も言わず食べます。 だって50円ですよね?クリームが入ってるだけでもお得ですよ^^

• rikukoro2
回答No.5

文句も言わず食べる。 だって50円でしょ・・・・文句を言うのが馬鹿らしい