• ベストアンサー

広島カープ栗原の復帰は?

ゴールデンウィークに、マツダスタジアムでヤクルト戦を観戦予定ですが、ルイス、栗原の復帰は間に合うのでしょうか? また、昨日の赤松のけがの具合もわかれば教えて下さい 栃木に住んでいるので、情報が少なくて心配です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

栗原選手は「腰椎椎間板ヘルニア」 赤松選手は「左肩関節ねんざ」 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090427-00000206-jij-spo http://www.sanspo.com/baseball/news/090427/bsd0904271950004-n1.htm 以上のように診断されたようで、2選手とも軽症のようです。 一応、明日の出場は怪我の状態次第のようですが出場する意向みたいです。まだシーズン始まったばかりですし、主力選手なので無理をさせないで出場しない可能性もあるかもしれませんが・・・。 ルイス投手は5月初旬に復帰という情報がありますが、それは最短での復帰見込みなので、怪我の回復状況によってそれより遅れる可能性はあるかと思います。 http://www.nikkansports.com/baseball/news/p-bb-tp0-20090421-485498.html

lulu-3830
質問者

お礼

詳しい回答を頂きありがとうございます。 とりあえず、重傷ではなさそうなので、安心しました。 元気な姿を早く見たい気持ちでいっぱいですが、まずは一日も早く完治してもらいたいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 広島の再来年の優勝なるか!?

    再来年の広島は元気です。 黒田が電撃復帰、コルビールイスも電撃復帰!! 黒田とマエケンで 黒田:19勝3敗 マエケン:19勝5敗 でW沢村賞受賞です!! あの中日の今中、山本が達成したW沢村賞受賞以来の快挙です!!!! コルビールイスは1年限りの引退シーズンで電撃ストッパーを務めます!! ミコライオ、今村で盤石な中継ぎ陣。 先発は、篠田、野村、斎藤、福井など中級が8,9勝ずつして、援護し、 打線では、エルドレッドの50号、堂林30号、栗原40号の花火を打ち上げ、 走っては、そよぎ、赤松、天谷などの俊足コンビで350盗塁です!! 問題の内野の守備は堂林がセカンドにまわり安定し、サード栗原、ファーストエルドレッド。 松山、丸、廣瀬、バーデンなどが、.280をキープ。 外野の守備は鉄壁で、赤松、天谷2人で守っても足りるほどの守備範囲! 守備の控え、バント職人に東出がまわり、好機を演出。 代打には前田、そしてミラクル電撃復帰の金本が1年限りのサプライズ広島復帰で大盛り上がり。 監督には、WBCで大惨敗した山本浩二監督。屈辱を広島に電撃監督復帰で返します!! 再来年、広島は舞台が整います!! いかがでしょうか?

  • マツダスタジアムの選手弁当

    今年の4月に初めてマツダスタジアムへヤクルト戦を観戦に行った時、コンコースで選手の名前が入った弁当(プロデュースメニューではなく栗原弁当のような名前で四角い箱型のもの)を買ったのですが、7月巨人戦を見に行った時は一周探しても見当たりませんでした。 あの弁当はいつも売っているわけではないのでしょうか? 時期的なものなのか対戦カード(巨人戦は混むから通路を空けるため売ってないとか)によって売ってるものなのか分かりません。 他の球場の選手弁当はいつ行っても買えるので、マツダでも当然買えるものと思っていただけにがっかりでした。 あと売り子もビールしかみかけませんでしたが、この球場は内外野すべてビールの売り子しかいないのですか? 今度中日戦に行きますが、売ってないなら食べてから行こうと思うので教えてください。

  • 広島はいつ優勝しますか?

    来年はまだ黒田は帰ってきません。 来年の広島はまだ成長するという段階でしょう!! しかし再来年はWBCの山本浩二監督が広島の監督に電撃的になり、黒田帰還で、 黒田、前田健太のゴールデン2本柱ですよ!! それに大竹、野村、篠田、斎藤、福井、今村などなど楽しみな投手がたくさんいます。 コルビールイスも広島復帰すれば、すごい投手陣ですよ! 打つ方では、堂林が30本塁打、エルドレッドが50本塁打をぶっぱなし! 代打の雷!前田智徳が最後の年で大暴れし、金本電撃広島復帰! そよぎ、天谷、赤松など小粒メンバーで盗塁合わせて200盗塁ですよ!! 抑えはサファテがいなくなり、新しいスーパーセットアッパーを誕生させ、電撃ストッパー今村の誕生でもう広島がダントツで優勝するのではないでしょうか? みなさんの広島の今後のゆくえをお聞かせください!!!

  • 東京の神宮球場の敵チーム応援席はどこですか?

    お世話になります。 今度、10/8か7の神宮球場でのヤクルト・広島戦を見に行く予定です。 私はかなり濃い広島ファンなのですが、マツダスタジアムでいうところのパフォーマンス席らしいところが神宮球場の中では見当たらず、広島の応援団が陣取るような席があれば、そこで応援しながら観戦したいと思っています。 神宮球場に、敵チーム応援席のような性質を持つ場所があれば教えてくださいませ。

  • バイトについてです

    今月の19日からバイトの正式メンバーとして登録され23日から本格的な仕事を教わります。 面接時にゴールデンウィークや長期休暇はまとまった休み取れないけどいい?って聞かれそのときは大丈夫だったので入って答えました。 昨日遠いところに住んでいるおばあちゃんが階段から落ち当たり方が悪かったので歩けなくなりました、ゴールデンウィークや長期休暇の時期に合わせてよく1週間くらい遊びにきてくれていましたがこれからは来れないです、家族と話し合った結果ゴールデンウィークや長期休暇にわたしたちがおばあちゃんの方へ行くことになり、わたしも心配なので行きたいですがシフトがゴールデンウィークに入っています。 早めに言った方がいいのはわかっていますが面接で言ってしまったことやまだ入ったばかりもあり言いにくいです。 正直に言った方がいいですよね

  • ゴールデンウィーク中の東北道の混みぐあいを教えて下さい

    ゴールデンウィーク(5月3日、4日)の東北道の下りの渋滞の様子が知りたいのですが、過去に経験ある方教えて下さい。東京方面から、東北道方面、北関東道を使って、栃木県の益子に向かいたいと思います。その時期の混み具合を教えて下さい。また、帰り(5月4日、5日)ののぼり方面はどのくらいの混みが予想されるでしょうか?だいたいの予想で構いませんので、よろしくお願いします。

  • 広島カープの「カープ」って?

    広島カープの「カープ」の由来を教えてください。 carpは英語で「鯉」という意味なのは知っていますが、なぜこの球団が鯉と関係するのですか? 私の勝手な想像ですが、広島に「己斐(こい)」という地名がありますよね。(確か市電の発着地だった気がします) そこで、己斐→こい→鯉→carp→広島カープ...となったのでは???? どなたかご存知の方、お願いします。

  • 横浜スタジアムでの横浜DeNA対阪神戦について

    昨日、横浜スタジアムでDeNA対阪神戦を観戦しました。今年4回目で阪神戦は2回目。 横浜DeNAベイスターズのファンなので、一塁側で。で、一つ気になった事があります。 一塁側なので勿論、DeNAファンの方が多いですが、何故か阪神戦は一塁側にも阪神ファンがいます。まあ、数の上では3割はいないにせよ、2割以上は確実に阪神ファンでした。そして堂々と応援していました。7回には大きな声で六甲おろしも歌ってました。自分が観戦した他のカードは一塁側はほとんど100%に近いくらいベイファンです。阪神戦を観戦したのは今年が初めてで今まではヤクルト、広島、中日、そして交流戦を観戦していました。阪神戦はいつもそんな感じなのでしょうか。別に一塁側に阪神ファンがいてもいいけど、堂々と応援されると、気分的には穏やかではありません。まあ、昨日は勝ったからいいけど・・・

  • プロ野球の球場と使用球団ですが

    合ってますか? 東京ドーム(読売ジャイアンツ・北海道日本ハムファイターズ) 阪神甲子園球場(阪神タイガース) 名古屋ドーム(中日ドラゴンズ) 明治神宮野球場(東京ヤクルトスワローズ) マツダZOOM・ZOOMスタジアム(広島東洋カープ) 横浜スタジアム(横浜DeNAベイスターズ) 札幌ドーム(北海道日本ハムファイターズ) 福岡yahooJAPANドーム(福岡ソフトバンクホークス) 埼玉西武ドーム(埼玉西武ライオンズ) QVCマリンフィールド(千葉ロッテマリーンズ) 仙台クリネックススタジアム宮城(東北楽天ゴールデンイーグルス) 京セラドーム大阪・ほっともっとフィールド神戸(オリックスブァッファローズ)

  • 広島カープ

    衣笠さんはどうして広島カープの監督の依頼が一度も来ないのですか?なにか球団と確執でもあるのですか?

専門家に質問してみよう