• 締切済み

恋愛できる?

この春から大学生の女です 普通のことですが、友達は 彼氏がどうこう…とか 彼氏ほしいとかよく言っています 私は今まで彼氏がずっといませんが それについてものすごくコンプレックスが あるわけではありません でも最近みんなが 恋したいとか言ってるのをみると その気持ちがあることが 羨ましいなって思うんです 高校の時は男子とはほとんど絡まなかったので 全然好きな人とか出来なくて なんだか私は大丈夫なのか… と心配になってきました 今は男子とかとも 以前よりは話すんですが なんだか自分が恋してたり 彼氏がいたりというのが 想像出来なくなっています 好きな人のタイプとかも 結局よく分からないし 自分の恋愛話はほぼないので 友達の恋ばなを聞くばかりで… こんな私は恋愛ちゃんとできるのかなぁ なんて最近思ってしまいます 人に聞いてわかるものじゃないかもしれませんが 私って大丈夫でしょうか…?

みんなの回答

noname#133332
noname#133332
回答No.3

簡単ですよ。 恋愛したかったら容姿外見を良くすれば良いだけですよ。 恋愛=容姿外見ですからね!あなた様もイケメンやジャニーズ系の見た目の良い彼氏をゲットして家族や友人に自慢したいでしょ?? 見た目が良ければ男性は間違いなくあなた様に興味を持ちます。男性のほとんどが面食いでもありますから。 恋愛というのは容姿外見が良い人間だけが出来る特権です!!

  • sengoku38
  • ベストアンサー率55% (32/58)
回答No.2

例えば受験やテストなら、みんなが勉強しだしたら、自分もあせるのは分かります。 他の人と同じタイミングで、必ず受けることだからです。 でも恋愛の場合は、完全に人それぞれで、タイミングも分かりません。 一番大切なことは、周りに流されずに、自分を大切にすることだと思います。 友達に彼氏ができたから、じゃあ自分もっていう気持ちだと、どうでもいい人と付き合うことになりかねません。 とはいえ、男子と接点をもたないと出会いは来ないので、最初は友達として女子と同じように男子にも話しかけるようにだけ心がけておくといいと思います。 大学ならサークルとかバイトとか、出会いの場を広げてみるのもいいかもしれません。 準備はこの程度で十分だと思います。 もし、友達と恋バナをするときに、自分のネタがなくても、卑屈になる必要はないです。 むしろ恋愛しか頭にない女のこの方が、同性からも軽蔑されやすいと思います。 自分の好きなことを楽しんでいた方が、友達とも仲良くなりやすいと思うし、男子から見ても、魅力的なんじゃないでしょうか。 今まで、好きな人ができなかったのなら、たまたま出会いがなかっただけだと思います。 もし好きな人がいて声をかけられなかった場合は、次回は勇気を出してみるというまた別の努力が必要だと思います。

naaa18
質問者

お礼

お礼が遅くなり 大変申し訳ありません(>_<) 今まで好きな人のこととか 話すのが苦手だったんですが 大学生になったしかわろうと思い 以前よりオープンに友達に話すようになりました そしたら皆も色んなことを 話してくれるし 私も何かあったら友達に話したい と思えるようになりました! 特に今好きな人がいるわけではありませんが 微妙に気になる先輩がいて 色々と考え中です(m'□'m) でもあまり意識しているとかではなく 好きになるなら自然となるだろう と思って、私は私のままで 素でいこうと考えていて マイペースに楽しく過ごせています(*^_^*) 恋愛も機会が来たときには 勇気を持って挑戦したいです ありがとうございました!

noname#140269
noname#140269
回答No.1

できる、できる。 恋愛なんて経験だけじゃない。唐突な出会いもあるんです。まだ大学に進学したばかりでしょう?今からそんな恋愛に対して臆病になってどうするんです。それこそ、そうゆう風に思い続けていると、顔に険が出てしまいますよ。明るくほがらかなキャンパス生活を満喫すれば、自然と恋なんて自分から近寄って来るもんですよ。

naaa18
質問者

お礼

大変お礼が遅くなり 申し訳ありません…(>_<) 今とても楽しい大学生活を 送っています 恋愛も今は特に好きな人が いるわけじゃないけど きっと出来ると思えてきました(*^_^*) というか、気になる人が いるような、いないような… てな微妙な状況です これから色々なことに 挑戦して恋愛とかも 頑張ってみたいです!! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 恋愛経験がないというコンプレックス

    春から社会人になる大学4年の男子です。 私は今まで彼女がいたことがありません。 原因は積極的に行動してこなかったことだと 思います。また容姿が優れていたりするわけでも ないので、恋愛で得するタイプでもありません。 大学では(私は高専出身なので在籍期間は2年間です)、 3,4年の時に一人ずつ好きな人ができましたが、 結局実りませんでした。 それでも、恋愛面以外は順調で、 この不景気の中、大手企業の内定も得ることができ、 ずっとやっていけそうな趣味も見つかりました。 友達は少ない方なので、一人で出かけることが多いのですが、 カップルを見るたびに劣等感を感じてしまいます。 また、友達やバイト先で恋の話になると、 そういう話が全然ないので、あまりしたくありません。 今まで彼女がいたことがないことがコンプレックスに なっているので。 でも、卑屈になっていたり、がっついているのも 好きではないので、平然としています。 しかし、その態度が人を寄せ付けないのかもしれません。 人と比べたりするのはナンセンスだと思うのですが、 僕だって恋もしたいです。。。 誰でもいいってわけじゃないですが、 どのようにしたらいいのでしょうか・・・?

  • 恋愛、セクシュアリティについて

    高1の女子です。長くなってしまいますが聞いてくれる方お願いします。最近自分の恋愛対象やそもそも恋愛感情があるのかということに疑問を持っています。私は小学校の頃と中学の頃に男子に告白されたことがありますが、どちらも交際には至りませんでした。小学校の頃告白された時の気持ちはよく覚えていないのですが、最初は付き合いたいかもと思いましたがやっぱりやめました。その子とは中学も一緒で普通に仲良かったです。中学では仲が良くよく話していた他の男子に告白され、この時も最初はちょっといいかもと思いましたが何故か急に気持ち悪く感じてその後から会話をあまりせず避けるようになってしまいました。手を繋いだりキスしたり、エッチなことをするのを想像して気持ち悪く感じることもありました。今では悪いことをしてしまったと思うしまた話したいと思っています。その人だけでなく、男子とそういう恋人らしいことをする事を考えるととても気持ち悪く思います。男子が全員嫌いなのではなく、普通に仲のいいいつも話す友達はいます。また、私は女子の友達なら手を繋ぐのもハグをするのも好きで、たくさん話したいし他の子と話していると自分にももっと構って欲しいと思い恋なのかと思ったことはありますが、自分が寂しがりなのと、少し執着心が強いだけで恋愛感情ではないと思うのです。ですが、お恥ずかしいことですが私は百合というジャンルが好きでよくpixivなどで百合の作品を見たりしています。性欲も強く現実の女友達でもその子が自慰をしているのや自分が友達にされるのを想像したりしてしまいます。恋人になったことを想像すると男性より抵抗はありません。でも恋をしているとはっきり認識したことはありません…男子は中学の頃仲いい子がいて、その子は他の女子とも仲が良く自分にあまり話しかけてくれなかった時に嫉妬みたいなのを感じましたが、これも恋なのかは分からず、高校が離れた今は連絡もあまりしていないし好きでもないです。高校は共学ですが男子が少なく私のクラスは女子しかおらず、みんな彼氏が欲しいと言っていますがその気持ちが分かりません。でも隣に気が置けない男子がいて一緒に出かけたり友達に彼氏がいると言うのに少しだけあこがれます。将来は男性と結婚をして、悩んでいるのですが子供も欲しいかなと思っています。私はバイなのか、レズなのか、ノンケなのか、恋愛感情がないのか……それがわからずずっと悩んでいます。どなたか教えてください。

    • ベストアンサー
    • LGBT
  • 恋愛したいのに、できない

    大学3年女です。 21年間彼氏がいません。 これから就活し、大学卒業後はバリバリ働きたいと思います。 その一方で、恋愛、結婚もしたいです。 しかし、今まで21年間私は彼氏ができたことがありません。ネットを見ると、この年で彼氏がいない人はルックスや性格に問題がある人だ、とたくさん書いてあります。 私は背も低いしスタイルも悪い、顔も真顔が超真面目な感じでかわいさのかけらもありません。ガードが固い顔なんだとおもいます。 笑顔が可愛いから笑った方がいい、と男子や女友だちには言われますが、鏡の前で笑ってみても、この笑顔じゃ恋人にしたい男の人はいないだろうな、と思います。 人の褒め言葉も白々しく感じます。 男の人にくっついていったり、ボディタッチも、あんな顔、体のくせに、と笑われる気がしてできません。 騙されてしまうのも怖いです。 好きになっても、話すときは笑うようにしたり、メールするくらいしかできず、だんだんそれも重たくなって、こちらから告白して、振られます。 食事やデートに誘うなんて、相手に悪くて出来ません。 向こうから来てくれることなんてないのだから、自分から頑張ろうとおもいましたが、抵抗があり、なかなかうまく出来ません。 今まで2回告白しましたがどちらもダメで、もちろん告白されたこともありません。 男友だちに、好きだよ、と言われたこともありますがそれはあくまでも人としての意味であって、勘違いしないようにしています。誰かに恋愛対象に見られることはありませんでした。 これから先が不安です。一生誰とも恋愛できず、終わってしまうのではないかと考えると悲しくなります。好きになっても告白してはビックリされて困って振られるのが目に見えていて、恋するのが怖いです。所詮まただめなのに好きになっても無駄…と思っています。 大学生になるまでは、恋に溺れる友だちを見て、いまは勉強を頑張らなきゃ、とがんばっていましたし、大学も2年まではサークルが楽しくてしょうがありませんでした。しかし今になって彼氏がいないことが淋しくなって、どんどんコンプレックスが増えていきます。就職したら。いまは仕事!となり恋愛できない気がします。 自分には嫌なところしかないですし、周りのカップルの人たちが輝かしく、シングルの人達のことは、ああ、やっぱり何か足りないのかなぁ…などと見た目で判断している自分がいます。自分が一番何か足りないのに… いつかできるよ、という時のいつかなんて、来ない気しかしません。もう21年も生きているのに… 彼氏が欲しいのに彼氏ができない人は、女性として、人として、魅力がないのでしょうか。今までもたくさんの男の人に出会ったのに、誰にも声をかけてもらえず、振られる私は欠陥ですよね? そしてこんな人間はどうしたら彼氏を作れますか?アドバイスをください。すっごく焦りますし、恋愛が友だちよりも遅い自分がくやしいし、悲しいです。親は焦るなと言いますが、やはり焦ります。よろしくお願いします。

  • 恋愛がわからない

    私は今29歳なのですが今まで一度も異性とお付き合いを したことがありません。 今は居なくても過去に付き合ったことが無いなんて人に言えません。 このまま誰とも付き合わず一生終わっていくような気がします。 私も恋はしたいし結婚もしたいですが、自分の自信のなさと 人間関係が不得意なことから出会いがなかったり、自然に 自分を人から防御してしまうのではないかと思ってしまいます。 容姿や性格が大人しかったり、人見知りや年齢やいろいろな事が コンプレックスになってしまいます。 職場の飲み会で恋の話になったときでも何も話せなくて いつもごまかしてばかりでいます。 大人になると恋愛の話が一つや二つ話しはあるのに自分が何が 原因かと考えてしまいます。 友達もあまりいないので紹介では出来ないです。 一人の友達には彼氏がいるのですが紹介できるような人はいないといわれました。 また、遠方に友達がいるのですがその女性は、携帯で出会いを求め 彼氏ができているようです。 真面目なのでそういう感じではないのですが、彼氏と別れても 次の彼氏を携帯で探しているようです。行動的で凄いです。 私には怖くて出来ません。 携帯というと顔も知らないですし何を考えているかわからないので 出来ませんが、他に出会いもなくこのままでは何も始まらないので 私もやったほうがいいのかと迷っています。 何かのサークルに入ろうかとも思ったのですが、本当に団体行動は 苦手で入れません。 恋愛に対してどのようにしていけばいいのか自分でわからなく なります。 何もかもが堅い性格で困ります。 こういう私はどのようにしていけば良いでしょうか? アドバイスをもらえると嬉しいです。

  • 高3女子 恋愛(>_<)

    高3女子です。 先日入試が終わり、無事進路が決まりましたが、卒業式間近となってきました。 実は、人を好きになるという気持ちがよくわからなくて…。 周りの友達に彼氏がいるのがすごくうらやましいとは思います。恋愛したいとも思います。 三年間同じクラスの男子で、最近仲良くなった人がいます。かわいらしい人で、もっとしゃべりたいと思います。知りたいと思います。でも、異性として好きかどうかはわかりません。興味があるからこうして悩んでいるのだと思うのですが、好きなのかどうかは…。また、恋したいと強く思うばかりに、いわゆる恋に恋している状態なのか、早く彼氏がほしいという焦りからそう勘違いしてしまうのか、自分の気持ちがわかりません。 卒業するまえに、自分なりに答えを出したいのですが…ご意見よろしくお願いします(>_<)

  • また叶わぬ恋・・・?恋愛恐怖症になりそう(><)

    大学生の女のこです。 今まで好きな人にはふられ、恋愛対象でない人に好かれ、結局付き合ったことがない恋愛経験なしの私です。 そんなこんなで、私が好きになっても叶わない恋ばかりだったのでここ1~2年は好きな人も見つけずに、平凡な日々を過ごしていました。(好きになっても結局ふられるのがオチだとあきらめてたんですね) それが、先月に入って、私のタイプにぴったりな男のこに出会ってしまったんです。優しくておっとりしててオシャレで。「仲良くなりたい!」と思い、一緒に遊びにいくことになりました。 遊んでいて話をしているうちに、彼に彼女さんはいないことがなんとなく分かりました。遊んでいる間、ドキドキしっぱなしで、恋してるなーって感じました。 こんなに好きになる人ってなかなか出会わないので、この恋はかなえたいのですが・・・。 その日に「今度はあそこ行こうよ」って行ってみると微妙な反応で、メールで誘ってみても返事がありません。 またもやこの恋も叶いそうにありません(:_:) 遊んでいる間相手のことが好きだから嫌な思いはさせてないと思うし、その日はいつも以上にメイクにも気合をいれて彼がすきそうなオシャレしていきました。 自分で言うのもなんなのですが、化粧をすれば(笑)マシな顔だと思うし、友達は「あんたが彼氏いないのおかしいよ」と言ってくれます。私も、少しは内面的にも外見的にも自信があります。 これほどまでに叶わない恋ばかりしていると恋愛恐怖症になっちゃいそうです・・・。 今回の恋も、返事がないままへこんじゃってます。でも、大好きな人だからやっぱり付き合いたい・・・!でももう傷つくのは嫌・・・。 恋愛経験が少なくて、恋愛ベタの私はこれからどぉしたらいいでしょう(:_:)長々と読んでくれてありがとうございました!

  • うまく恋愛したい!

    すごく恋愛について悩んでいます。 私は今付き合っている人はいません。彼氏ができてもあんまり長続きしないのです。 私は自分にはないものを持っている人に惹かれてしまい、私が好きになった人にはあまり振り向いてもらえません(T_T) それから結構自分は何かひとつのことに燃焼してしまうタイプなので、男の人にとっては話題がつまらないのかもしれません。あとうまく甘えることができません。 バイトなどいろいろな活動で、楽しい生活は送れますが、やっぱり恋愛も楽しみたいと思っています。 こんな私に何かアドバイスをください。どうすればいい恋ができますか?お願いしますm(_ _)m

  • 片思い中、恋愛中、恋愛経験者全員に質問!!

    中学生女子です。 周りでは彼氏持ちや好きな女子がいる男子など、恋愛には敏感な友達が多いこの頃です。 私は吹奏楽部に所属しています。 部活内の先輩が最近、部内で恋をしているという話が最近噂になりました。 実際にそうなのかは、全然わかりません。本人には聞いたことがないので。 中学生になると恋をする人も多いのだなとつくづく感じました。 私は応援するつもりでいます☆彡 さて、ここで質問です。好きってどんな気持ちになるんですか?? 私は恋をしたことがありません。好きっていう感覚がわからないんです。 最近、なんとなく男子について考えるようになりました。 男子との接点も多くなってきたっていう感じです。しかも全員ではなく1部も男子のみ。 それで私はだれか好きな人がいるのかな??って思いました。 よく少女マンガ等でありますけど、恋をしても気付かなかったのってあるじゃないですか。 でも好きっていう気持ちがわからないと、それって気づかないですね。 だから”好き❤”ってどういう気持ちになるか、知りたいんです。 私が誰かに対してそう思っているかどうかは別として、ただ単に知りたいんです。 簡単な説明でも全然OKです。 何か少しでも恋愛経験、好き❤って思ったことがある方は回答、よろしくお願いしますっ!!

  • 恋愛について

    恋愛について 私は彼氏もちの友達のことを好きな男子が好きです。 昨日、その男子が友達に告ったのですが、友達はもちろん断りました。でも、男子は彼氏持ちだということを知っていました。 私は男子が振られたので、チャンスだと思っているのですが、気持ちが動いてくれないとどうしようにもありません。 その告られた女の子は顔は全然可愛くないですが、小悪魔タイプです。私は天然なので、恋愛に対しては小悪魔になった方が良いんでしょうか?というか、なれるんでしょうか?それとも自然体のままがいいんでしょうか?

  • 恋愛がわからない。。

    こんにちは、高校生の男子です。 こんな若造なのですが、最近恋がわからないです。 身近な友達に彼女ができて本当は嬉しいはずなのにどこかで羨ましく思ってしまう。 そして彼女がほしいと突発的に思い好きでもないのに自分に優しくしてくれる女子を好きになろうとして結局気持ちが離れる。 前の彼女と別れてからほとんどこんな感じです。 別に元カノに未練があるわけじゃないし新しい恋がしたいのだけれど、 なぜか中途半端な気持ちになってしまいます。 傷つくことを恐れているのでしょうか、頭ではわかっているのに行動ができません。 今、好きではないけど話していて楽しい人がいます。 部活も一緒で音楽の趣味とかすごく合います。 彼氏はいるかわからないけど、仲良くなりたいです。 メールをしてもあまり多くは続かないし、たくさんメールをしてるわけじゃないけど何か惹かれる時があります。 もしこの仲良くなりたいという感情が好きになったとき自分は何をしたらいいでしょうか? メールをたくさんする、積極的に話す、遊びにいくなど色々あって最終的には自分自身で考えなければいけないのですが、今の自分にはどうしていいかわかりません。 何かアドバイスをくれると嬉しいです。