• ベストアンサー

買い替え・買い換え

買い換え・買い替えの使い分けや意味の違いを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mapponew
回答No.1

同じです。字が違うだけで、使い分けも無く、書かれる人のこのみだけです。 辞書をご覧ください。 かえ【代え/替え/換え】 替え・・1 かわりになるもの。予備。「靴下の―」2 取りかえること。引きかえ 換え・・1 かわりになるもの。予備。「靴下の―」2 取りかえること。引きかえ。

iroirosiri
質問者

お礼

とても参考になりました。 回答してくださってありがとうございました。