OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

バッテリーの買い替えか、本体自体の買い替えか

  • 困ってます
  • 質問No.110634
  • 閲覧数36
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 16% (63/388)

ここのところ、携帯電話のバッテリーがいじっていなくても2日もすれば切れてしまうようになってしまいました。

で、ショップに行って聞いてみたところ、バッテリーを買い換えるよりも、新しい本体にしてしまったほうが結果的に安上がり、といわれたのですが、そんなものなのでしょうか。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 29% (141/483)

バッテリーを買い換えるより、
新機種に替えるよりも安上がりな方法があります。

親切なショップに行って、次に出る機種が
ほしいので、その機種出るまで、この携帯使いたいのですが、この携帯のバッテリー余ってませんか?
と言うと、リサイクルの箱から、探し出してくれる
ショップもありますよ。
ただし、好意で頂くので、もちろん何があっても
ノークレームと、してあげてください。
マイナーな携帯だと、難しいですが、
ドコモのN502なんかだと、ゴロゴロ有りました。

(有りませんと言われても、
 寛大な気持ちでいてあげて下さい、
 そのうち、いい事があるとおもいます。)
必ず貰える、と言うものではないので、自信なし
としておきます。
お礼コメント
aibaba

お礼率 16% (63/388)

どうもありがとうございました。

きょう、やっと406Sを見つけて機種変更できました。

わたしの近くにはそのような親切なショップはないので、残念ながらそのような方法は取れませんでした。
まあ、305S自体がマイナーだという問題もありますが。
投稿日時 - 2001-08-11 22:49:59
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 21% (253/1156)

今は安い機種でドコモでもお店によりますが無料からできますしバッテリーの買い替えよりは(その機種を使ってる期間にもよりますし機種によってもちがいますが)今日親の機種変行って年でここまで違うもんなのかと思いました。 自分も最近機種変しましたけど
今は安い機種でドコモでもお店によりますが無料からできますしバッテリーの買い替えよりは(その機種を使ってる期間にもよりますし機種によってもちがいますが)今日親の機種変行って年でここまで違うもんなのかと思いました。
自分も最近機種変しましたけど


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
この機能便利!私も使い方分からなかった!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ