• ベストアンサー

クラリネットと楽器店・・。ついての質問

クランポンのR=13のクラリネットを使っています。 最近、クラの管の色がはげてきて気になっています。 行きつけの楽器店のリペアの人に相談した所、 「うちの店では色は塗れないから、クランポンの店行くか、 剥げてる管を変える。」と言われました。 剥げても音には影響が無いそうなので勿体無いので、管は変えませんが、いつか全て剥げたら終わるので色を塗って貰いたいんです。 クランポンの店を知らないので、知ってる方は教えてください。 後、関東でクラを塗れる楽器店を知っていたら教えて下さい。(出来れば東京、神奈川) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eddie-pon
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.1

ネットで検索した結果です。 ビュッフェ・クランポン株式会社 〒135-0016東京都江東区東陽4-8-17 最寄駅 東陽町駅(0.18km) 電話 03-5632-5511

参考URL:
http://navitokyo.com/03-5632-5511/
music16
質問者

お礼

クランポンの会社をわざわざ調べてくれて ありがとうございました。 危険性を感じたらクランポンのほうへ相談したいと思います。

関連するQ&A

  • 高校でクラリネットを吹いています。

    クラリネットを吹いています。 高校を卒業したら、専門学校へ行こうと思っています。 私は将来管・打楽器のリペアをする職につきたいのですが、クラリネットも吹いていたいんです。 そこで、管・打楽器のリペアを学びながら、クラリネットも続けられるような専門学校へ行きたいとおもっています。 条件をみたすような専門学校ってありますか?

  • クラリネット

    クラリネットをかうとしたら、どの種類がいいと思いますか? クラリネット経験3年目です。 今はRCを学校で使っていて、前まではR13を使っていました。 ここはやっぱりRCを買うべきですか? できれば私はクランポンの楽器が良いです。

  • クラリネットの管について

    私はクランポンのR-13のB♭を使っています。 吹いてると音に余り影響などはないのですが、 クラの黒の色が落ちてきて一部茶色くなったりしてきました・・・。 音に影響がないのならば良いのですが、見栄えが悪く好ましくありません・・。 色が落ちる理由と何かに影響を与えるのを知っていれば 教えてください。

  • やっぱりクラリネットはうるさい?

    一軒家なのですがクラリネット経験者にクラは向こう3軒までうるさいよ、といわれました。ミュートもないしやっぱりあきらめるしかないでしょうか。とするとおすすめはフルートでしょうか?他におすすめ管楽器ないですか????

  • クラリネットを購入するにあたって

    いま高校1年のものです。 中学からずっとクラを吹いてきて、高校でもクラになりました。 そして、高校では自分の楽器を買わないといけないんです。 そこで、どこのメーカーが良いのでしょうか? イメージ的にはクランポンかなぁ、と思っています。そのなかでもR-13にしたいと思っています。 しかし、値段がそれなりにするじゃないですか。なのでどうしようか迷っています。 どなたか回答お願いします。

  • クラリネットの・・

    中学時代に使用していたクラリネットを10何年ぶりに再開しようと、リペアに出しています。楽器を見て「タンポが虫食いをしているのでもしこのケースを使用するなら、衣類の防虫剤を入れて置いた方が良い」と言われました。実際そんな事をしても大丈夫でしょうか?マウスピースももちろん収納していて、口に銜えるものなので抵抗を覚えます。買い換えた方がいいですか? クランポンのE-13を使用していますが、同じE-13でもキーの色がニッケルメッキ、銀メッキとかバージョンがあるのですか?教えて下さい。宜しくお願いします。

  • B♭クラリネットの購入(東京)

    はじめまして。 アマ吹奏楽団でのんびりとクラを吹いているものです。 B♭クラリネットの購入を考えているのですが、購入について周囲に相談できる人がいません。 私は、毎日吹いているわけではなく、選定に自信がないので、プロ選定品の中から探そうかと考えています。 今は15年ほど前に購入したYAMAHA651を使っているのですが、今度は憧れのクランポンR13かRC、またはその同格あたりの他メーカーの中から選びたいと思っています。 選定品を多く扱うお店などがあれば、教えていただければと思います。  また、クラリネットフェアなどあると、多くの在庫の中から選べ、お買い得もあるかもと聞いたのですが、フェアの情報がイマイチうまく集まりません。 今後そういったフェアを予定しているお店の情報が、もしあれば教えていただけるとうれしいです。  ちなみに今の楽器は渋谷のネロで買ったのですが、あそこは金管が主なような気がします。 あと思いつくのは石森楽器ですが、ネット限定の選定品だったりするみたいなので?、やっぱり試奏ができるところがいいです。 他には行ったことはないのですが、錦糸町ザ・クラリネットショップ、高円寺の永江楽器、九段下のサト・テクノ・ミュージック あたりがネットで引っかかるのですが、選定品の品揃えが多いのか、はイマイチよく分かりません(永江楽器は多そうですが、クラ関連のトピックにはあまり話題になってないのです)。 予算はついリガチャーとかを衝動買いすることを予想しても35万円くらいです。 住まいは東京です。 よろしくお願いいたします 余談ですが、クランポンのグリーンラインって、本当に天然木よりいいのでしょうか。何十年が使ってるとどうなのかなあと思ってみたりします。

  • クラリネットの購入

    質問宜しくお願い致します。 学生の時に吹奏楽部に入部していて最近、無性に(笑)楽器が吹きたくなったためにクラリネットの購入を考えています。 ブランクが15年あり楽器店に行くのも久しぶりなので色々教えて欲しいです。 購入するにあたり、いくつか質問したい事がありますので回答宜しくお願い致します。 【1】メーカーはクランポンで『R13』か『RC』を考えていますがセルマーも気になっています。それぞれの楽器の長所と短所をご自分の主観で結構なので教えて下さい。(よく響くが音程がとりづらい)など・・・。 【2】商品の入荷数が多い時期を狙って行きたいので事前に電話で問い合わせようと思っているのですが、いきなりそう言った問い合わせをするのは失礼にあたるのでしょうか? 【3】マウスピースやリガチャーのおすすめを教えてください。(R13にはこのマウスピースが相性がいい)など・・・。 【4】購入する際、注意しなければいけないこと。こういう楽器は購入しない方がよいと思う点をあげて下さい。 【5】関西圏のおすすめの楽器店を教えて下さい。リペアが充実していて在庫がたくさんあってクラリネットに詳しい店員がいるお店なんか教えていただければありがたいです。分からない場合は分からないで結構です。 回答宜しくお願い致します!

  • クラリネットのピッチが低いです。

    クラリネットの下のB♭から開放のFまでのピッチが低くて困っています。 その上のGは通常通り高めです。 楽器はクランポンのR13、マウスピースはバンドーレンの5RVライヤー、リードはRICO黒箱の3半です。 楽器は買ってまだ半年なのでそれ自体が慣れてないというのかもしれませんが、 そのほかに何か原因があるのであれば教えてください。 この時期に限らずこの音域は夏でも管を詰めても442Hzより低くなります。

  • クラリネット

    まだ先の事になると思いますが、今吹いてるクラリネット (自分用)は学校で他の人が使っている物より多少、音が よくないような感じがして買いなおそうかと 思っています。元々中古で買ったのであんまり手入れが してなかったみたいですがそれも他の楽器店で直してもらいましたが、それでもよくない感じがします。 それで新しいものを買おうかなという事で考えたのですが 一生使う事として候補として上がったのは クランポンのR―13とR―13GL、RC、 なのですがそれに匹敵するものはないのでしょうか? またこの中で一番いいものはどれでしょうか? あと今使っているクラリネットは近くの楽器店では なかったのでどんなものかわからないので知ってる方が いれば教えてください。 私の今使っているものは YAMAHA NIPPONGAKKI JAPAN 351 と書かれています。

専門家に質問してみよう