• 締切済み

恋愛できる?

この春から大学生の女です 普通のことですが、友達は 彼氏がどうこう…とか 彼氏ほしいとかよく言っています 私は今まで彼氏がずっといませんが それについてものすごくコンプレックスが あるわけではありません でも最近みんなが 恋したいとか言ってるのをみると その気持ちがあることが 羨ましいなって思うんです 高校の時は男子とはほとんど絡まなかったので 全然好きな人とか出来なくて なんだか私は大丈夫なのか… と心配になってきました 今は男子とかとも 以前よりは話すんですが なんだか自分が恋してたり 彼氏がいたりというのが 想像出来なくなっています 好きな人のタイプとかも 結局よく分からないし 自分の恋愛話はほぼないので 友達の恋ばなを聞くばかりで… こんな私は恋愛ちゃんとできるのかなぁ なんて最近思ってしまいます 人に聞いてわかるものじゃないかもしれませんが 私って大丈夫でしょうか…?

みんなの回答

noname#133332
noname#133332
回答No.3

簡単ですよ。 恋愛したかったら容姿外見を良くすれば良いだけですよ。 恋愛=容姿外見ですからね!あなた様もイケメンやジャニーズ系の見た目の良い彼氏をゲットして家族や友人に自慢したいでしょ?? 見た目が良ければ男性は間違いなくあなた様に興味を持ちます。男性のほとんどが面食いでもありますから。 恋愛というのは容姿外見が良い人間だけが出来る特権です!!

• sengoku38
回答No.2

例えば受験やテストなら、みんなが勉強しだしたら、自分もあせるのは分かります。 他の人と同じタイミングで、必ず受けることだからです。 でも恋愛の場合は、完全に人それぞれで、タイミングも分かりません。 一番大切なことは、周りに流されずに、自分を大切にすることだと思います。 友達に彼氏ができたから、じゃあ自分もっていう気持ちだと、どうでもいい人と付き合うことになりかねません。 とはいえ、男子と接点をもたないと出会いは来ないので、最初は友達として女子と同じように男子にも話しかけるようにだけ心がけておくといいと思います。 大学ならサークルとかバイトとか、出会いの場を広げてみるのもいいかもしれません。 準備はこの程度で十分だと思います。 もし、友達と恋バナをするときに、自分のネタがなくても、卑屈になる必要はないです。 むしろ恋愛しか頭にない女のこの方が、同性からも軽蔑されやすいと思います。 自分の好きなことを楽しんでいた方が、友達とも仲良くなりやすいと思うし、男子から見ても、魅力的なんじゃないでしょうか。 今まで、好きな人ができなかったのなら、たまたま出会いがなかっただけだと思います。 もし好きな人がいて声をかけられなかった場合は、次回は勇気を出してみるというまた別の努力が必要だと思います。

naaa18
質問者

お礼

お礼が遅くなり 大変申し訳ありません(>_<) 今まで好きな人のこととか 話すのが苦手だったんですが 大学生になったしかわろうと思い 以前よりオープンに友達に話すようになりました そしたら皆も色んなことを 話してくれるし 私も何かあったら友達に話したい と思えるようになりました! 特に今好きな人がいるわけではありませんが 微妙に気になる先輩がいて 色々と考え中です(m'□'m) でもあまり意識しているとかではなく 好きになるなら自然となるだろう と思って、私は私のままで 素でいこうと考えていて マイペースに楽しく過ごせています(*^_^*) 恋愛も機会が来たときには 勇気を持って挑戦したいです ありがとうございました!

noname#140269
noname#140269
回答No.1

できる、できる。 恋愛なんて経験だけじゃない。唐突な出会いもあるんです。まだ大学に進学したばかりでしょう?今からそんな恋愛に対して臆病になってどうするんです。それこそ、そうゆう風に思い続けていると、顔に険が出てしまいますよ。明るくほがらかなキャンパス生活を満喫すれば、自然と恋なんて自分から近寄って来るもんですよ。

naaa18
質問者

お礼

大変お礼が遅くなり 申し訳ありません…(>_<) 今とても楽しい大学生活を 送っています 恋愛も今は特に好きな人が いるわけじゃないけど きっと出来ると思えてきました(*^_^*) というか、気になる人が いるような、いないような… てな微妙な状況です これから色々なことに 挑戦して恋愛とかも 頑張ってみたいです!! ありがとうございました!