• ベストアンサー

無用の長物

…って、どこのご家庭にもお有りかと思います おひとりさま1~2点で教えて頂けますか? 「後姿がふなっしーの奥様」と回答いただいても構いませんが、その後の展開には責任を持ちません 私は販促用のポスターです 第一勧銀時代の小泉今日子さん、日産シルビア、シャ乱Qなど… たくさんの回答お待ちしています!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#205155
noname#205155
回答No.11

こんばんは。 はい、あります。 恋愛中の頃の嫁さんからの手紙(笑) もう要らんでしょ。今じゃ見る影もって、あはは。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます イヤ~ン、お洒落じゃないですかぁ!! 私はLOVEレターをかいたことないんですが、得てしてくっさい内容だったんだろな~って想います 今度何かでもめたとき、必殺武器で出してやったらどうですか?

michiyo19750208
質問者

補足

その後体調はいかがですか? 奥様にはフラlettrを書かれないように気をつけて下さいね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (10)

noname#197640
noname#197640
回答No.10

こんにちは。 携帯電話の「ワンセグ機能」 ワンセグ機能が付いた頃から端末代が高くなったような記憶が… 要らない。 ホント、要らな~い! ( ▔•з•▔ )

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます ワンセグって別途料金がかかるんですか? 私のスマホにも付いていますが、使った試しがありません。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1961/9579)
回答No.9

michiyo19750208さん、こんにちわ。 そうですね。フィルム式のカメラですかね。 現在ではデジカメが主流になって使用する機会がなくなりました。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます 私はスマホのカメラも使いますが、基本「ばかちょんカメラ」(使い捨て)です 写真屋さんに持って行って出来上がるまでがワクワクです >デジカメが主流になって イマドキの中学生もデジカメですからね 参りますわ。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blue5586p
  • ベストアンサー率27% (1611/5843)
回答No.8

「無用の長物」の最たるものは、「BDレコーダーの付属品」です。  http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/009/459/95/N000/000/007/123027592034416230229_RIMG0403.JPG  この画像は、ソニー製の、ちょっと型の古い(2008年モデル)BDレコーダーのものですが、現在でも、ほとんど変わっていません。  この中で、必要なのは、電源ケーブルだけ、アンテナケーブルは、遠い昔、ビデオデッキをRF出力(テレビにビデオ入力端子が無かった時代に、映像音声信号を、テレビ電波と同じ信号に変換しテレビの空きチャンエルで再生していた時代があった)で再生していた頃の名残で、30年前から、こんなケーブルは、全く使用していません。  AV接続ケーブルも、今では高画質、高音質、しかも1本のケーブルで接続可能なHDMIケーブルでの接続が当たり前。大体、付属のケーブルは、お粗末なものが多く、これまで、一度も使用したことがありません。  なぜこんなお粗末なケーブルを、相変わらず付属品にしているのか。あるメーカー関係者の話では、ユーザーの方の中には、クレーマーの方もいて、買ったものの、そのままでは再生出来ないと、クレームを付けられる方もおられるそうで、そのためにも、とりあえず再生可能な接続ケーブルを、付属せざるえないそうです。  しかし、これは、余計なゴミを増やすだけです。  販売店の方が、「接続ケーブルとアンテナケーブルが、別に必要ですよ」と、一言説明するだけで、済むことです。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます 我が家にも意味フなコードがたくさんあります 兄が結婚するときに買った賃貸マンションの情報雑誌まであります ええかげん、片付けて欲しいです もちろん、私の部屋は荷物置き場と化しております コードは捨てても罰当たらんです、たぶん

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#196815
noname#196815
回答No.7

こんにちは 朝から元気な、へなおじさんです 独りになった おいらの おいらの ・・・ 真昼間っからとても口にできません(≧∇≦)/

michiyo19750208
質問者

お礼

ごめんなさい、またお礼が抜けていました ちゃんと「確認する」を押したはずなのに… 今は月曜日の深夜ですから口にしてもいいですよ♪ あ、わかった!! 玄関の鮭を咥えた熊の置物とトラ模様のじゅうたんですね!! そりゃ、恥ずかしいわぃ ついでにガラスケースに入ったフランス人形とかないですか? ウチはありました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#208371
noname#208371
回答No.6

MTN様おはようございます! 「無用の長物」 PCに最初からインストールされていたアプリです。 ワード、エクセルは使いますがその他のアプリは使わないです。というか使いこなせていません。 シンプルで低価格なPCが良いです。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます 私のこのPCもソフマップで¥20000でげっとしました わーど?えくせる?なくても平気!! こうやって文字が打てたらそれでいいんです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

>第一勧銀時代の小泉今日子さん、日産シルビア、シャ乱Qなど… そうゆうのって、価値が出てたりするんじゃないですか? 私が持ってるノリPのテレカは1000円くらいでしたけどw 家にある無用の長物・・・ヨメにいつも言われるのが「何で同じパソコン2台あるん?無駄じゃね?」です。 仕事用の全くおなじimacが2台あるのが無駄だと言うのですが、ちゃんと理由があるんです。私の仕事PCは代々macで、macは壊れにくいんですが、数年間毎日酷使してれば壊れます。定期的に買い換えていけばいいのに、毎回壊れるまで使って仕事のデータが取り出せなくなったり仕事が中断したりで難儀します。前回やった時もどうにもならなくなって、ハードディスクを引っこ抜いてまったく同じ機種がたまたま1台あった取引先へ行って仕事しました。 そんな反省があって、まったく同じimac2台体制にしました。1台ダウンしても、常時バックアップしてる外付けHDがあれば、もう一台で復元できます。それにmacは高いといっても型落ちのimacだったので1台10万ちょっと。仕事の道具としては安いものです。 ヨメのデルはメールとネットしかしてないのに買って1年くらいで壊れ、「macは使いにくいなぁ」とブツクサ言いながらサブのimacを使っています。子供たちも使ってますし、去年1ヶ月出張したときは1台持って行き、スカイプで日常の報告をしました。 ・・・と、毎回くどくど説明してるのに少しするとまた「何で同じパソコン2台あるん?無駄じゃね?」て言われます・・・そのくせ大きい冷蔵庫が欲しい、駐車場コンクリ施工しよう、カーポート付けよう、車買い換えよう、などと数十万~百数十万の出費を軽々しく迫ってきます。かと思うと、エコバック忘れてスーパーで袋代3円払ってくるとメッチャ怒られる・・・ というわけで我が家の無用の長物は、「ヨメの金銭感覚」ですw

michiyo19750208
質問者

お礼

グンマーM閣下、回答ありがとうございます 私は「弱者の味方」を心がけています おっしゃる気持ちは良く解ります でも、主婦としては1日単位の無駄遣いの結晶がカーポートに化けると思っているんですね 余談ですが、DELLは「Eがいがんでる(歪んでいる)」のでたいしたことありません 昔、DELLのバッテリーも作っていましたよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

おはようございます。 では、では、お答えさせていただきます。 そうですね、ギフトでいただいたド派手なバスタオル。 いや~このバスタオルは、一体どこで販売しているのかと 思うぐらいセンスがなく、使えないバスタオルです。 また、「でかっ、長っ」っと言ってしまうほどのものなのです。 ただ、捨てるに捨てられず・・・、箪笥奥にしまっている 有様です。 祖父からいただいた掛け軸。 いや~掛け軸といったら、優雅で厳かなものが作品。 しかし、しかし、祖父からいただいた掛け軸は、髪の長い幸の 薄い女性が・・・・、ちょっと気味が悪く。 飾ったら、呪われそうな気がして、かけれません。 また、捨てれば、呪われそうなので、これまた捨てられません。 本当は、まだまだお答えしたいのですが、ここまでとさせていただきます。 ではでは。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます 怪しいバスタオルは風呂上りの足拭きに使いましょう!! 掛け軸は…んー? 困ったなぁ。。。 いっそ魔除けと思って玄関に飾ったらどうですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.3

新車で買って来た時についてたアクセサリーの数々。ボンネットゴミ除けとか、窓の雨除けとか、荷物シールドとか。 色々ついてても邪魔なので付けずに箱に入れてタンスの上へ。って、8年も居座っている。一生使わないなとわかっているこの備品を捨てて欲しいと頼むこと数年。 いつか使うかも、は聞き飽きました。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます 「いつか使うかも」はせいぜい半年~1年です 黙って捨ててもわからないんじゃないですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kakibesuto
  • ベストアンサー率19% (248/1301)
回答No.2

そんなものありません。 引っ越してきたばかりでまだ何も無いんですのよ^^ ってかダンボール箱でさえテーブル代わりに使っているんですのよ^^

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます お引越し? 忙しい中を回答していただいて感謝です ウチのちゃぶ台プレゼントしましょうか? 意外と役に立っています!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.1

>無用の長物 …って、どこのご家庭にもお有りかと思います おひとりさま1~2点で教えて頂けますか?     ↓ リフォームや粗大ゴミの日に少しずつは処分されたが、未練・思い出・いつかは・・・との思いで生きながらえて来たのが ◇レコード盤(LP・SP) 当時は流行歌・ヒットソングアルバムだったが、今では懐メロ・・・しかも、聴くためのステレオ&レコードプレイヤーも廃棄済み、聴く機会も機械もなく無用の長物化しつつあるホコリまみれのレコード盤が今も我が家には数多くあります。 ◇引き伸ばし器他の写真現像焼き付け用具一式 かって、趣味だった写真、自分で全紙・半切程度の作品を自宅暗室で現像・焼き付け・トリミング&レイアウト・引き伸ばし等を楽しんでいましたが、今ではデジカメとラボにお任せであり、約30年間使わずに放置されてます。 思い出の品だけに捨てれなく現在に至るも、現在~未来に使用される機会は皆無、まさに無用の長物です。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます レコードなら実家に眠っているはずです それもヒットしすぎた「流行歌」なので売っても二束三文 LP・EP以外にSPってのもあったんですね 写真現像焼付け用具一式 これは…仕方ないですね 他に用途もなさそうだし 「ぶら下がり健康機」ならハンガー代わりになるんですが(^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ガイドブックは無用の長物?

    ネットが普及した現代において、ガイドブックは旅行者にとっては無用の長物なのでしょうか?

  • 旅行時、無用の長物になるものは?

    旅行時、無用の長物になるものには、どんなものがあるでしょうか?

  • 海外旅行における無用の長物は?

    海外旅行における無用の長物は何でしょうか?有形、無形を問いません。

  • VHFアンテナは無用の長物になる?

    現在、VHFのみで地上波を受信しています。TVの調子がおかしくなってきたので、これを機にUHFアンテナを立ててデジタル放送への完全移行に備えようと思い始めました。現在使っているVHFアンテナが地上デジタル放送後に無用の長物になるかどうかが気になります。地上アナログTV放送完全終了後にその周波数帯を利用して何らかの放送が行われるのならば、念のためそのままにしておこうと思うのですが、全く使用されなくなるのならば、VHFアンテナを取り払ってFM放送受信用のアンテナをつけようとも思っています(現在TVのアンテナからラジオを受信しています)。TVの地上アナログ放送終了後に、空いたVHFの周波数帯を利用して何かを放送するという計画はないのでしょうか?ご存知の方がいらっしゃれば教えてください。

  • DVD(映画)は無用の長物になるのですか

    素朴な疑問です。 5年先には地デジ化、またDVDは将来HDD方式だのブルーレイー方式だのと進化が進みます。我が家も近い将来、ディジタルTVやディジタルDVDレコーダーを購入せざるを得なくなることでしょう。 ところで、今所有しているDVDメディア(アナログテレビから録画したり、DVDショップで購入した映画の収録されたDVDなどなど)は、将来とも財産として残せるのでしょうか。それとも廃棄するしかないという事態になるのでしょうか。

  • もはやマイナンバーカードは「無用の長物」?

    今回も長文になります。何卒ご了承ください。 昨年末に「マイナンバーカードを持つ人は愚か者なのか?」(https://sp.okwave.jp/qa/q10086445.html)というタイトルでマイナンバーカードについての質問をさせていただきましたが、最近になりマイナンバーに関するさまざまな不祥事が多発したことで、ますますマイナンバー制度に反対する声が強まってきています。 前回の質問で、「個人情報が漏れたらどうする!?」という懸念の声がある、という旨を書かせていただきましたが、まさにそのとおりの不祥事が発生しました。 ①マイナ保険証に他人の個人情報が紐付けされた(https://news.yahoo.co.jp/articles/781b3c77a9faaa6d5738a5ddbcd3b45d64e165c7) ②公金受け取り口座に他人の口座の情報が紐付けされた(https://news.yahoo.co.jp/articles/ed4e2a00e9ee46e7e721dc3604c4d3f4c7277811) ③他人の口座にマイナポイントが誤って付与された(https://news.yahoo.co.jp/articles/4aac14e4f3e1c841e931b31033cbe242971818e9) これらのニュースに寄せられたコメントやツイッターのつぶやきなどには 「こんな制度は今すぐ廃止しろ!!」 「マイナンバーカードを持つ人は情報流出のリスクを何も考えていないバカ」 「マイナポイントというニンジンに釣られてマイナンバーカードを作った奴もバカ」 「マイナンバーカード作らなくてよかった」 などというものがありました。 こうした不祥事が起こってしまった以上、マイナンバー制度なんていらない、という意見が多数派になると思います。そして、ゆくゆくはマイナンバーカードを作った人に対し、 「なんでこの期に及んでマイナンバーカード持ってるの?政府に情報漏らされて終わりなのにwwww」とか、 「こういう制度が国を滅ぼすというのに、なんでマイナンバー制度に反対しないのか。日本国民はみんなバカだ!!!!!!!!!!!」 とマイナンバー制度に反対する人から目をつけられ、危害を加えられかねません。なお、これは決して被害妄想ではありません。河野デジタル大臣が「マイナンバーカードから情報が流出するリスクはない」と言っていたのにもかかわらずこうした不祥事が起こったのと同じように、マイナンバー制度に反対する人に危害を加えられる可能性も「ゼロとは言えない」のですから。 みなさんは不祥事続きのマイナンバー制度についてどう思いますか?

  • Vista4GBだとRamDiskは無用の長物か

    Vista-SP2,4GBです。 5,6年前に、Vistaの悪評判もあり、XPダウングレード版を購入し、以来XPで使っていましたが、このたびXP終焉に合わせ、メモリを増強しVistaにアップしたばかりです。 XP時代(1GB)に比べ、サクサク動き、満足しています。何故もっと早くVistaにアップしなかったのかと後悔さえしています。 ところで、Gavotte RamDiskでRドライブに700MB余のRamDiskを作り、早速、IE9のTemporary Internet Filesの場所をR:に変更したんですが、体感的に、なんら変化なく、落胆しているところです。 この程度のRamの容量で、Ramを活用して実際に効果を上げられた方がいらっしゃいましたら、ぜひその体験談をお聞かせ願えませんでしょうか。 ネットには、Ramのいくつかの利用方法が紹介されていますが、理論的な机上の話ではなく、実際の体験談を知りたいのです。

  • 海外旅行保険は無用の長物でしょうか?

    海外旅行保険に入るの者は馬鹿でしょうか?入らないの者は馬鹿でしょうか?

  • ~無用!

    本日コンビニでレジに並んでいたら、隣でおばさんが宅急便を送っていました。そこで「上に何か物を置いてはいけない」ということを「~無用」といっていましたが、忘れてしまいました… 「天地無用」は上下さかさまにしてはいけないということですよね。「上に物を置いてはいけない」ということを「~無用」という言い方でなんと言うのかご存知の方、お答えいただけませんか? よろしくお願いします。

  • 1人の女で満足できない男について

    1人の女性で満足できない男性の心は、どういった気持ちにあるのでしょうか。 ただただ性欲を満たしたいのか、寂しいのか、飽きっぽいのか、 満たされない気持ちを埋めたいのか…どうなのでしょう。 皆様なりの考えをお伺いしたいです。 つい先日、不倫を終わらせました。 彼は、会社の先輩で私は後輩にあたりました。 彼の1番になれない辛さから、別れ、私は会社を辞め、 彼からは遠く離れた土地へ引っ越しをしました。 思い出も沢山あり、二人で過ごしていた時間を思い返すと、 まだまだ彼を想ってしまい、いつか彼が人生をやり直す時は来ないのかと 思う気持ちも、なくなりません。 しかしながら不倫という関係になり、奥様にも知られず、修羅場とならずに お別れできただけ、本来はありがたいと思うべきだと自分に言い聞かせております。 彼は結婚前・結婚後も、とにかく女性関係は派手でした。 結婚前は常に身体の関係を持つ女性は4~5人、 奥様にプロポーズしてからも、女性関係は全く変化なく、 結婚後も、私との不倫をはじめ数々の女性と…。 社内の女性とも、関係を持った女性は10数人(事実です)、 私が入社した頃は、陰で「タイガーウッズ」とも呼ばれていました。 奥様は彼がそのような人だとは知りません。疑いもせず、120%で彼を信じています。 なぜ、このような事がわかったかというと、 別れを決意する際に、最初で最後に、彼の携帯を見たからです。 幸せはないどころか、仰天の事実ばかりでした。 私と会えない日は、別の女性との関係が数人…、 (仕事上、不規則なので朝帰りなども当たり前なので、奥様は彼を全く疑いません) 旦那としては、奥様に不自由がないよう、奥様を愛し、家庭を愛し、 素敵な旦那をしていました。 彼の中で、結婚を決めた奥様と我が子が1番で、家庭を大事にしているので、 (奥様の家族や自分の家族との関係も大切にしています) その責任感などもあり、絶対に家庭を捨てることはないと思います。 家を建てることなども含め、彼は今の家族と一生歩むはずです。 しかしながら、女性関係の落ち着きのなさ…、 この事実をしってもなお、まだ彼を想ってしまう馬鹿な私の心、 どう気持ちを整理したらいいか分かりません。 いつか彼が人生をやり直し、一緒になれる日がもし訪れたとしても、 この本性を知っている限り、同じことを繰り返すのは目に見えているのに、 そんな彼でもいい、そんな彼と一緒にいたい、そう思ってしまいます。 こんな彼の心は一体どんな思いなのでしょうか。 彼は、自分の初めての子供が生まれた日の晩も、私と会いました。 彼は平気な顔で私に会い、セックスもしました。 もともと約束していた日でしたが、さすがに子どもが生まれた日は、 断るかと思ったものの、そんなこともなく…。 いくら浮気性な人でも、こんなことって滅多にないように思います。 ますます、彼のことが分かりません。 私との関係は現実とは全く別の世界で楽しんでいたのは分かります。 その中で、奥様への罪悪感や、一人の女性を真剣に愛そうという 気持ちにはならないのでしょうか。 気持ちだけではなく、女性との体の関係を断つという面からも。 長文申し訳ありません。 ご回答の程、よろしくお願い致します。