• ベストアンサー

手首、首を太くするには?

僕は手首がとても細くとても困っています。高2なのに横から見た感じ厚さが2センチくらいです。どなたか太くする方法や食べ物など教えてください。あと首ももう少し太くしたいのでどなたか教えてください。よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mrtommy
回答No.1

こんにちは 自分は実戦武道を指導しているものですが 首や拳を含み手首の強さは必要なので取り入れている 道具を使わないトレーニングを・・・ 先ず首,うつぶせに寝転び手をおなかの上に載せてあごが胸の上部に着くように首を上げる・・・あとはじぃっと持続するだけ テレビを見るときにテレビ側に足を向けてずっと見ているだけで 良いと思います 手首・・腕立て伏せをするとき「パー」でなく「グー」で行う 腕立てせずにお腹とひざを上げた状態でじぃっとしているだけでも 良いです 効果は直ぐには出ません・・・「継続」が必要です ちなみに自分は,首が太いのがイヤになっています カッターシャツのサイズで首の為にサイズアップしなくてはいけないので・・・

その他の回答 (1)

• Hassy6
回答No.2

ダンベルなどを持って手のひらを上に向けた状態で巻き込む―リスト・カール。手のひら側が鍛えられます。逆に手のひらを下に向けた状態でやるとリバース・リスト・カール。裏側が鍛えられます。  次に手首の側面を鍛える方法。ダンベルの先端を後方に向けて持って、小指側をあげていくとウルナ・フレクション。小指側が鍛えられます。逆に、ダンベルの先端を前方に向けて持ち親指側を上げていくとラジアル・フレクション。親指側が鍛えられます。  他にダンベルの端を持ち、前腕を外に回したり、内に回したりすることによって鍛えられます。  首は、誰かパートナーがいれば、徒手抵抗で、うつ伏せと仰向け、それと横向きの寝た状態から下げた状態から上げるときに抵抗を加えてもらうことで鍛えられます。一人でやる場合は鉢巻のようなものに重りをつければ出来ます。