• ベストアンサー

'シングルコーテーション'の数値文字参照で、

'シングルコーテーション'の数値文字参照で、 ' と ' この違いによる使い分けを教えて頂きたいのですが。同じ? (使い方という意味ではなく、使い分けという事でお願いします)

• HTML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuu_x
回答No.3

頭の 0 は、場合によっては 8 進を表すので、 ' が無難。 0 を付けたい場合は 16 進で

naokita
質問者

お礼

'の解説の方が確実そうだったのですが、 両方の比較や理由が詳しく載っておらず、今回の回答は助かりました。

その他の回答 (4)

• yuu_x
回答No.5

何だこの掲示板。 ' → ' test: & & 

naokita
質問者

お礼

やっぱり・・・ だから全角で・・・ 意味は良くわかりました。ありがとうございました。

• yuu_x
回答No.4

' → '

• notnot
回答No.2

使い分けという意味では、使い分けの意味はないでしょうね。同じ意味なので。 使い分けるとした場合は、ソースの見た目。 たくさん他の文字も並べる場合は、数字は三桁に統一しておくときれいかもしれない。

naokita
質問者

お礼

なるほどですね。羅列すると訳わかんなくなります。 ありがとうございました。

noname#118451
noname#118451
回答No.1

まったく同じ、0はあってもなくても同じ39番を参照している。

naokita
質問者

お礼

最近まで、知らずに使ってました・・・ ありがとうございます。