• ベストアンサー

社会人2年目の貯金額は300万じゃすくないですか?

今年社会人2年目です。 普通に正社員で働いて、会社の寮に住んで、特に節約も意識せずに生活しています。 学生時代はちょっと浪費家だったので、よく親に「働きだしたら、ちゃんと貯金しなさい」って言われます。 もうすぐ社会人2年目も終わりますが、ボーナスも入れて、貯金は300万円位です。 2年目にして、今の貯金額は少ないですか。。 皆様社会人2年目のときは貯金はどのくらいでしょうか。。 是非教えてください。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • salary
回答No.5

社会人になってたった2年で300万も貯めたのですか? すごいと思いますよ。 年間100万貯金できればかなりの節約家だと思います。 節約のスペシャリストですね。 (もちろん、年収によって違いはあるでしょうが、一般的感覚で・・・) http://sala-c.com/nensyu/ 年齢が若い時のみなさんの貯金は少なめですよ。

参考URL:
http://sala-c.com/nensyu/

その他の回答 (4)

noname#109588
noname#109588
回答No.4

私も寮でした。 私の時は2年目で150万ぐらいだったと思います。(寮は車の所有は認めていませんでした) ですから、かなり頑張られたほうだと思います。 これから、車の購入・結婚・引っ越しとお金がかかることが多くなりますので、貯められるうちにためたほうがいいですよ。

• anju_z
回答No.3

わたしは200万くらいだったと思います。 質問者様、頑張ってますね^^

noname#117169
noname#117169
回答No.2

いや、断言しますが2年で300万はかなり多いです。 下手すると0って人も結構いますよ。

• poyo3
回答No.1

ていうか多すぎ。 一年で50万貯めようとしても難しい。 2年目の時は2~30万位だったかな。