• ベストアンサー

透明のシールをはがしたときのベタベタが・・・

先日、書店でレンタルCDの中古品を購入したのですが、もともとレンタル用だったのでケースの裏にバーコードなどが張ってあり、それがなかなか取れずに頑張ってはがしました。しかし、はがした後にベタベタが残りなかなか取れずに困っています。 ちなみに、普通のシールではなく透明のかなり強力なやつです。 どなたか良い案はないでしょうか?是非、よろしくお願いします。

• k_s06
  • お礼率95% (71/74)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#83349
noname#83349
回答No.2

ホームセンターなどで売っている浸透探傷剤(洗浄液/除去液)はどうでしょうか? スプレータイプなんですけど、揮発性があり汚れ等もバッチリ落ちますよ! 私の家には必ずあり、相当な油汚れや、質問者さんの様なシール汚れ等のベタベタもすっきり落ちます! ゼヒお試しあれ!!!

k_s06
質問者

お礼

これはいいですね!汚れもおちるのですか! 試してみたいと思います、回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは シール剥がしでもダメですか? http://www.kenko.com/product/item/itm_8876702072.html 後は目立たない部分を 消毒用アルコールで拭いてみるというのもありますが

k_s06
質問者

お礼

シール剥がし手元になかったので、まだ試していません。。。 シールは紙製でなく透明のものなんですが効きますかね? 今度試して見たいと思います。 回答ありがとうございました(´∀`)