• 締切済み

手首用の血圧計

冬場に測るときはセーターとかは脱がなくてはならないので寒いので手首用を購入しようかと色々検索していますがピンからキリまでで困っています、腕が細いので巻くのも大変でした、手首も細いです、説明では13.5センチからと書いてありますが15センチ位です。 正確・簡単・手首細くても大丈夫などで有りましたら教えてください。 今使っているのはテルモの腕に巻く用です、メーカーも大事でしようか。

• 1oosu
  • お礼率90% (37/41)

みんなの回答

• aki3829
回答No.2

Panasonicの手首式を使っています。ただし、今売っているひとつ前の販売終了の製品です。 手首は12.5cmからとなっていて私の手首が約17cmですが15cmでも問題ないと思います。巻くのも簡単です。今売っている製品も同じだと思います。 手首の高さセンサーが付いているので正しい手首の高さで測れます。 http://panasonic.jp/ketsuatsu/

1oosu
質問者

お礼

ありがとうございます。 色々なメーカーが出していますねパナソニック見ましたか4種類×色別、値段も様々でどれを選んで良いのか 迷ってしまいます。 口コミ見ていますが手首の巻く物(パフ?)の壊れが一番多いです。何とか決めてみます。

• kuro804
回答No.1

こんばんは 直接的な回答ではなく参考程度ですが 上腕用の下記サイト紹介の品を使っています。 冬場の今はセーターの上から計っています。本来は直接肌に付けて計るのでしょうが、以前に病院で上から計られた経験があり、セーターの上からでも私の場合はほぼ正確に測れているようです。 http://kakaku.com/item/K0000222870/spec/#tab

1oosu
質問者

お礼

ありがとうございます。 上腕用は持っているので手首用を購入したいと思っています。