• ベストアンサー

煮豚をつくる時の・・

私は煮豚をよく作るのですが 肉をたこ糸でしばるのがあまり 得意ではありません。 そこでスーパーでよく煮豚用のお肉に ネット状になったたこ糸(ゴム状にかぶせるだけに なっているもの)がありますよね? それが欲しくていろいろお店を探してみたのですが 見つかりません・・ どなたか通販などで購入出来るところをご存じの方 いらっしゃいませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • carmelita
回答No.1

お求めの回答にはならないことを承知で、これを書き込んでおります。私も煮豚をよく作りますが、たこ糸で縛ることはありません。と申しますのも、たこ糸を使わなくても、仕上がりには変わりがないからです。むしろ、糸の跡が肉に残らないし、ふっくらと出来上がることが解ったからです。肩ロースで、脂肪の多い肉、そしてなるべく目方のかかるものを用意し、煮ている最中に鍋蓋をうまく調節しながら使うようにすると、おいしいものができる、できているハズと思っております。けれど、お探しのもの、発見できれば最上ですね。