• ベストアンサー

チェック柄の半そでシャツはどうでしょうか??

ふとユニクロのメンズHPを見ていると、マドラスチェック柄半袖シャツが目に留まりました。商品説明文を見てみると、『今季大注目のマドラスチェック柄シャツ~~』となっていました。 本当にマドラスチェック柄のシャツは流行っているのでしょうか??

noname#84354
noname#84354

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • polsh
  • ベストアンサー率45% (9/20)
回答No.1

流行りというのはただブランドや雑誌側が言っているだけで、実際に流行っているものではないと思いますよ。 去年の流行色は黄色だったらしいのですが、街中を歩いていても全く黄色を使う人は見かけませんした。 メディアで言う流行と実際の流行とは違うのでは。

関連するQ&A

  • ユニクロのチェック柄やボーダー柄の微妙な配色

    チェック柄シャツやボーダー柄カットソーをよく見るのですが、微妙な配色だと思いませんか? フリースが全盛期だった頃は、いい感じの配色だなと思いました。 (原色・パステルカラー好きなので^^) 毎年同じカラー展開ではダメだろうし、派手過ぎない配色で幅広い年齢層ってことも分かるのですが… 何でこういう配色にするかなー…って思います。 メンズのカラー担当者さん、もっと考えてくださいよ!って感じです。 コスト的に使えないのかは分かりませんが。 とりあえず配色に関しては、キッズ>レディース>メンズって思いました。 ただ、ああいう配色が好きな人もいるでしょうし、嫌ならユニクロで買わなければいい話なのですが…。 皆さんはどう思いますか? 批判的な質問すいませんでした<(_ _)>

  • 会社の制服に着る半袖のシャツ・ブラウス

     会社の制服(一般的な女性の事務服)の下に着る半袖のシャツやブラウスが欲しいのですが、どこに売ってますか?  会社の規則がゆるくて、ベストの下に着る服は自由なので、去年までは昔支給されたブラウスや、ユニクロで買ったポロシャツなんかを着ていたのですが、新調しようと思い、ユニクロに行ったら半袖のシャツがなくてガッカリしました。春に長袖のシャツを会社用に買ったので、あるもんだと思い込んでいたんですよね・・・。  そうすると、今度はどこに売っているのかわからず困ってます。  値段的には1,000円~3,000円台で買える様な安価なもので十分なんです。  種類も豊富で安価な商品を扱っているお店がないでしょうか?

  • 【投票してください】スーツに半袖シャツはありですか?(社内)

    ●できるだけ多くの皆さんに、「あり」「なし」だけでも回答していただきたいと思います。● 最近転職した会社では特に服装規定はないのですが、電話営業(ほぼ内勤)の部署ではスーツという暗黙のルールがあるようです。 但し、オフィスの中はかなり暑いため、各自上着を脱いだり、ネクタイを外したりしています。シャツについては、無地が多いものの、ストライプ等の柄入りも一部見られます。 このような状況で、自分はスーツに半袖シャツ、ネクタイはシャツが無地の場合は着用、シンプルな柄(白地のチェック)入りの場合は外して(でも鞄に入れてます)仕事をしています。 しかし、面と向かって言われたわけではありませんが、私の服装に不満を持っている人がいるようです。 私の推測では、半袖シャツが原因なのでは?と思うので(他に半袖シャツの人はいません)、上記の状況で、半袖シャツが「あり」か「なし」か、皆さんの意見をお聞かせください!

  • ネルシャツ(チェック柄)のおススメブランドは?

    女ですが、ネルシャツ(チェック柄)の大き目のサイズのものが欲しいのですが、 おススメのブランドとかありますか? レディースでも、メンズでもOK。 割とかっちり、きちんとしたデザインが好みです。 でも、カジュアルに着たい。 シャツとして、というよりは、羽織る感覚で着たいと思っています。(中にTシャツを入れたり・・)

  • 長袖シャツ→半袖で近いやつ教えて下さい

    オックスフォードシャツ(長袖)のブルー、グレーを持っています http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/086627?r=2565616620375196816 。ビジネスでなくカジュアルで十分合わせやすいものだと重宝していましたが、最近ドッと暑くなり、半袖 http://www.uniqlo.com/jp/store/search?qtext=%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%A4%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%BC%E3%82%B1%E3%82%A2 が欲しくなりました。しかし、オックスフォードシャツ http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/086627?r=2565616620375196816 の半袖はユニクロに見当たりませんでした。そこで、オックスフォードシャツ http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/086627?r=2565616620375196816 にこだわらずに、色合いや着こなし的に似ているシャツをユニクロで買いたいのですが、自分の目は色弱なので、色がよく判断しにくい身です。したがって、すいませんけれど私が持っているオックスフォードシャツ(ブルー、グレー) http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/086627?r=2565616620375196816 に近い半袖シャツ http://www.uniqlo.com/jp/store/search?qtext=%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%A4%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%BC%E3%82%B1%E3%82%A2 を教えて頂ければとても助かります。

  • ユニクロは何故タックイン用のシャツしか作らないので

    ユニクロは何故タックイン用のシャツしか作らないのでしょうか? 僕は男で身長が167しかないのでSサイズでも丈が長すぎます。 ユニクロはあきらかにタックインしないようなネルシャツ(チェック柄)でもすごく丈が長いです。 サイトで見るとSサイズの着丈が74くらいになっているので本当に長いと思います。せめて70以下の着丈じゃないと身長170以下の人は着にくいと思います。 本当に何故丈の短いシャツを作らないのか不思議で仕方がないです。 わかる人いましたら回答お願いします。

  • チェック シャツワンピース 長袖

    シャツワンピースを探してます。長袖のグリーンのチェック柄で、春秋に使えそうなものが良いのですがなかなかありそうで見つかりません。 丸襟や丸首なら並んでるんですが…もしご存知であれば、教えていただけませんか? 下のサイトで売っているようなものが良いのですが、通販ではなく実際に目で見て買えるところ希望です。 http://www.rakuten.co.jp/e-zakkamania/469685/1770204/ 予算は二万くらいまでです。よろしくお願いします。

  • 洋服などの柄の説明

    いろいろな商品の柄の説明を 英文と日本文で書かれたものを探しています ============== 千鳥格子・・・ ハウンド・トゥース・チェック (hound's tooth check =猟犬の歯の格子模様)、スター・チェック (star check) ============ 簡単なものが良いのですが いいサイトがありましたら教えてください 簡単なものでもかまいません 出来ればその絵が載っていたらより嬉しいのですが・・ 宜しくお願いします

  • タケオキクチのような安くてくびれた服のブランド

    おせわになります。 タケオキクチをアウトレットで安く買うことで、 おしゃれに目覚めたものです。 それまでユニクロだったのですが、 アウトレットで腰の部分がキュってなった タケオキクチの半袖シャツを買ってから、 おしゃれに目覚め始めました。 しかし、お金がありません。 ユニクロで1000円ぐらいで半袖シャツを買っていたレベルなので、 アウトレットでタケオキクチを3000円台で買うのが上限です。 先程から半袖シャツといっているのは、 襟がついて、全面がボタンで止めるタイプの服です。 これを何と称するかわからないレベルです。 さて、話が若干それましたが、 最近、アウトレットでタケオキクチの店ですが、 くびれた感じのふくが無いのと、 アウトレットだけど割引されていないので、 予算内でおしゃれな服が買えるブランドを探しています。 レディースのブランドはおしゃれで安くてよいのですが、 メンズが来て変じゃないブランドがあればそれでもかまいません。 シンプルでキレイ目な服が好きです。 アグリーベティのマークのような服です。 どうぞよろしくお願いします。

  • おたくファッションの服はどこで購入するのでしょう?。

    いつもお世話になっております。 質問します。 今、アキバ系ファッションが各方面でクローズアップされていますが、あのアキバ系ファッションは、どこで売っているのでしょうか?。 ジーンズはわかりますが、冬のチェックのネルシャツや夏のチェックの半袖シャツは、どこのブランドなのでしょう?。 同じ様な風体なのに柄がダブらないのも見事だと思います。 ユニクロや街の衣料品屋でもなかなか見つからないので、質問させていただきました。 お時間のあるときでかまいませんので、宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう