• ベストアンサー

internet契約したWSO11SHでAH-S405Cはもはや無用の長物か

両者を買った間の時間がたちすぎて、 放置してあった後者が気になって仕様説明書を見たら internet通信カードのようです。そこで すでにnet接続できる状態の前者と、本来はそれように取り付ける通信カードらしい後者は現在どういう関係なのか判らぬ事態になっております。 ご説明くだされば幸いです。 つまり、 internet契約したWSO11SHでネット通信できている現在では AH-S405Cはもはや無用の長物かという問いです。 どうぞよろしく。

noname#200115
  • WILLCOM

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • w6_6w
回答No.2

>net接続できる状態の前者と、本来はそれように取り付ける通信カードらしい後者 上記の利用目的でAH-S405Cを購入されたのなら、不要でしょう。 AH-S405CはPCの他にPDAにも対応していますが、WS011SHには対応していません。 WS011SH用の通信カードはW-SIMカード(通常はWS011SHとセットで購入)です。

その他の回答 (1)

回答No.1

AH-S405CはPCに差込みPCでネットを閲覧する物です。 ネットを見るのならWS011SHで(画面ちっちゃいけど)十分だぜ!!と、仰るなら不要。 ぃゃぃゃ・・・PCでも見たいしな・・・と思うなら・・・それでも不要。 なぜならPCにケーブルでWS011SHをつなげばAH-405Cの代わりになるのです。 結果・・・不要

質問者

お礼

ご教示に感謝します。ところが、 あれれ、びっくり。 このカードはpc専用であるということですね。 信じられず。phsでINTERNET接続するために買ったはずなので。 phsに差し込んでネット接続する構造にはなっておらぬということですか。そういえば幅が広すぎのような。 pcでのネットは20年前から朝日ネットとPROVIDER契約を継続しておりますのでカードなど論外で不要もクソも・・・ まいったなあ。アルツハイマー患者的な買い物をしたわけですか、私は。