• ベストアンサー

彼女が欲しい

今年から社会人の22歳の男子です。 私は22年間彼女がいません。飲み会とか、恋ばなになるとみんな恋愛観みたいなのを語りますが、私はあまりついていけず、なんとなく惨めになります。 とりあえず今は社員寮に入ったので3年間で貯金をいっぱい貯めてやろうと思っています。 でも、土日になるとかなり寂しくて、彼女が欲しくて欲しくてたまりません(泣) どうしたらよいでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gakkacho3
回答No.5

僕も一時期さびしいなぁ・・と思っていましたが・・・。 彼女は、寂しさを紛らわすためにいるのではありません。 好きな人ができて、それでいつの間にか彼女になっているのです。 自然にできているものであって、作るもんじゃないんです。 僕も付き合っている人がいません。飲み会になるとそういう話になります。楽しそうだなぁとか幸せそうだなぁとかは思いますが、惨めになるとかはありませんね・・・。

その他の回答 (5)

• yyy0307
回答No.6

それなりに出会いはあるのにモテないということですか?外見や性格について何も書かれていないので、回答しずらいですが… 私の意見はNO2さんと同じですね。「彼女がほしい」っていうのは、イコール一人が寂しい、恋がしたい…みたいな状態ですよね。なので、まずは「彼女をつくる」ではなく、出会いを求め、具体的に付き合い人ができることが第一歩だと思います。 あと一つ言えるのは、女性にとって「彼女がほしいから」という理由で付きあわれているのか、それとも本当に自分のことを好きでいてくれてるのかはすぐ分かります。付き合うっていっても赤の他人同士の交流ですから、自分のことをきちんと理解してくれて、向き合って、お互いを大事にできる存在であるか、その辺が重要です。 今までずっと彼女ができたことがありません、っていう人に多いのが(あなたがそうだと言っているわけではありませんが)、恋愛以前に人とのコミュニケーションがうまくとれない人(友達がいない)、自分を異様に卑下している人、自分のことしか考えてない人。恋愛って人と人との交わりあいですから、まずは相手のことをもっと知りたいとか、支えてあげたいとか、そういう気持ちが大事ですよね。「○○してほしい」ばかりじゃダメ。 ちゃんと人を好きになる気持ちがあれば、きっと分かり合える人と出会えますよ。

• bmw3141
回答No.4

彼女がほしい前にきっと以下がありませんか? 1:女性と知り合う機会が少ない 2:女性と上手く話せない 3:長年彼女がないことにコンプレックスがある それを解決しないとなかなか難しいかもしれませんね。 1は会社内よりも、合コンや社会人サークルなどを通して知り合うほうがいいと思いますね。 特に何か趣味があるのでしたら、社会人サークルはおすすめですよ! 良くも悪くも色んなサークルが世の中にはあるので、もし身近に何か入っている人がいるなら相談してみましょう。 知らないところに入るのは勇気が要りますが、動かないと何もはじまりませんよ? 2は慣れるしかない。女性の多い場所に放り込まれればおのずと慣れますけど。会話が途切れてもいいからたくさん女性と話しましょう。 3は気にしないことです。初めて女性と付き合ったのが早かろうが遅かろうが関係ないですから。 何も恥ずかしいことではないんですよ。 30歳超えて女性経験なしという人も山ほど居ますし、それが異常だとは全く思いませんし。 あとは服装などを清潔にすることも大切ですよ。

回答No.3

まず・・・特定の彼女を探すのではなく、広く浅~く・・・女友達のネットワークを作りましょう。  この時、『めちゃ!!彼女欲し~ぃ!!!』オーラは抑えましょう。 女性はこのオーラを感じると引くそうです。

• kaki006
回答No.2

彼女を。。。と言うよりは先ずは好きな人を見つける事が大事だと思いますよ。彼女が出来るかどうかはそこからです。 会社の飲み会では自分の好みのタイプとかを話したらいいと思います。 ちなみに僕も20歳まで付き合った事がなくやはりただ漠然と付き合いたいな(特定の誰かではなく)と思っていた恋に恋する青年でした。

• maruhisa
回答No.1

辛口な事を言います。 貯金をいっぱい貯めてください。 お金持ちには女性がよってきます。 女性は経済観念が優れているようなので、経済力がある男性に魅力を感じるようです。今は貯めましょう。