• ベストアンサー

才能

学生時代演技を学校でする機会があり役をやったら、演技がうまいし、御人形みたいだからオーディション受けなさいと先生に言われ大人になって受けてみたら受かりました。友達とカラオケに行ったらみんなに歌もうまいし、表情や振り付けもプロ並みと感心されました。普通役者は役者の才能、アーティストはアーティストの才能ですよね。俳優さんに歌を歌わせても、うまいとは限らないですよね。 歌のオーディションはうけたことないですが、両方器用にできるなんてあるんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • born1960
回答No.2

福山雅治がいい例ではないでしょうか? もちろん好き嫌いもあるだろうし演技が優れているとはいえませんが、シンガーソングライターとしては優れています。  芸能界の場合、採れた畑とは違う作物に育つ場合もありますね。  

miffy384
質問者

お礼

なるほどですね。

その他の回答 (2)

• Willyt
回答No.3

巧い素人はその程度のものです。食えないプロのタレントがわんさといますが、その誰もが素人ではとても敵わないほどの芸の持主ばかりです。そんな中に入って頭角を現せるのはほんの一握りの、幸運ととんでもない実力を持ったタレントだけです。甘い夢は持たないことです。  ヤスキヨのやすしが生きていた頃、電話帳より分厚い芸人の名簿を示し、『この中で自分の芸で食えるヤツはほんの2、3ページでっせ』と言っていたのが今も瞼に残っています。

miffy384
質問者

お礼

厳しいんですね!

• blazin
回答No.1

そういうマルチな人もいるかと。 ただ求められるのは人の心を強く惹き付けるその人自身の人間力だからね。才能があってもそれが無ければ相手には響かないし。 器用なは人は沢山いますから。その中から個性として、存在として浮かび上がるのは至難の業なんでしょうね。それが色々な意味でのタレントなんですよね☆

miffy384
質問者

お礼

ありがとうございます。