• ベストアンサー

劇団 大人計画の役者募集

劇団大人計画は、最近役者オーディションを開催していませんが、今後も募集はないのでしょうか? あと、劇団大人計画のように、オーディションのさい、決して容姿で選ばず、その人の内面を見てくれて、テレビや映画でも活躍する俳優さんを排出している劇団といえば他にどこがありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは 募集していなくても聞いてみたほうがいいです 随時の場合もあるし 光っていればとってくれることもあります 下記の質問は劇団それぞれ 必要なタイプそれぞれですので難しいです

関連するQ&A

  • 役者になるには?

    このごろ真剣に役者になりたいと考えるようになりました。 でもどうすればいいのかわかりません。 劇団に入るのがいいのでしょうか? プロダクションに入るのがいいのでしょうか? 将来は映像を中心に活躍する役者になりたいと思っています。舞台ももちろん興味があります。 しかしながら30代半ばという遅いスタートです。 学生の頃自主映画を撮ったり自作の劇をやったことがある程度です。 やっていけるかどうか・・・ あと、劇団に入っている人はどのようなアルバイトをしているのでしょうか? 劇団って稽古と本番あわせて二週間くらいはフリーにならないといけないじゃないですか。 どのような仕事だと両立できるのでしょうか? どうぞお知恵をお貸しください。 よろしくお願いします。

  • 役者になるには?

    このごろ真剣に役者になりたいと考えるようになりました。 でもどうすればいいのかわかりません。 劇団に入るのがいいのでしょうか? プロダクションに入るのがいいのでしょうか? 将来は映像を中心に活躍する役者になりたいと思っています。舞台ももちろん興味があります。 しかしながら30代半ばという遅いスタートです。 学生の頃自主映画を撮ったり自作の劇をやったことがある程度です。 やっていけるかどうか・・・ あと、劇団に入っている人はどのようなアルバイトをしているのでしょうか? 劇団って稽古と本番あわせて二週間くらいはフリーにならないといけないじゃないですか。 どのような仕事だと両立できるのでしょうか? どうぞお知恵をお貸しください。 よろしくお願いします。

  • 劇団とかじゃなくて・・・。

    映画とかドラマとか舞台とかで○○役の一般募集とかやってるんですか?それとも、やっぱ劇団とか入ってないとだめですかね?もし、一般募集をやってるのであれば、どうやってその詳細を調べればいいですか?そういう詳細がいつも載ってる雑誌、ホームページなど知ってたら教えて下さい。いま、やってるオーディションとか知ってる方はそれも教えて下さい。ちなみに僕は16歳の男です。

  • 劇団員募集したけど、誰でも良いってわけじゃない・・・って時は?

    掲示板で劇団員の募集をかける際、年齢不問・経験不問と書きました(役者として魅力がありそうな人ならば素人でも良いと思っているため)。 それで応募して下さった方がいて、稽古の見学に来てもらったのですが、正直「うーん・・・」という方でした。要は、役者としての魅力が全く感じられない方でした。でもその方は私たちの稽古にかなり興味を持たれて、もう所属する気マンマンです。募集の仕方がまずかったなーと、反省しました。たぶん断ることになると思うのですが、どう断ろうか悩んでいます。傷付けるようなことは言いたくないのですが・・・。 それから劇団員の方にお聞きしたいのですが、劇団員を募集する際、応募者にはすぐ稽古の見学or体験に来てもらっていますか?でもそうすると=「稽古を気に入ってくれた方ならどなたでも所属OK」って言っているような、来る者拒まず状態になってしまいませんか?こちら側としては、とりあえず応募は沢山して欲しいのですが、その中から雰囲気や演技の魅力がある方を採用したいのです。 最初は、いきなり稽古に来て頂くのではなく、お互いの顔合わせと意向の確認の為に、会って話してみると良いんじゃないか、って考えていたんです。それで一番最初に応募して頂いた方に「1度会ってお話しましょう」という内容のメールを送ったのですが、音沙汰なしでした。その時は、やっぱり話をすることに抵抗があったのかなー、気構えさせちゃったかなーと思い、次回からは稽古に来て頂く形にしました。それで先述したような状態に陥ってしまいました・・・。 ベストな方法は、稽古に来て頂いて、ちょっとしたオーディションをして選出することだと思うのですが、これはこれで全くの素人の人にはかなりのプレッシャーだろうなーと思ってしまいます。私たちもそんなにすごいレベルの役者ではないですし・・・。 どういう方法が良いと思いますか?アドバイスお願いします。

  • 役者を目指していますが・・・

    最近活躍をしている俳優(女優)さん達は(若手に限るかと思いますが)スカウトや大きいオーディションに合格した人、モデル出身の人ばかりですよね?? 今の芸能界は養成所などに自分で入学をして学費を払って勉強している人(していた人)が映像の世界で活躍(有名)するのは難しいのでしょうか?? 最近、ドラマや映画に出ている方がモデル、お笑い芸人の方が多いので・・・。

  • 役者や声優を目指すには

    高校一年生です。 少し長くなります。 夢は演じたり人に夢や感動を与えられる人になることでした。 小学4年生ぐらいで役者になりたいと思っていました。 6年生あたりから声優になりたいと思うようになりました。 中学に入り、その夢を持ち続けて高校は行かずに専門学校や育成所へ行くつもりでした。 しかし、行こうとしていたところをネットで調べると、お金を巻き上げるためだとか、見捨てるだとかそんなことばかり書いてありました。 とりあえず高校は普通のところへ入りました。 高校へ入って放送部に入って、学んでいこうと思いましたが放送部は声優とかそんなのとは違いました。ナレーション読みというか・・・。 そこで出会った友人に誘われて県が企画している劇団のお手伝い?というかなんというか・・・。 演劇を面白いということを知ってもらいたい!みたいな企画があり、それに参加しました。 今まで声優になるつもりでいましたが、この企画を通して役者も楽しそうだと思いました。 親戚にも、声優の育成所に行くのではなく、役者になるために大学に行ったら?と言われました。 高校は普通科に通っていて、周りはみんな大学に進学する人ばかりです。 育成所に行くつもりだったので、普通科は失敗だったかな。と思っていましたが、親戚に言われたとおり大学もいいなと思います。 そこで、役者になるには劇団や事務所のオーディションを受けたほうがいいのか、大学で学んだ方がいいのか聞きたいのです。 そして、役者と声優ではどちらがいいかも聞きたいです。 (自分がどちらをやりたいか、だと思いますが。) 舞台俳優とTVの役者の違いについても。 TVの役者さんはTVに写っていない時期は仕事はしているのでしょうか? 長々とわかりにくい文ですいません。 よろしくお願いします。

  • 俳優座・文学座などの新人募集

    役者を目指している者です。 来年、文学座・俳優座など(「など」、と書いたのはこの2つは絶対に受けたいからです)の有名な劇団の新人募集(研究所)を受けようと思っているのですが、いくつかお聞きしたいことがあります。 (1)日にちさえ異なれば、複数の劇団を受けることは可能でしょうか。 (2)筆記試験というのは、どういったものが出題されるのでしょうか。 (演劇とは関係ない一般常識が要求されるのか、或いは演劇に関する専門知識なのか、全く見当がつきません) 経験者の方などいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。 そんな甘い物じゃない、などのお説教はご遠慮下さい。 役者を目指す心構え、とか厳しさ、とか言ったことではなく、情報が知りたいのです。

  • 本格的に俳優を目指すには、どのような劇団を目指せばいいのでしょうか。

    本格的に俳優を目指すには、どのような劇団を目指せばいいのでしょうか。 俳優を目指しています。 現在20代半ば、女です。 目指すところとしては、 俳優活動だけでお金を稼ぐことのできる職業として俳優活動を していけたらと考えています。(個人的には、ミュージカルや 大河ドラマ、映画の小品等に出演できたらと思っています) 現在、プロダクションの養成所でレッスンを受けていますが、 「本格的に俳優になりたいなら、『俳優座』といった劇団で 徹底的にレッスンを受けるか、一流の俳優さんに付いて徹底的に そのやり方を学ぶしか方法は無い」と経験者の方に言われました。 俳優座の他にも、活躍している俳優を輩出している劇団が あったら教えて頂きたく、質問させて頂きました。 (自分が調べた限りでは、「劇団ひまわり」や「東俳」といった 劇団があるようです。カラーの違い等知っている方がいらっしゃったら、 教えていただけるとありがたいです。また、そのような 劇団に応募する時の写真は、どのようなものが最適なのでしょうか? 例:就職活動に使うような堅いものがいいのか、あるいは表情の出ている スナップ写真に近いものか、あるいはプロの方に撮って頂くものなのか…) また、有名な俳優さんに付くといっても、 具体的にどのような手段でそのようなことができるのでしょうか。 家族や知り合いに芸能界につながりのある人はいませんので、 情報も技術や業界研究も全て一から手探りの状態です。 情報を頂けますと幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 大人計画のDVDはどこで買えますか?

    劇団「大人計画」の公演DVDは存在していますか? 存在しているのであれば、どこで購入できますか? 最近興味を持ったのですが、ネットで調べてもいまいち わかりません。合法非合法とわず、入手方法を教えてください。 (もちろん非合法なことはしません。そういう入手方法もあるのかと 知識として蓄えるだけです) また、知識が豊富な方は、初心者はどのお芝居から見たほうが良い というようなアドバイスも頂ければと思います。 ちなみに「キレイ」はDVDを持っていて「ふくすけ」はテレビで見ました。

  • うらやましい

     最近、妻夫木聡さんや柳楽ゆうやさんや石田卓也さんや新垣唯さんや若手俳優さんたちが活躍されていますよね?みんなオーディション、ジュニンなどに応募して運よくスカウトされて今、俳優として活躍されていますよね?また、児童劇団などに入っていて今俳優として活躍している人もいます。今、大学3年生で来年度から4年生になるので就職活動などをしないといけないのですが進路で悩んでいます。当然親はちゃんとした企業に就職して欲しいと思っています。「これからはちゃんと自分で生活していかないといけないのよ?わかってるの?ちゃんとした会社に入って・・・」と耳にタコが出来るほど言われています。  「このドラマ、もし自分が主演だったらよかったのになあ」とかとても羨ましく感じることがここ数年多いのです。将来は趣味のマジックを生かして、昼間は会社員、夜や休みはマジシャンという風に計画していて、それなら構わないと両親も承諾していたのですが、最近は俳優にも興味が沸いてきてしまいました。友達は「○○はルックスがいいからなれるよ」と言ってくれるのですが・・・、やはり、これからいろいろとオーディションを受けていくべきでしょうか?でも反対されそうで不安です。マジシャンと俳優になれたらいいななんて馬鹿なこと考えています。人とは違うことがやりたいんです。テレビのワイドショーなんかで同年代の俳優がピックアップされているのを見るとチャンネルを変えたくなるほど、辛くなるほど、羨ましくてたまりません。