• ベストアンサー

ヤマハにヤマハ以外のメーカーは置いていますか?

初めまして。 タイトルの通りなのですが、ヤマハのお店にヤマハ以外の 管楽器メーカーの商品は置いているのでしょうか? (例えばクランポン・セルマーなど) 置いていないとは思うのですが…。 ご存知の方、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#91649
noname#91649
回答No.3

ヤマハと言っても今は「ヤマハミュージック」という連結子会社ですので、ヤマハ 株式会社とは別法人です。 お近くの店がどの店舗かわかりませんが、わたしの近くのヤマハでは内外の有名 ブランドを置いてます。 フルートは、ミヤザワ・サンキョウ・ムラマツ、サックスはセルマー・クランポン ・イオ・カイルベルス、クラリネットはセルマー・クランポン・ルブラン・イオなど きりがありません。 ヤマハミュージックのホームページを見れば、取り扱いブランドだけではなく、 在庫状況を載せている店もあります。 フェアをやっているときはこれ以上のブランドを揃えます。なので近くの店の ホームページを見るに限ります。

hanamarumo
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考になりました。

その他の回答 (2)

noname#83369
noname#83369
回答No.2

管楽器ですね。クランポン、セルマーなどはまず置いてあるはずです。 ヤマハはそれほど在庫が多いわけではありませんが、各国の主要なメーカのものは揃っているようです。 とても良い状態で置いてあり、メンテナンスもされており、店員さんの対応も非常に丁寧です。 楽器のことを熟知しており、間違いがありません。 圧倒的な数、安さでは他の楽器量販店の方が上ですが、ヤマハには逆に、他店では無いような、希少な楽器もあります。小物関連、楽譜などは他店より多いかも。 楽器をゆっくり見て、落ち着いて試奏でき、話も色々聴けるのがヤマハの良いところだと思います。 山野楽器と並んだ、優良楽器店の代表格でしょうか。 ヤマハは渋谷店、銀座店が良いです。 山野楽器は銀座店。

hanamarumo
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考になりました。

noname#117567
noname#117567
回答No.1

直営とそうでないところがありまして、後者のようなヤマハの看板を掲げている契約店では他者メーカーを扱うところもありますよ。 ショップに電話一発、解決!!

hanamarumo
質問者

お礼

電話で問い合わせてみます。 ありがとうございました。