• 締切済み

インターネットの契約について

インターネット契約の変更でご教示ください。 現在はNTTフレッツADSLモアスペシャルで契約しています(光は来ていません)。 通信速度は複数の計測サイトの平均で、下り 15~17Mbps / 上り 2.5~3Mbpsです。 地元のCATVを検討中なのですが、ほぼ同地点・同環境で計測してもらったところ 実測値が、下り 50~80Mbps / 上り 1.25~1.5Mbpsくらいとのことでした。 下りについては歓迎なのですが上りが遅くなるので迷います。 実際にどうした症状が起きるでしょうか? 動画投稿などはせず、せいぜいが写真をアップロードするくらいです。 上記、フレッツADSLとCATVとでは料金はほぼ同額なのですがどちらがおススメですか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• Turbo415
回答No.2

そりゃ、価格が同じなら下りが早いほうが良いです。 上りの1Mbps違い程度でしたら差として気になりません。大量データをアップするなら3Mbpsでも不満になりますから変わりません。 下りは、動画を見たりソフトをダウンロードしたりwebページでもフラッシュなどの動画を使ったりしてサイズが大きい物が増えていますから。早いに越したことは無いです。

komarigoto
質問者

お礼

上りはしょせん双方とも低く大差ないので変わらないとのこと、あまり考える必要はないのですね。 安心しました。 それなら下りで圧倒的に差の付くCATVに契約変更したいと思います。 どうもありがとうございました。

• aokii
回答No.1

料金がはほぼ同額でしたら、下り 50~80Mbps のCATVがおススメです。上りが多少遅くても上りは普段あまり大量のデータを扱いませんので気になりません。

komarigoto
質問者

お礼

おススメの通りCATVで契約することに決めました。 どうもありがとうございました。