• ベストアンサー

無用の長物

…って、どこのご家庭にもお有りかと思います おひとりさま1~2点で教えて頂けますか? 「後姿がふなっしーの奥様」と回答いただいても構いませんが、その後の展開には責任を持ちません 私は販促用のポスターです 第一勧銀時代の小泉今日子さん、日産シルビア、シャ乱Qなど… たくさんの回答お待ちしています!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#205155
noname#205155
回答No.11

こんばんは。 はい、あります。 恋愛中の頃の嫁さんからの手紙(笑) もう要らんでしょ。今じゃ見る影もって、あはは。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます イヤ~ン、お洒落じゃないですかぁ!! 私はLOVEレターをかいたことないんですが、得てしてくっさい内容だったんだろな~って想います 今度何かでもめたとき、必殺武器で出してやったらどうですか?

質問者

補足

その後体調はいかがですか? 奥様にはフラlettrを書かれないように気をつけて下さいね

その他の回答 (10)

noname#197640
noname#197640
回答No.10

こんにちは。 携帯電話の「ワンセグ機能」 ワンセグ機能が付いた頃から端末代が高くなったような記憶が… 要らない。 ホント、要らな~い! ( ▔•з•▔ )

質問者

お礼

回答ありがとうございます ワンセグって別途料金がかかるんですか? 私のスマホにも付いていますが、使った試しがありません。。。

• ithi
回答No.9

michiyo19750208さん、こんにちわ。 そうですね。フィルム式のカメラですかね。 現在ではデジカメが主流になって使用する機会がなくなりました。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 私はスマホのカメラも使いますが、基本「ばかちょんカメラ」(使い捨て)です 写真屋さんに持って行って出来上がるまでがワクワクです >デジカメが主流になって イマドキの中学生もデジカメですからね 参りますわ。。。

• blue5586p
回答No.8

「無用の長物」の最たるものは、「BDレコーダーの付属品」です。  http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/009/459/95/N000/000/007/123027592034416230229_RIMG0403.JPG  この画像は、ソニー製の、ちょっと型の古い(2008年モデル)BDレコーダーのものですが、現在でも、ほとんど変わっていません。  この中で、必要なのは、電源ケーブルだけ、アンテナケーブルは、遠い昔、ビデオデッキをRF出力(テレビにビデオ入力端子が無かった時代に、映像音声信号を、テレビ電波と同じ信号に変換しテレビの空きチャンエルで再生していた時代があった)で再生していた頃の名残で、30年前から、こんなケーブルは、全く使用していません。  AV接続ケーブルも、今では高画質、高音質、しかも1本のケーブルで接続可能なHDMIケーブルでの接続が当たり前。大体、付属のケーブルは、お粗末なものが多く、これまで、一度も使用したことがありません。  なぜこんなお粗末なケーブルを、相変わらず付属品にしているのか。あるメーカー関係者の話では、ユーザーの方の中には、クレーマーの方もいて、買ったものの、そのままでは再生出来ないと、クレームを付けられる方もおられるそうで、そのためにも、とりあえず再生可能な接続ケーブルを、付属せざるえないそうです。  しかし、これは、余計なゴミを増やすだけです。  販売店の方が、「接続ケーブルとアンテナケーブルが、別に必要ですよ」と、一言説明するだけで、済むことです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 我が家にも意味フなコードがたくさんあります 兄が結婚するときに買った賃貸マンションの情報雑誌まであります ええかげん、片付けて欲しいです もちろん、私の部屋は荷物置き場と化しております コードは捨てても罰当たらんです、たぶん

noname#196815
noname#196815
回答No.7

こんにちは 朝から元気な、へなおじさんです 独りになった おいらの おいらの ・・・ 真昼間っからとても口にできません(≧∇≦)/

質問者

お礼

ごめんなさい、またお礼が抜けていました ちゃんと「確認する」を押したはずなのに… 今は月曜日の深夜ですから口にしてもいいですよ♪ あ、わかった!! 玄関の鮭を咥えた熊の置物とトラ模様のじゅうたんですね!! そりゃ、恥ずかしいわぃ ついでにガラスケースに入ったフランス人形とかないですか? ウチはありました

noname#208371
noname#208371
回答No.6

MTN様おはようございます! 「無用の長物」 PCに最初からインストールされていたアプリです。 ワード、エクセルは使いますがその他のアプリは使わないです。というか使いこなせていません。 シンプルで低価格なPCが良いです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 私のこのPCもソフマップで¥20000でげっとしました わーど?えくせる?なくても平気!! こうやって文字が打てたらそれでいいんです

回答No.5

>第一勧銀時代の小泉今日子さん、日産シルビア、シャ乱Qなど… そうゆうのって、価値が出てたりするんじゃないですか? 私が持ってるノリPのテレカは1000円くらいでしたけどw 家にある無用の長物・・・ヨメにいつも言われるのが「何で同じパソコン2台あるん?無駄じゃね?」です。 仕事用の全くおなじimacが2台あるのが無駄だと言うのですが、ちゃんと理由があるんです。私の仕事PCは代々macで、macは壊れにくいんですが、数年間毎日酷使してれば壊れます。定期的に買い換えていけばいいのに、毎回壊れるまで使って仕事のデータが取り出せなくなったり仕事が中断したりで難儀します。前回やった時もどうにもならなくなって、ハードディスクを引っこ抜いてまったく同じ機種がたまたま1台あった取引先へ行って仕事しました。 そんな反省があって、まったく同じimac2台体制にしました。1台ダウンしても、常時バックアップしてる外付けHDがあれば、もう一台で復元できます。それにmacは高いといっても型落ちのimacだったので1台10万ちょっと。仕事の道具としては安いものです。 ヨメのデルはメールとネットしかしてないのに買って1年くらいで壊れ、「macは使いにくいなぁ」とブツクサ言いながらサブのimacを使っています。子供たちも使ってますし、去年1ヶ月出張したときは1台持って行き、スカイプで日常の報告をしました。 ・・・と、毎回くどくど説明してるのに少しするとまた「何で同じパソコン2台あるん?無駄じゃね?」て言われます・・・そのくせ大きい冷蔵庫が欲しい、駐車場コンクリ施工しよう、カーポート付けよう、車買い換えよう、などと数十万~百数十万の出費を軽々しく迫ってきます。かと思うと、エコバック忘れてスーパーで袋代3円払ってくるとメッチャ怒られる・・・ というわけで我が家の無用の長物は、「ヨメの金銭感覚」ですw

質問者

お礼

グンマーM閣下、回答ありがとうございます 私は「弱者の味方」を心がけています おっしゃる気持ちは良く解ります でも、主婦としては1日単位の無駄遣いの結晶がカーポートに化けると思っているんですね 余談ですが、DELLは「Eがいがんでる(歪んでいる)」のでたいしたことありません 昔、DELLのバッテリーも作っていましたよ

回答No.4

おはようございます。 では、では、お答えさせていただきます。 そうですね、ギフトでいただいたド派手なバスタオル。 いや~このバスタオルは、一体どこで販売しているのかと 思うぐらいセンスがなく、使えないバスタオルです。 また、「でかっ、長っ」っと言ってしまうほどのものなのです。 ただ、捨てるに捨てられず・・・、箪笥奥にしまっている 有様です。 祖父からいただいた掛け軸。 いや~掛け軸といったら、優雅で厳かなものが作品。 しかし、しかし、祖父からいただいた掛け軸は、髪の長い幸の 薄い女性が・・・・、ちょっと気味が悪く。 飾ったら、呪われそうな気がして、かけれません。 また、捨てれば、呪われそうなので、これまた捨てられません。 本当は、まだまだお答えしたいのですが、ここまでとさせていただきます。 ではでは。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 怪しいバスタオルは風呂上りの足拭きに使いましょう!! 掛け軸は…んー? 困ったなぁ。。。 いっそ魔除けと思って玄関に飾ったらどうですか?

• KoalaGold
回答No.3

新車で買って来た時についてたアクセサリーの数々。ボンネットゴミ除けとか、窓の雨除けとか、荷物シールドとか。 色々ついてても邪魔なので付けずに箱に入れてタンスの上へ。って、8年も居座っている。一生使わないなとわかっているこの備品を捨てて欲しいと頼むこと数年。 いつか使うかも、は聞き飽きました。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 「いつか使うかも」はせいぜい半年~1年です 黙って捨ててもわからないんじゃないですか?

• kakibesuto
回答No.2

そんなものありません。 引っ越してきたばかりでまだ何も無いんですのよ^^ ってかダンボール箱でさえテーブル代わりに使っているんですのよ^^

質問者

お礼

回答ありがとうございます お引越し? 忙しい中を回答していただいて感謝です ウチのちゃぶ台プレゼントしましょうか? 意外と役に立っています!!

• lions-123
回答No.1

>無用の長物 …って、どこのご家庭にもお有りかと思います おひとりさま1~2点で教えて頂けますか?     ↓ リフォームや粗大ゴミの日に少しずつは処分されたが、未練・思い出・いつかは・・・との思いで生きながらえて来たのが ◇レコード盤(LP・SP) 当時は流行歌・ヒットソングアルバムだったが、今では懐メロ・・・しかも、聴くためのステレオ&レコードプレイヤーも廃棄済み、聴く機会も機械もなく無用の長物化しつつあるホコリまみれのレコード盤が今も我が家には数多くあります。 ◇引き伸ばし器他の写真現像焼き付け用具一式 かって、趣味だった写真、自分で全紙・半切程度の作品を自宅暗室で現像・焼き付け・トリミング&レイアウト・引き伸ばし等を楽しんでいましたが、今ではデジカメとラボにお任せであり、約30年間使わずに放置されてます。 思い出の品だけに捨てれなく現在に至るも、現在~未来に使用される機会は皆無、まさに無用の長物です。

質問者

お礼

回答ありがとうございます レコードなら実家に眠っているはずです それもヒットしすぎた「流行歌」なので売っても二束三文 LP・EP以外にSPってのもあったんですね 写真現像焼付け用具一式 これは…仕方ないですね 他に用途もなさそうだし 「ぶら下がり健康機」ならハンガー代わりになるんですが(^^;