• 締切済み

うらやましい

 最近、妻夫木聡さんや柳楽ゆうやさんや石田卓也さんや新垣唯さんや若手俳優さんたちが活躍されていますよね?みんなオーディション、ジュニンなどに応募して運よくスカウトされて今、俳優として活躍されていますよね?また、児童劇団などに入っていて今俳優として活躍している人もいます。今、大学3年生で来年度から4年生になるので就職活動などをしないといけないのですが進路で悩んでいます。当然親はちゃんとした企業に就職して欲しいと思っています。「これからはちゃんと自分で生活していかないといけないのよ?わかってるの?ちゃんとした会社に入って・・・」と耳にタコが出来るほど言われています。  「このドラマ、もし自分が主演だったらよかったのになあ」とかとても羨ましく感じることがここ数年多いのです。将来は趣味のマジックを生かして、昼間は会社員、夜や休みはマジシャンという風に計画していて、それなら構わないと両親も承諾していたのですが、最近は俳優にも興味が沸いてきてしまいました。友達は「○○はルックスがいいからなれるよ」と言ってくれるのですが・・・、やはり、これからいろいろとオーディションを受けていくべきでしょうか?でも反対されそうで不安です。マジシャンと俳優になれたらいいななんて馬鹿なこと考えています。人とは違うことがやりたいんです。テレビのワイドショーなんかで同年代の俳優がピックアップされているのを見るとチャンネルを変えたくなるほど、辛くなるほど、羨ましくてたまりません。

みんなの回答

noname#183560
noname#183560
回答No.6

オーディション受けてみてはいかがでしょう? 両親に反対されるってそんなに怖いことですか?

shohei0605
質問者

お礼

怖いです・・・

noname#77582
noname#77582
回答No.5

同じような質問を何回もなさってますね。そして、ほとんどお礼してませんよね。 それはともかく、こんな所でクダクダ書き込みしてたり、 二足の草鞋といってるようじゃ、全く望みは無いんじゃないすかね。

shohei0605
質問者

お礼

つい、回答を頂くと「なるほど」と納得して回答をし忘れてしまうんです、二足の草鞋なんて無理ですよね

  • kyhr1688
  • ベストアンサー率20% (100/489)
回答No.4

「うらやましい」という心理は、 「自分に自信がない」 ということなんですよ。 多分、行動に移せば、違ってくると思いますよ。

shohei0605
質問者

お礼

 ありがとうございます。行動に移してみます。

  • formidable
  • ベストアンサー率15% (470/2940)
回答No.3

オーディション受けてみましょう。 自信のあるアナタさまなら 100発100中で、合格するでしょうが……親戚のオジさん・ オバさんetc.味方になってくれそうな人を抱きこんで、 スターへの道を邁進しましょう。できれば、大学に通いながら、 つづけてみてください。 ※川合隼雄さんの『こころの処方箋』〔新潮文庫〕にある <羨ましかったら何かやってみる>アナタの参考になるかもしれません。 他、<マジメも休み休み言え><心の支えがたましいの重荷になる> <心配も苦しみも楽しみのうち>など、心をラクにしてくれる1冊で す。読んでみませんか? お母さま、子離れできてないみたいですねぇ。

shohei0605
質問者

補足

うちの両親は子離れできていないんです。 いい本があるんですね。ありがとうございます。読んでみます。

  • parlia
  • ベストアンサー率15% (34/217)
回答No.2

>今、大学3年生で来年度から4年生になるので就職活動などをしないといけないのですが進路で悩んでいます。 就活をしながら同様に、オーディション(ジュノンとかその他いろいろ)を受けたらどうでしょう? >テレビのワイドショーなんかで同年代の俳優がピックアップされているのを見るとチャンネルを変えたくなるほど、辛くなるほど、羨ましくてたまりません。 運良くオーディションも受かって、就職活動も内定がもらえたら、その時に選んだらどうですか? > 「このドラマ、もし自分が主演だったらよかったのになあ」 そう思えている今のうちに、本気で動いた方がいいですよ。

shohei0605
質問者

お礼

そうですね、いろいろとオーディション受けてみようと思います。

  • parlia
  • ベストアンサー率15% (34/217)
回答No.1

>でも反対されそうで不安です。 まだ学生なんですか? 早い方が良いですよ。

shohei0605
質問者

お礼

大学生です。早く行動します!

関連するQ&A

  • 才能というものは

     21になる大学生の者です。将来は人とは違うことをしたいと俳優とマジシャンという夢を抱いています。前まではどこかに就職して夜や休みの日にマジシャンとして活動しようと考えていたのですが同年代で俳優として活躍している人たちを見て羨ましくなって自分も俳優になりたいと思い始めたのです。就職メインならマジシャンをやってもいいとやっと親の許しが出たのですが、もしオーディションを受けて合格したら親が黙っていないだろうなあと怖いのです。両親はやたら就職活動について聞いてきたり「卒業したら一人で生活できると思ってるの?いつまでも親は元気じゃないのよ?わかってるの?」などと頻繁に言ってきます。子離れが出来ていないのです。  そこで、例えば三浦大地君とかって子供のころから「和製マイケルジャクソン」と言われるほど歌唱力がよくて売れていますよね、実は彼に嫉妬しています。他にもオーディションやスカウトで今売れている若手俳優や歌手に嫉妬しています。自分も児童劇団に入っていたら今頃俳優やってるのになあとか、もっと才能があったらいろいろ活躍できるのになあとか。自分の状況を周りの環境のせいにしているのはわかっているつもりなのですが・・・。自分には才能がないんだと落ち込んでしまいます。将来、どうすればよいのかわかりません。

  • 俳優になりたい

     アマチュアでマジシャンをやっております、大学生の者です。本業は学生ですが老人ホームの慰問や町の小さなイベントでショーをやっております。10年前からマジックに目覚め、ここ数年で本格的に始めました。将来はどこかに就職して、二足の草鞋でマジシャンを副業としてやっていきたいなと両親とも相談しています。  プロでマジシャンとして活躍できるようになりたいなとずっと思っているのですが近頃、映画やドラマで活躍している20代の人が多いですよね?実は心の奥底で「自分もスカウトされたり、児童劇団に入ってて今頃彼らみたいに俳優活動してたらなあ」ってとても羨ましく思うんです。マジシャンも言ってしまえば演者です。マジックという演技をしているわけですから。同年代の人がドラマや映画に出ているのを見ると羨ましくて羨ましくて仕方ないんです。そして、将来はマジシャンと俳優、なんてのもいいななんて馬鹿げたこと考えています。双方とも門の狭い難しい職業です。でも、憧れているんです。そして、俳優としての活動もとても興味があるのでオーディションを受けたいなって思っているのですがどのようにすればいいのでしょうか?僕は田舎に住んでいるのでスカウトなんてされませんし・・・。ジュノンスーパーボーイズのようなコンテストに参加するとか、芸能事務所に直接聞いてみるか、どうすればよいのでしょうか?  

  • 劇団 大人計画の役者募集

    劇団大人計画は、最近役者オーディションを開催していませんが、今後も募集はないのでしょうか? あと、劇団大人計画のように、オーディションのさい、決して容姿で選ばず、その人の内面を見てくれて、テレビや映画でも活躍する俳優さんを排出している劇団といえば他にどこがありますか?

  • 最近の若い、

    最近の若い、 「北川景子」さん 「北乃きい」さん 「上野樹里」さん 「新垣結衣」さん 「岡田将生」さん 「小栗旬」さん 「小出恵介」さん 「瑛太」さん 「妻夫木聡」さん などの俳優(上記の人に限りません)が出演している青春ものや友情もの、恋愛ものの映画はありますか? 例を出すと「サマータイムマシンブルース」や「風が強く吹いている」や「奈緒子」「ウォーターボーイズ」 ドラマに例えると「オレンジデイズ」や「太陽と海の教室」などです

  • 自分の人生

     21になる大学生です。そろそろ本格的に就職活動を始めないといけない時期です。マジックが趣味でデイサービスやショッピングセンターのイベント等でボランティアでアマチュアマジシャンとして活動もしています。将来はプロになりたいと思っていて、副業でプロマジシャン、本業は何にしようか迷っています。  最近、ドラマなどを見ていて同年代の日本人や外国人が映画やドラマで活躍しているのを見てとても羨ましくなるんです。つまりまだはっきりと自分の道が見えていないんです。これってかなりやばいですよね。もし児童劇団に入ってたら今頃ドラマとかにも出られたのになあなんて親を恨んでしまいます。オーディションを受けるにしてもうちの両親は反対するに決まっていますし受かるというわけでもありませんよね。マジシャンになりたいという気持が一番強いんですが・・・。俳優とマジシャンと両方なりたいななんて馬鹿なこと考えてしまったり・・・。自分の人生についてよくわかっていないんです。マジシャンにしても僕と同年代の子がテレビでもてはやされてたりしているのを見るとひがんでしまいます。「自分もテレビに出られたらなあ」とか「自分も映画に出てみたいなあ」なんて、これまで行動に移してこなかった自分の責任を回りに押し付けてしまうんですよね。どうすればいいのでしょうか?

  • 就職し、働きながらオーディションを受けるのはよいのでしょうか?

    俳優になるのが目標の現在大学1年生です。 オーディションなどを受けて俳優になろうと思うのですが、東京に就職して、働きながらオーディションなどを受けるのは甘い考えなのでしょうか? バイトをしながらオーディションを受けるのも考えたのですが、それなら制作会社などの就職を探して、そのあとオーディションなどを受けたほうがいいのではないかと思い質問しました。 この考えに関する意見やアドバイスなどをいただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 俳優

    こんばんは、俳優さんについて質問です。 今日、本当に多くさん若手俳優さんがいますよね。 個人的な感覚としては、溝端淳平さんや岡田まさきさん、山本裕典さん、瀬戸こうじさん等が、まだデビューして二、三年という感覚であります。(あくまで個人的な感覚です) また、藤原竜也さん、小栗旬さん、瑛太さんといった1982年生まれの俳優さん方が、日本を背負う俳優であるというイメージが強くあります。 そこで質問です。 30歳以下の俳優さんの中で、最も演技が上手な方は誰だと思いますか? 個人的には、藤原竜也さんのファンであるし、舞台での素晴らしさ以外にも、スペシャルドラマのゲストに起用されるため、藤原竜也さんじゃないのかなと思いますが、、、。ドラマ・映画での演技は、やり過ぎなところもあるし、、、。 また、嵐の中では、二宮さんが演技派といわれていますが、松潤さんもなかなかではないのかなと思います。 なぜなら、新垣結衣さんと彼が共演したドラマ(タイトル忘れました)で、松本さんがビトという役をやりましたが、嵐の松本潤が演じていると意識せずに見ていたからです。 質問 (1)30歳以下の俳優さんで演技が1番上手いのは誰か (2)嵐の松本潤さんは演技が上手いのか すみません。もう一つお願いします。 (3)妻夫木聡さんは演技が上手いのか

  • 夢は有名俳優です!

    私は今ある劇団に入っています。 もともと大学時代に友人と一緒に演劇研究会に入り、そのまま演劇というものに魅了され大学卒業して就職はせず、有名俳優になるために劇団に入り頑張っています。 友人は俳優になるのは無理だと言って辞めてしまいました。僕は絶対有名俳優になってやるとその友人に言っていたのですが、正直…かなりのハードルのもんだとここ最近気づかされました。 もともとサークルのノリの演劇研究会だったので、芝居がうまいといってもお遊戯会レベルだと後になって気づきました。劇団に入る前までは実は演技に自信がありました。 ですが、劇団のオーディションに受かり、いざ稽古に入るとボロクソです、、、、。 自分の芝居レベルの低さを初めて思い知らされました。 友人が言っていた意味がようやく分かりました。 周りには芝居歴10年、20年もいます。先輩の芝居は本当に圧倒されてします。ですが、みんな芝居でご飯を食べていけません。 それほど、有名になるのは大変ことだとわかりました。 大学の演劇は仲間内の褒め合いの芝居集団でした。ちょっと芝居をしただけで褒めてくれ、盛り上がっていました。 ですが、劇団はお金をお客様から頂き、お金以上のモノを見せる義務があります。 求められるレベルは本当に高く、毎回稽古は泣きそうです、、、、、。 演出家には怒られまくりです。 いかに生ぬるい大学時代だったのか、、、でも、これがお金を頂くということなんだとわかりました。 辞めようか、と何度も考えたのですが芝居は大好きですし本気で有名俳優を目指しているので辞めたくありません。 でも技術不足だと毎日感じています。 一回劇団を退団し、一から芝居を学ぼうと考えています。 そこで、色々と今調べているんですが、養成所的な場所は本当に多くてどこに行けばいいのか迷っています。 エーチーム、ナベプロのカレッジなど本当にいっぱいあります。 そこで、一つ気になったのがありました。 TOP俳優新人俳優オーディションです。講師には有名監督もいるらしくて在籍中に映画出演もできるの書いてあったので、かなり興味が湧きました。 広告も大々的にやっているので基本的には問題はないと思っているのですが、会社を調べてみるとかなり新しい会社なので、少々心配なのでこのような形で投稿させてもらいました。 TOPというところ知っている方が居たら教えてほしいのですが、こちらはどのような会社?養成所?でしょうか。 高いお金を支払うのでしっかりしもの学びたいです。

  • 俳優について

    俳優についての質問です。 最近、僕の親友に俳優という夢ができたと相談されました。 現在岡山県に住んでいる中学3年生です。 親友は、俳優になるためにはオーディションを受けたほうがいいでしょうか? でもオーディションに受かってもお金がたくさんいると聞いたのですが、 容姿などで優遇されてお金が免除になったりしますか? 岡山県でもスカウトはあるでしょうか? オーディションは東京など首都圏の事務所に行かなければならないのでしょうか? 質問ばかりで申し訳ないです。 お答えしてもらえましたら幸いです。 ちなみに親友は172センチ52キロくらいで足が長くよい体系の人です。 顔は、 今年の岡山市の歌の集いに3年全クラスで参加した時、 他の中学の女子がすれ違う時に「かっこいい~!!(合計約7名くらい)」 と悲鳴みたいな声を上げられるほどのイケメンです。

  • 自分の人生のこと

     22歳の私立大学の英文科に通う大学生。ごくごく平凡で、少し変わっているのは、「鬱病」とは診断されていないが、欝になりやすいため抗欝剤を飲んでいて、時々授業に出れないことがある。  です。    前に比べれば欝になりやすい症状は軽減されたが、まだ気分の浮き沈みが激しいです。気分が晴れて症状のことを忘れられるのは、10年以上やっている「マジック(手品)」という趣味です。  テレビで凄いマジックを見てから、本格的に独学で勉強を始め、大学に入り街の近くに住んでから小さなプロやアマチュアのマジシャンの集まる団体に入り、マジックを見せるバーで一時期手品をしたり、ボランティアや商店街の商工会からお金をもらいショーをしています。  週末は商店街でストリートミュージシャンのように個人で手品を見てもらい、チップをもらったりショーの依頼を受けることもあります。「依頼を自分で受けて、ボランティアだろうが出演料を頂こうが、色んなところでマジシャンとして活躍したい」という高校の頃の野望(大げさですが)はいつの間にか叶いつつある状態になりました。  例えばカラオケに行くと「確か街でマジックしてる人ですよね?よく見ます!」と声をかけてもらったり、見てくれる方からは「絶対有名になってよ!応援してるから」と激励を頂いたりします。  今年はもう留年できないので頑張ってなんとか卒業し、まずは就職して、その傍らで時間を見つけ、マジシャンとして活動して、できればテレビに出たりマジシャンメインでやっていけたらなと思っています。  ただ、テレビなどで同世代の人たちが脚光を浴びているのを見て、非常に羨ましくなるのです。これは高校くらいの頃からですが、「自分の作った小説をもとにして、自分で出演したい」なんて、馬鹿なこと考えてました。小学校の頃に書いたかなり短い小説を両親に褒められてから、そもそも文章を書くのは好きだったので、途中で止まりますが時々小説を書くんです。引っ込み思案で恥ずかしがりやのくせに、「マジシャンもいいけど、俳優もいいなあ」なんて近頃は思います。  「子供の頃に児童劇団に入ってたらなあ」とか「ジュノンとかに出られる環境で、運がよかったら今頃俳優だったかも」と、理想と現実のギャップに対し、環境のせいにして回りの環境を恨んでしまうのです。「今頃俳優の学校になんて行けないし、そもそも前からマジシャンになりたかったんだ」と言い聞かせますが、時々、自分が何をしたいのか混乱するのです。気がつけば若いといえどもうすぐ23歳・・・。「歳を取るのは早いなあ」なんて・・・。  よく自分で自分を分析するんですが、「今の人生に対して高すぎる理想を求めてるから悩むんじゃないのか?だから認知がおかしくなって欝になりやすくて」と思ってるんです。「神経質になって悩みやすいのは頭のいい証拠だ」と言ってくれる人がいますが、「こんなことなら(いい意味で)バカになりたい」と感じます。  「隣の芝生が青い」のは、おかしなことなんでしょうか?もっともっと真剣に自分の今後の人生について、今のうちに考えないといけないんですよね? 「もっと早くに俳優になるチャンスが欲しかった」「都会に生まれてればマジシャンとしてもっと有利だったのに」とか、考えるのは甘えてるからでしょうか?それとも若者にはこういった僻みや羨ましさはつき物なのでしょうか?なんだか、色々ありすぎて気が狂いそうなことがあります。  ちなみに、心療内科には通っています(^^;)信頼できるいい先生もいます。