• ベストアンサー

新規と買い替え??

すいません携帯電話のショップで働いてる人おしえてください。どうして買い換えの方が高いのか、今まで御社の製品を使ってた方が高い意味がわかりません。新規の方が高いならわかりますがお願いします。

• bappe
  • お礼率15% (12/80)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#78418
noname#78418
回答No.1

こんにちは。ケータイショップ店員ではありませんが、わかりますので、いいですか? 新規で契約すると、携帯電話会社から報酬が入ります。(1回線につき2万円くらい...) だから安いわけです。機種変だとそれがないので、高いです。 ではなぜこんなことが起きるかというと、携帯電話会社としては加入者が増えたほうが結果的に収入が増えるわけで、新規は報酬金出してどんどん入れよう、といった感じです。

その他の回答 (1)

noname#7445
noname#7445
回答No.2

こんばんは。 ↓の過去の質問参考になりますでしょうか。 即ち要するに機種変更より新規契約の インセンティブの方が多いから 安いという事です。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=469686