• ベストアンサー

ニットに穴が開いてしましました・・・

先日、タートルネックの半袖セーター+カーディガンを購入致しました。初めて来た日、セーターを脱ごうとしたときにピアスが引っかかってしまいそうになったので、少し首周りに手を添えて脱ごうとしたら『プチッッ』と音がして、身ごろとタートルネック部分をつないでいた糸が一部切れてしまいました。つなぎ目の部分が2センチほど繋がっていません。 このような場合、町のリフォーム屋さんなどで直してもらえるのでしょうか? 自力で編目をひろってつなげてみる、若しくはあきらめるしかないのでしょうか? 一度しか着ていないので、あきらめてしまうのは残念で・・・・ よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • icemankazz
回答No.1

どうも今晩は! 勿論プロに任せればOKですが、当然、料金がかかります。(1,500円位~) もし、それなりの経験があればご自分で編み目を拾い直して補修出来ると 思いますよ。 私もお気に入りのニットを見よう見まねで補修したことがあります。 (因みに40代男性です。小学校のクラブ活動で手芸クラブに入ってました) http://www.encoton.co.jp/question/index.html ご参考まで

hikarunrun
質問者

お礼

ありがとうございます。 どうも、自分ではうまくいきそうな気がしないのでプロにまかせようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• fusunu
回答No.2

町のリフォーム屋さんなどでのお直しは出来ると思いますが高いですよ。 もちろん上質な衣類なら頼む必要があると思いますが。 それほどでもないのなら自分でなさるのをお勧めします。 同じ色の材質の糸があればいいですが2センチほどでしたら普通の縫い糸でも簡単に目を拾って縫っておけばいいです。 ニットは目さえ拾っておけば雑でも目立ちません。

hikarunrun
質問者

お礼

ありがとうございます。 それほど上質でもないのですが、微妙な色のものを買ってしまい同じ色の糸を探すのも難しそうです。 2センチほどなんですが、ちょうど真正面?の首元なので… お直しに出してみます。 ありがとうございました。