• 締切済み

首と手首の部分が締まっていない長袖アンダーシャツ

首と手首の部分が締まっていない長袖アンダーシャツがありましたら教えて下さい。 7年前にはミズノで同様の商品を出していたのですが、最近全く見かけなくなってしまいました。 私は体が熱くなりやすいので、冬場でも首と手首の締まっているアンダーシャツを着て野球をすると、すぐに汗をかいてしまいます。 汗をかくと、動きを止めたときに非常に寒くなるのです。 ご存知の方は教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 野球
  • 回答数2
  • ありがとう数7

みんなの回答

  • gongogonn
  • ベストアンサー率23% (11/47)
回答No.2

違うかもしれませんが、 http://www.reward.co.jp/newitem/index.html

onarappe
質問者

お礼

ありがとうございます。 残念ながら、手首が締まっていました。 なかなか、ないものですね。

  • MSK567
  • ベストアンサー率45% (20/44)
回答No.1

こんにちは。 少し違うかもしれませんが UNIQLOで首や手首の締まっていないシャツが売っています。 9分袖や7分袖なんかもあります。

onarappe
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 ユニクロのは汗を吸いこみそうなので、運動には適していないかなぁと思います。

関連するQ&A

  • 乾きやすいアンダーシャツについて

    趣味で野球をしています。この時期でもタイトな長袖シャツでも汗が乾き切らず、冷たい思いをしてしまいます。 汗を放出しやすいアンダーシャツなどありましたら教えて下さい。

  • 野球のアンダーシャツの問題なんですが、前まで夏用のぴっちりしたアンダー

    野球のアンダーシャツの問題なんですが、前まで夏用のぴっちりしたアンダーシャツの長袖を使っていましたが、その長袖をまくって七分にしていました。だからアンダーシャツがブカブカになってしまいました。もう一回長袖でぴっちりさせたいのですが何か良い方法はありませんか?

  • 子供スポーツアンダーシャツ

    最近野球、サッカーなので、よく見かけるピッチリとした子供用アンダーシャツなんですが、スポーツ店なので売っているのがハイネックの黒がほとんどで、白のノーマル首のピッチリタイプのアンダーシャツを探しています。 通販でもいいので、ご存じの方がいましたら、回答お願いします。

  • 西武・岸投手のアンダーシャツについて

    西武・岸投手のアンダーシャツについて 私は大学野球で投手をしています。 試合で登板する際は常に長袖のアンダーシャツを着用しています。 以前はパワーシャツを着用していましたが、パワーシャツを着用することもありましたが パワーシャツを着用すると指先に汗が流れず、乾燥肌の私はすぐに指先がぱさぱさになってしまうため今は着用を控えています。 なので現在は普通の長袖のアンダーシャツを着用しています。 しかしながらやはり大学野球ですのでどうしてもビジュアル的なことを考えてしまいます。 現在着用しているアンダーシャツの品質になんら文句はありません。 しかしどう見てもお世辞にもカッコイイとは言えません。 そこでプロ野球の西武の岸投手のアンダーシャツに目がいきました。 パワーシャツのようにいわゆるピチっていることもなくだぼだぼでもなくとてもかっこよく 見えます。 なので皆さんのなかに西武の岸投手の着用しているアンダーシャツのメーカー及び品名を知っている方がいらっしゃったら教えてください。 そしてネット通販での購入が可能であればリンク先も提示していただければ幸いです。 宜しくお願いします。

  • 高校球児がアンダーシャツを着るのはなぜ?

    高校野球(甲子園)まっさかりですが、ふと疑問に思いました。 このクソ暑い時期に長袖のアンダーシャツを着ている選手がけっこういるので、ナゼ?と思いました。 僕が何十年も前に野球の時着ていたのは、Tシャツみたいに綿の素材だったと思います。 今の選手を見ると、長袖で濃紺でピッタリフィットして素材に光沢があるようです。素人目には暑苦しそうなんですが、どうなんでしょうか。

  • 野球のピタッとしたアンダーシャツについて質問です。

    野球のアンダーシャツについて質問です。 最近流行のピタッとした長袖を買おうと思っています。 土のグランドで滑り込んだときに、擦り切れて穴が空いたりしませんか?それとも丈夫な素材なのでしょうか? アンダーアーマーかバイオギアを買おうとしています。 私にしては高い買い物なので、丈夫じゃないのなら従来のモノを買う予定です。 ついでに、アンダーアーマーかバイオギアだったらどちらがお勧めですか?教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 体に密着するタイプのアンダーシャツ

    タイトルのようなアンダーシャツの購入を検討しています。 アンダーアーマー社やミズノなど複数のメーカーが似た商品を出していますが、どこのものが (1) 吸汗・蒸散性能が良いか (2) フィット感はどのくらいか (3) 生地の継ぎ目(内側)は着たときに気になるかどうか などの情報お持ちの方いましたら、上記のこと意外でも結構ですので教えてください。 あと、体に密着しないタイプの吸汗・蒸散性シャツの情報もご存知の方、教えてもらえれば、と思います。 宜しくお願いします。

  • 今の高校球児で・・・

     最近高校野球を見ていると感じることなのですが、真夏の暑い中タートルネックの長袖を  着ている選手が多いですね。  さらによく見るとそのチーム全員が同じアンダーシャツを着ていたりしていますね。    タートルネックは首への直射日光を防ぐからいいといわれていますが  メーカーによっても種類が違ったりしてどのタートルネックアンダーシャツがお勧めだと  おもいますか?

  • 野球のアンダーシャツ・アンダーアーマーについて

    アンダーシャツについての質問です。 よく野球用品店では体にピッタリ密着して少し光沢があり、プロの選手や 高校生がよく使用しているタイプと、全体的にダボついていて草野球などで 使われているようなタイプの2パターンをよく見かけます。 自分はアンダーアーマーのような密着感と光沢があまり好きではなく、 後者のダボダボしすぎるアンダーシャツもイマイチです。 なのでこの2タイプの中間ぐらいのものを探しているのですが ありますでしょうか? プロ野球の中継などでたまにこのようなタイプのものを見かけるのですが、 詳しく確認はできませんでした。最近では早実の斉藤選手が練習時に 着用していたのをテレビで見かけました。 生地はアンダーアーマーのような感じで、あまり密着しすぎず、少したるみが出来るぐらいのものが理想です。 細かい指定になってしまいましたがよろしくお願いします。

  • 高校野球選手のハイネックについて質問です。

    最近、高校野球を見ていて思ったのですが、素朴な疑問です。 アンダーシャツだと思いますが、首の辺りがなぜあんなに暑苦しいんですか? ハイネックっていうかそういう選手がやたら多いですよね? あれは単なる流行?それとも医学的に暖めると良いとか? 誰かご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 自分がやってた頃(20年前)は冬場ならあったかも知れませんが真夏で ああいう格好はしなかったので、どういう理由かなって疑問を感じました。 暑くてかえってプレーに支障をきたすような気もしなくでもないですが・・・・。 ご存知の方(たぶんでも結構です)教えてください。

専門家に質問してみよう