• ベストアンサー

彼女が欲しい

今年から社会人の22歳の男子です。 私は22年間彼女がいません。飲み会とか、恋ばなになるとみんな恋愛観みたいなのを語りますが、私はあまりついていけず、なんとなく惨めになります。 とりあえず今は社員寮に入ったので3年間で貯金をいっぱい貯めてやろうと思っています。 でも、土日になるとかなり寂しくて、彼女が欲しくて欲しくてたまりません(泣) どうしたらよいでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gakkacho3
  • ベストアンサー率25% (27/106)
回答No.5

僕も一時期さびしいなぁ・・と思っていましたが・・・。 彼女は、寂しさを紛らわすためにいるのではありません。 好きな人ができて、それでいつの間にか彼女になっているのです。 自然にできているものであって、作るもんじゃないんです。 僕も付き合っている人がいません。飲み会になるとそういう話になります。楽しそうだなぁとか幸せそうだなぁとかは思いますが、惨めになるとかはありませんね・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • yyy0307
  • ベストアンサー率22% (84/366)
回答No.6

それなりに出会いはあるのにモテないということですか?外見や性格について何も書かれていないので、回答しずらいですが… 私の意見はNO2さんと同じですね。「彼女がほしい」っていうのは、イコール一人が寂しい、恋がしたい…みたいな状態ですよね。なので、まずは「彼女をつくる」ではなく、出会いを求め、具体的に付き合い人ができることが第一歩だと思います。 あと一つ言えるのは、女性にとって「彼女がほしいから」という理由で付きあわれているのか、それとも本当に自分のことを好きでいてくれてるのかはすぐ分かります。付き合うっていっても赤の他人同士の交流ですから、自分のことをきちんと理解してくれて、向き合って、お互いを大事にできる存在であるか、その辺が重要です。 今までずっと彼女ができたことがありません、っていう人に多いのが(あなたがそうだと言っているわけではありませんが)、恋愛以前に人とのコミュニケーションがうまくとれない人(友達がいない)、自分を異様に卑下している人、自分のことしか考えてない人。恋愛って人と人との交わりあいですから、まずは相手のことをもっと知りたいとか、支えてあげたいとか、そういう気持ちが大事ですよね。「○○してほしい」ばかりじゃダメ。 ちゃんと人を好きになる気持ちがあれば、きっと分かり合える人と出会えますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bmw3141
  • ベストアンサー率36% (22/60)
回答No.4

彼女がほしい前にきっと以下がありませんか? 1:女性と知り合う機会が少ない 2:女性と上手く話せない 3:長年彼女がないことにコンプレックスがある それを解決しないとなかなか難しいかもしれませんね。 1は会社内よりも、合コンや社会人サークルなどを通して知り合うほうがいいと思いますね。 特に何か趣味があるのでしたら、社会人サークルはおすすめですよ! 良くも悪くも色んなサークルが世の中にはあるので、もし身近に何か入っている人がいるなら相談してみましょう。 知らないところに入るのは勇気が要りますが、動かないと何もはじまりませんよ? 2は慣れるしかない。女性の多い場所に放り込まれればおのずと慣れますけど。会話が途切れてもいいからたくさん女性と話しましょう。 3は気にしないことです。初めて女性と付き合ったのが早かろうが遅かろうが関係ないですから。 何も恥ずかしいことではないんですよ。 30歳超えて女性経験なしという人も山ほど居ますし、それが異常だとは全く思いませんし。 あとは服装などを清潔にすることも大切ですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

 まず・・・特定の彼女を探すのではなく、広く浅~く・・・女友達のネットワークを作りましょう。  この時、『めちゃ!!彼女欲し~ぃ!!!』オーラは抑えましょう。 女性はこのオーラを感じると引くそうです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kaki006
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.2

彼女を。。。と言うよりは先ずは好きな人を見つける事が大事だと思いますよ。彼女が出来るかどうかはそこからです。 会社の飲み会では自分の好みのタイプとかを話したらいいと思います。 ちなみに僕も20歳まで付き合った事がなくやはりただ漠然と付き合いたいな(特定の誰かではなく)と思っていた恋に恋する青年でした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • maruhisa
  • ベストアンサー率23% (98/422)
回答No.1

辛口な事を言います。 貯金をいっぱい貯めてください。 お金持ちには女性がよってきます。 女性は経済観念が優れているようなので、経済力がある男性に魅力を感じるようです。今は貯めましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 社会人2年目の貯金額は300万じゃすくないですか?

    今年社会人2年目です。 普通に正社員で働いて、会社の寮に住んで、特に節約も意識せずに生活しています。 学生時代はちょっと浪費家だったので、よく親に「働きだしたら、ちゃんと貯金しなさい」って言われます。 もうすぐ社会人2年目も終わりますが、ボーナスも入れて、貯金は300万円位です。 2年目にして、今の貯金額は少ないですか。。 皆様社会人2年目のときは貯金はどのくらいでしょうか。。 是非教えてください。。

  • 「ドキドキ = 好き」 何でしょうか?

    今日友達と恋ばなをしてて 好きな人にドキドキするのか っていう話になって私は 「ドキドキする=好き ってことじゃないの?普通」 と言ったら友達たちに 「えーずっとどきどきはしないし 緊張のドキドキを好きと錯覚 しているんじゃない?」 と言われました。 それで今までのことを 思い出してみたら私、確かに いろんな男子にどきどきしてて というかどんな男子にも どきどきしてていつも これは好きなのかな・・・と 錯覚していたような気がしました。 もし私の考え方なら 男子はみんな好きということに なってしまいます。 でもドキドキしないのに 好きってどういう意味かわからなくて。 今までいろんな人を好きになったり 付き合ったりしていたのに。 好きという意味を今さらですが 理解できていないことに 気づけたので 意味をちゃんと知って ちゃんとした恋愛をしたいです。 回答よろしくお願いいたします**

  • 毎月のお金の使い方 【18~24歳の社会人の方へ】

    私は4月から社会人として働くものです。 一応、給料は月17万だそうです。 少ない気がしないでもなく、毎月貯金はどれくらい出来るのだろうと疑問に思っています (しようと思えば出来るのでしょうが) そんなわけで、若くして社会で働いている方に、 毎月の給与から、どのように支出しているのか、教えていただきたいです。 〔1〕給与はどのくらいですか?? 〔2〕寮ですか?一人暮らしですか?その家賃はどのくらいですか??(地域差があるかもしれませんが、結構です) 〔3〕食費はどのくらいですか??一日の食にかけるお金はどのくらいですか?? 〔4〕同僚との飲み会があれば、積極的に参加しますか??月の頻度はどれくらいですか?? 〔5〕毎月貯金はしていますか??どのくらい貯金できていますか?? 〔6〕もしよろしければ、社会人として企業等で働いた上での感想などをお願いします。 ※私は現在、寮があれば寮を希望していますが、警察官の友人曰く、結構飲み会があり、それにお金を費やし、家賃が安い寮なのにあまり貯金できない、ということを聞きました。そのため、寮住まいの方はそのような傾向があるのか、実態を教えていただければと思います。 すみませんが、よろしくお願いします。

  • 男子大学生です。明後日に同じ大学の女子寮での飲み会に誘われました。自分

    男子大学生です。明後日に同じ大学の女子寮での飲み会に誘われました。自分にとっては大学での初の飲み会だというのに自分の周りの男子の都合が悪く、今のところ自分ひとりで女子寮での飲み会にいくことになってしま います。他の寮からも男子が来るそうですが私の知っている男子はいません。またその寮の女子とは面識がなく、会話が全然はずまなそうでとても心配しています。またその寮には私の好きな人がいるのですが(片思い)何らかのアクションを取った方がいいのでしょうか? 最後になぜ自分があちらの事を全然知らないのに私を誘ったのでしょうか? その理由が未だにわかりません・・ 色々書きましたが回答お願いします。

  • 疲れちゃっている自分がコントロールできません

    はじめまして。ご相談と言うか誰かに聞いてほしくて書き込みました。コメントいただけると嬉しいです。 私は、今年の四月から社会人になりました。現在、社員寮に住んでいます。まだまだ何もできないヒヨッコですが、仕事に不満はありません。 もともと元気いっぱいなキャラなのですが、最近、色々疲れちゃってるみたいで。笑顔が作れないんです。 恋愛(片思い中)もうまくいかないし、スポーツサークルでも記録が伸びないし・・・・仕事では勉強しなくちゃいけないことがたくさんあるし、同期の付き合いも最近は疲れちゃって・・・・スポーツで普段はストレス発散できていたのですが、納得いく練習ができてないので逆にストレスに。寮に戻ってくれば、仕事と同じ人と顔をあわせなくてはいけないし。 休みたいけど、休みきれない。休みたいけど、勉強しなくちゃな・・って頭が働くし 自分が駄目だなって思った始まりは、同期で飲み会に行ったときに、 「最近、なんかあった?なんか今までと違うよ。なんかチョットとっつきにくくなった。」 とみんなから言われたことです。あー駄目だなと思ってしまいました。家にいるときぐらい、ダラーってしたいのに、仕事の友達と同じ寮なので、すれ違えば「疲れてるんじゃない?」って言われる。向こうは心配して言ってくれているんだろうけど、私としては、見られたくないところを見られているみたいな感じで。なんかすごくもやもやしたような変な感じで・・・。化粧ののりも悪いし、自分がすごくダサくなっている気がして・・・・したいことはたくさんなるのに、やるのがおっくうで・・・。あと、いくら食べてもおなかがいっぱいにならないんです。・・・

  • 恋愛できる?

    この春から大学生の女です 普通のことですが、友達は 彼氏がどうこう…とか 彼氏ほしいとかよく言っています 私は今まで彼氏がずっといませんが それについてものすごくコンプレックスが あるわけではありません でも最近みんなが 恋したいとか言ってるのをみると その気持ちがあることが 羨ましいなって思うんです 高校の時は男子とはほとんど絡まなかったので 全然好きな人とか出来なくて なんだか私は大丈夫なのか… と心配になってきました 今は男子とかとも 以前よりは話すんですが なんだか自分が恋してたり 彼氏がいたりというのが 想像出来なくなっています 好きな人のタイプとかも 結局よく分からないし 自分の恋愛話はほぼないので 友達の恋ばなを聞くばかりで… こんな私は恋愛ちゃんとできるのかなぁ なんて最近思ってしまいます 人に聞いてわかるものじゃないかもしれませんが 私って大丈夫でしょうか…?

  • 社会人の銀行口座

    今年春から社会人になるものです。 入社を控え、給与振込み依頼書というのを書いているのですが、複数の口座に分けることができるようです。 そこで、質問なのですが、やはり、2つの口座にわけて貯金をしやすくするべきでしょうか? その場合、どのように振り分けるのかがオススメなのかが知りたいです。 社会人先輩の皆さん、アドバイスお願いします! ちなみに、初任給は22万で、寮に住むので、住宅費は1万ちょっとですみそうです。

  • 男らしさが欲しい

    今年から社会人になったものです。 年齢は23歳なんですが、女性経験がありません。 そのせいなのか、私は自分に自信が持てません。 もちろん飲み会で恋ばなになった時は苦痛です。 女性は男らしい人を求めると思います。 しかし、私は男らしい大胆さとか堂々とした振る舞いがなく、何かに怯えているが故に真面目にしようとしている、つまり絡みにくい人間です。 いつも思うのですが、私にも男としての自信を持てば、仕事もプライベートもうまくいくのではないかと思います。 どうやれば男としての自信をつけることができますか?

  • 出会い・・・がない(泣)、女性のかたもお願いします。

    私は18で男です。 今年高校を卒業して今スーパーで仕事をしていますが、女性との出会いがまったくないんです・・・ 高校は男子校だったので、彼女ができたこともないんです・・・泣 スーパーもオバチャンしかいないし、いちお、社会人になったばかりで遊ぶ人もおらず、休みの日は家にしかいない・・・ 大学にはいっていないので、どうしようもないです。 社会人の皆様、出会いはどおやっていらっしゃるのでしょうか?? ご回答お願いします・・・

  • 新社会人である彼氏について

    こんにちは。 私には今年社会人になった彼氏がいます。 私が19歳で、彼が24歳です。 (彼は大学在学中2年間留学していたため今年の春大学を卒業しました。) ちなみに、私が東京住み、彼が神戸住みの遠距離恋愛です。 遠距離恋愛であるため、お金が色々とかかります。 お互い寮に住んでいるので、宿泊先も手配しなければなりません。 そこで私が心配なのは、彼氏の生活のことです。 お互い会う時にかかる費用、 宿泊費、交通費、食費、その他諸々全部彼氏が負担しています。 申し訳ないので半額払うと言っても、 さすがに19歳の子には払わせられないよ と言って拒否されます。 先日ホテルに3連泊したときはさすがにいけないと思い、 もらってくれと言ってお金を渡すとその場で受け取ってはくれましたが、 帰って鞄のポケット中を見ると、渡したはずのお金が全額返ってきていました。 おそらく私が気づかない間に入れたんだと思います。 正直、本当に心配になります。 このままで大丈夫なんでしょうか。 彼の会社の初任給をHPで調べると20万円でした。 2週間に1回会うのですが、 交通費、宿泊代、食事代合わせると最低でも1回につき5、6万はかかります。 私はまだ学生なので社会人の事情は分かりませんが、 結構飲み会なども頻繁にあるイメージですし、 彼は自炊もしていないようです。 寮を出るためにお金を貯めるなどと言っていますが こんな様子でお金なんて貯まるのでしょうか。 彼はこのことに関して何も言わず、 むしろ19歳の子にお金の心配なんかされたくないといった感じです。 ですが私自身、彼の生活を圧迫している気がしてなりません。 大学を卒業したばっかりで、貯金もないでしょうし… 私はまだ学生なので社会人の生活やお金のやりくりについては本当に無知です。 このような状況だと、やはり生活は苦しいですか。 ちなみに仕事から帰るとすぐメール、電話、スカイプといった感じなので、 副業の可能性はありません。 もし同じような状況の方、過去に同じような状況を経験された方、彼と同じく新入社員の方、 なんでもいいので言及していただければと思います。 ちなみに今のところですが、 私自身はやはり彼としっかり話し合って 私が負担するべきところは負担するべきだと思っています。