• ベストアンサー

ニットにピンが引っかかりました!

今、ニットのセーターにピンが引っかかって、1センチほどピョコンと編んでる部分が出てきてしまいました! これは、どうしたら直せるのでしょうか?

• MTD21
  • お礼率87% (58/66)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kotoko
回答No.1

がぎ針があれば裏から引き出しますが、ない時には、 普通の縫い針に糸を通し、裏から針を出し、飛び出したニットの糸をすくうように裏に引き出します。 その上からアイロンのスチームを浮かせてかけ、指先で叩くように馴染ませれば目立たなくなります。

MTD21
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! 針と糸・・・無いから女友達に借りてやってみます!!