新社会人のためのインターネット契約のアドバイス

このQ&Aのポイント
  • 新社会人のためのフレッツ光やJ-COMのインターネット契約についてアドバイスをお願いします。
  • フレッツ光やJ-COMのコストパフォーマンスや速度を比較していただき、アドバイスをお願いします。
  • インターネットの口コミでJ-COMが遅いという情報や、評判が悪いという噂があります。安心して利用できるインターネット契約方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

インターネット契約のご相談

この春から新社会人になります。 新居ではフレッツ光などの回線はなく、おそらくJ-COM一択のようです。 そこで、コストパフォーマンスや速度の観点から皆様のアドバイスを頂ければと思います。 現在 フレッツ光マンションBタイプ OCN USENスピードテストで20.814mbpsという結果が出ました(2回目24mbps)。 http://www.usen.com/speedtest02/ 新居 大阪淀川区 J-COMのみ TV不要 電話不要 Mac OS10.6.8使用 RSSや調べ物などインターネットサーフィンをよくする、youtube、インターネットラジオ、などの使用条件です。 の条件です。 J-COMのCATV回線のみ通っているこの場合、J-COMでは契約せずにプロバイダだけ契約して同じようにインターネットを使えると教えていただいたんですが、その時はJ-COMの方がフレッツ光+OCNの現条件より安く使えるとアドバイス頂きました。 しかし、インターネットの口コミではJ-COMが遅いという情報や、更にはJ-COMは大変評判が悪く、言い方は悪いですが悪徳まがいの契約をされることがあるそうで、とても心配です。 以前OCN解約の電話をした時に、E-mobileのポケットwi-fiを教えていただきました。 この場合もインターネットの速度が気になります。 安いようですが、有線には敵わない、youtubeやインターネットラジオではすぐ月の通信量をオーバーして重くなるなどの心配があります。 新居でのインターネットをどのように契約するか今悩んでいます。 インターネットの契約や通信速度などには疎く、説明もわかりにくいかもしれませんが、 どうぞアドバイスよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

UQ WiMAXはいかがでしょうか? たしかに速度では有線には敵わないですが、MMOのネットゲームをしないのであればさほど気にならないです。 通信量の制限は無いし、持ち運べてスマホやノートPCを外で利用する時にも使えるのは便利です。 もちろん外で使えば携帯のパケ代の節約にもなります。 回答No.1の方もおっしゃっているように、自宅でネットする時間は学生の頃よりおそらく減ります。 自宅でしか使えない回線にお金を払うよりは、外でも使える回線にした方が 自身のネット利用スタイルが変わった時にも損をした気分にならないと思いますよ。

mspc1982
質問者

お礼

確かに外で使う機会も増えそうですね。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

  • adobe_san
  • ベストアンサー率21% (2103/9760)
回答No.1

ウダウダ書かんとそのままJ-COMにしなはれ。 新社会人でっしゃろ。 仕事から帰って流暢にネットでけまへんで! 間違いのぉ~、宝の持ち腐れになりま。 会社員舐めたらあきまへんで! 毎日ヘロヘロになって帰ってきま。 風呂入るんがやっとやと思うんでっけど…

mspc1982
質問者

お礼

たしかにそうですよね・・・ 私もそれは思ってます。

関連するQ&A

  • インターネットについて

    現在、J-COMネットの40Mコースでインターネットを利用しています。 近々、引っ越す予定があり、引っ越し先の建物に独自の無料設備(光回線、Bフレッツ、16Mbps)があるらしいのですが、切り替えようか悩んでいます。 体感になってしまうかと思いますが、速度に変化はあるでしょうか? また、サミー777タウンに接続して遊ぶこともあるのですが、影響はでますでしょうか? J-COMネット40Mをご使用の方、光回線16Mbpsをご使用中の方、等 ご意見、アドバイスなどよろしくお願いいたします。

  • インターネットの契約について

    インターネット契約の変更でご教示ください。 現在はNTTフレッツADSLモアスペシャルで契約しています(光は来ていません)。 通信速度は複数の計測サイトの平均で、下り 15~17Mbps / 上り 2.5~3Mbpsです。 地元のCATVを検討中なのですが、ほぼ同地点・同環境で計測してもらったところ 実測値が、下り 50~80Mbps / 上り 1.25~1.5Mbpsくらいとのことでした。 下りについては歓迎なのですが上りが遅くなるので迷います。 実際にどうした症状が起きるでしょうか? 動画投稿などはせず、せいぜいが写真をアップロードするくらいです。 上記、フレッツADSLとCATVとでは料金はほぼ同額なのですがどちらがおススメですか? よろしくお願いします。

  • インターネット接続について

    今、大阪府の学生寮に住んでいるのですがネットが繋がってなく不便で繋ごうと考えています。 アパートにはJ-COMとOCNのB-フレッツの回線が繋げると聞きましたが、どちらも2年契約が条件となるらしいのですが、繋いでも1年半ぐらいで研修で移動するので解約をします。 ですので、他のプロバイダー(au等)のADSLも調べているのですが、どれが良いのかわかりません。 インターネットの利用は主にブログを書いたり読んだりとネットで調べものやHP観覧等で利用します。 良いプロバイダー等のアドバイスを頂けると幸いです。 よろしくお願いします。

  • インターネットの通信速度について教えてください。

    インターネットの通信速度について教えてください。 これから自宅でインターネットを始めようと思うのですが、 NTTのフレッツ光(100Mbps)とCATV(2Mbps)だと明らかに値段が安いCATVの方がお得だとおもうのですが、インターネットの通信速度に100Mbpsも必要なのでしょうか? もしくは2Mbpsに比べて、100Mbpsだとどんな事ができるのでしょうか?

  • インターネットの速度

    インターネットの通信速度を測ってみました。すると、 下り 39.7Mbps    上り 25.1Mbps  との結果が出ました。 この数字は早い方なのでしょうか? 遅いのでしょうか? 環境は次のとおりです。 ●回線    光ファイバー   Bフレッツ   マンションタイプ(プラン2) VDSL方式(100Mbps) ●プロバイダ    OCN ●パソコンスペック   DELL XPS8300   windows7   プロセッサ i7-2600   メモリ 8G  ルータは使っていません。 他に必要な情報があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • インターネット初心者です

    OCNですが、 上り接続速度の推定値 736 単位:Kbps 下り接続速度の推定値 2296 単位:Kbps ◇線路条件 ○線路距離長(エンドユーザ~NTT収容ビル) 3310 m ○伝送損失 38 dB NTTフレッツADSL 12Mbps/ocn ホスト1 WebArena(NTTPC) 1.43Mbps(539kB,3.2秒) ホスト2 SAKURAインターネット 1.41Mbps(539kB,3.1秒) 推定最大スループット 1.43Mbps(179kB/s) コメント NTTフレッツADSL 12Mbpsの平均速度は2.8Mbpsなので少し遅い。 とでました。 これで1.5に切りかえるのはどうですか? 何でも良いので教えてください。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • インターネット契約について

    現在、戸建てに住んでおり、電話回線がある状態です。 プロバイダの中には、「~with フレッツ~」となっている プランがありますが、今の状態で、このプランを 契約するだけで、インターネットは可能ですか? これまでは、NTT西日本でフレッツ~を契約した後、 NTTコミュ、プロバイダ(OCN)と契約していたのですが。。。 あと、安くてお勧めのプロバイダはありますか?(西日本で)

  • インターネットのプロパイダ契約について

    現在事務所でBフレッツでOCNを使ってインターネットをしています。 自宅が同市内で1キロほど離れているのですが、自宅にもBフレッツ回線を引いた場合、OCNをそのままの契約で使うことは可能でしょうか? 別契約が原則だとは思いますが、事務所と自宅で同時に使うことはないので、そうできればプロパイダー料金が助かるのとメールアドレスなどが複数もつ必要がなくなるからありがたいのです。

  • ケーブルインターネットのついて・・・

    pc初心者なもので、質問中の用語について、不備がありましたら、申し訳ありません・・・ ただいま♪インターネット回線を、yahoo!BB ADSLで契約しているのですが、近々・・・ケーブルテレビのインターネットの変更する予定です!!パンフレットを見る限りですと、yahoo!BB ADSLの通信速度が、下り50Mbps・上り3Mbpsなのですが・・・・ケーブルテレビのインターネットは、契約予定のプランですと、通信速度が、下り3Mbpsと書いてあります!! それ以上になると、下り10Mbps又は下り30Mbpsになっており、上り速度の明記がありません・・・ これは、yahoo!BB ADSLの通信速度と比べた場合!!やはり、ネットの通信速度は、かなり遅いという事なのでしょうか?? それから、yahoo!BBでのBB会員登録や、yahooプレミアム会員登録・・・ サイト上でのID登録は、どうなってしまうのですかね?? 質問が、多くなってしまって、申し訳ありません・・・

  • インターネットが最近遅いです。

    ここ最近、インターネットの通信速度が今までは300Mbpだったのが急に54Mbpsや36Mbpsになってネットの読み込みやYoutubeが遅く感じるようになりました。Youtubeは途中で詰まるとF5キーで更新しないと再生できないありさまです。家族のPCは有線LANで私だけ無線LANです。 PC環境は 無線LAN親機はBUFFALO WZR-1750DHP 無線LAN子機はIntel Dual Band Wireless-AC 7260 を使用しており高速通信対応の製品で揃えているのになんだか不満です。親機は高速通信対応なのになぜこんなに遅くなるのでしょうか?最近はずっと54Mbpsと表示されます。プロバイダーはOCNです。通信テストしたら… ------ BNRスピードテスト (ダウンロード速度) ------ 測定サイト: http://www.musen-lan.com/speed/ Ver5.5001 測定日時: 2014/09/23 17:40:00 回線/ISP/地域: -------------------------------------------------- 1.NTTPC(WebARENA)1: 20.98Mbps (2.62MB/sec) 2.NTTPC(WebARENA)2: 23.16Mbps (2.90MB/sec) 推定転送速度: 23.16Mbps (2.90MB/sec) と結果が出ました。これは遅い方でしょうか?親機子機は高速通信のものを使ってるのになんだか無意味に思えます… ネットワーク関係は無知ですのでどなたか分かる方いれば教えて下さい。よろしくお願いします。 マザーはASUS P8Z77-Vを使用しております。