• 締切済み

インターネットのプロパイダ契約について

現在事務所でBフレッツでOCNを使ってインターネットをしています。 自宅が同市内で1キロほど離れているのですが、自宅にもBフレッツ回線を引いた場合、OCNをそのままの契約で使うことは可能でしょうか? 別契約が原則だとは思いますが、事務所と自宅で同時に使うことはないので、そうできればプロパイダー料金が助かるのとメールアドレスなどが複数もつ必要がなくなるからありがたいのです。

みんなの回答

• 774danger
回答No.1

Bフレッツを2回線引いて、プロバイダの契約は1つでつなぐ(ただし同時接続しない)ってことですよね 同時に接続しなければ可能です http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2152145.html のように実際やっている人もいますし、自分も試したことがあります ただ、BBルータを使用している場合はPCを使っていなくても接続しっぱなしの状態になりますから、事務所や自宅を出るときにBBルータの電源を切るなどの対処が必要です

sunkan
質問者

お礼

ありがとうございました。 大変参考になりました、試してみようと思います。