• ベストアンサー

おたくファッションの服はどこで購入するのでしょう?。

いつもお世話になっております。 質問します。 今、アキバ系ファッションが各方面でクローズアップされていますが、あのアキバ系ファッションは、どこで売っているのでしょうか?。 ジーンズはわかりますが、冬のチェックのネルシャツや夏のチェックの半袖シャツは、どこのブランドなのでしょう?。 同じ様な風体なのに柄がダブらないのも見事だと思います。 ユニクロや街の衣料品屋でもなかなか見つからないので、質問させていただきました。 お時間のあるときでかまいませんので、宜しくお願いします。

  • -0-
  • お礼率82% (239/288)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こういった服は、ユニクロなどで探すのではなく、衣料品もあつかっているようなスーパーへ行ってみましょう。 イトー●カドーなど、の紳士服売り場あたりですかね。 絶対な自信はありませんが、チェック柄のシャツなどよく見かけますよ。 ダブらない訳まではわかりませんが…、実際ああいったファッションはしたことがないので。 人によって、服へのこだわりは違うので「ブランド」って方もいるかもしれないので、私個人の回答として受け止めてください。 失礼します。

-0-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 スーパーですか!。 スーパーで衣類を買ったことが無いので、今度チャレンジしてみます。 と言うことは、おたくファッションはノーブランドファッションとも言えるのでしょうか?。

関連するQ&A

  • チェックシャツって、アキバ系ファッション…?

    チェックのシャツって、オタクの代表的ファッションなのでしょうか? また、ネルシャツもオタクだっていわれている気がします。 でも、チェック柄って結構いっぱい売ってますよね(Right-onとかでも普通に扱ってました)。 また、ネルシャツはアメカジでは普通に使うと聞きましたし、少し肌寒い時には有効な気がします。 自分は引退しましたが運動部でしたし、オタクというような趣味はないのですが、他人からは『おとなしい外見』だと言われます。上記のシャツは避けた方が無難ですか? 避けるなら、どんなシャツ(柄、形状)がいいのでしょうか?ストライプとか?形状は裾が半円形のはダメだと友人が言っていましたが… また、Yahoo!の質問箱を見ていたら「デニム+スニーカー+チェックシャツ」で「完璧なオタク」と書いてあったのですが、漠然としていてどうも同意できません。おかしいですか? (ファッション初心なので、文章がトンチンカンかも知れませんが、その時はご指摘お願いします。)

  • ファッションについて

    つい最近オシャレに目覚めた中3の男です 服を買いに行って黒のチェック柄の半袖シャツと白のロンTとUSED加工された青のジーンズを買いました この組み合わせってどうですか? 素直な意見をお聞かせください

  • この時期 メンズ シャツの着こなしについて

    この時期のネルシャツの着こなしについて 高校生の男ですが、余り服をもっていません。 いつも出るときは適当なTシャツに、長袖のネルシャツやブラックシャツをはおって出かけていますが、種類とかパターンがいつも一緒でそろそろ「あの子いつもおんなじ感じの着てない?」って思われそうです。 そこで、ネルシャツの着こなしのバリエーションを増やしたいのですが、どういう感じで組み合わせて着たらいいでしょうか? シャツは、長袖 ・ブラック ・赤茶系迷彩柄(胸ワッペン付) ・青系チェック(胸、袖ワッペン付 リーバイス製) 半袖 ・緑黄チェック ・茶カーキ色系(コンバース) ボトムス ・ブラックジーンズ ・色落ちノーマルジーンズ(以上リーバイス) ・深緑のスリムストレート って感じですね。 あと、長袖Tに半袖ネルシャツ羽織ってTシャツの袖を出す着方を最近見ないんですが、ありですか??

  • ファッションセンスを磨きたい…!

    どうも私は、あまりファッションセンスがあまりないみたいで、何を着ていいのか、どう組み合わせていいのかわかりません。 例えばいいなーと思う柄のキャミソールのような服があっても、それと何を組み合わせたらいいのかわからないのです。(近頃いいな、と思うのは、たくさん柄の入っているような、組み合わせの難しそうな柄です) 自分で考えた策は、ファッション雑誌や服屋の服を見まくる、わからなければアンサンブルやディスプレイをそのまま買う、などです。 あと、お尻とお腹が大きいため(最近小太り気味…(-_-;) )、それを隠そうといつも丈の長いシャツやパーカーなどにジーンズ、という無難な、かつダサい格好になってしまいます。街を歩くのも恥ずかしい、と思うこともあります。 当方30代前半・ミセスですが、雑誌でいうと何を見ればいいですか?自分としてはwith、MOREなんかを見てしまいます。 ファッションセンスを磨く方法を教えてください。よろしくお願いします。

  • アキバ系(A-BOY)の人のファッションについて

    アキバ系の方の服装について質問です 電車男を見て思ったのですが アキバ系の人ってどうしてああいう いかにも オタク系のファッションをするんでしょうか??? まあ 服装は自由だと思いますが 私はジェロみたいなB系ファッションやヒップホップ系や 昔はツッパリ系のファッションが好きだったので あんまり理解できません ジェロだってたしかIT系の大学を出て アキバは大好きだと思いますけどファッションはB系ですよね 私もアキバ大好きですけど ファッションや好きなものはB系です まあぶっちゃけ 太っているのと 気が小さいので 強そうな格好に憧れているのと まあメタボなので お腹を隠す為 だぼっとしたTシャツを ジーンズから出して着ています 長くなりましたが 一番気になるのは アキバ系の人は 特に太ってお腹の出ている人は 何故 出ているお腹を強調するように カジュアルなジーンズに思いっきりカジュアルなシャツを入れて 思いっきりズボンを上げて すそを短く 靴下を見せているのでしょうか? 全くわかりません まあ 今はA-BOYの時代なのでそうなのかもしれませんが わかる方 教えて下さい うまく書けませんでしたが よろしくお願い致しますm(_ _)m

  • チェック柄の半そでシャツはどうでしょうか??

    ふとユニクロのメンズHPを見ていると、マドラスチェック柄半袖シャツが目に留まりました。商品説明文を見てみると、『今季大注目のマドラスチェック柄シャツ~~』となっていました。 本当にマドラスチェック柄のシャツは流行っているのでしょうか??

  • 服の名前

    よく男の子が着ている、チェック柄のカッターシャツのような形の服は何と言うのでしょうか?ネルシャツで合ってますか? それでですが、たまに女の子がそれのフード付きバージョンを着ているのを見て、欲しいなと思うけどなかなか見つかりません。お勧めのショップやサイトなど知っている方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • パーカーとネルシャツの着こなしについて

    高二の男子です。 これからの季節、 パーカーやネルシャツは 便利だと思うのですが 最近お洒落に興味が 出てきたばかりで まだ着こなし方が わかりません(>_<) パーカーは柄のない シンプルのグレーと黒 ネルシャツは 白っ黒のチェック 青と黒のチェック 赤紫(?)と白のチェック ネイビーと赤のチェック などチェック ばかりです(-.-;) シャツは Tシャツの長袖、半袖、 ブラウス?の様な生地のもの、 パンツは濃いブルーと 薄いブルーのジーンズ、 黒いチノパン、 ベージュの綿パンです。 買い足す際の参考に したいので、 ここにある物と 合わせるのに オススメのアイテムなども 教えていただけると 助かります(>_<) お願いしますm(__)m

  • 中3(男)の服のブランド等で相談があります。

    中学3年の男です。 今まで、服のブランドはユニクロを使っていましたが、友達とかもさすがにユニクロは恥ずかしい。と言ってるし、 自分もそろそろユニクロは卒業したいと思っています。 しかし、色々なブランドがあって迷っています。 友達は、服を306や、ジーンズメイトで買っている(ってか、それ位しかお店がない)みたいです。 今の自分の服装は大体、黒のジーンズとTシャツの上からチェックのシャツをはおっています。 まず、ジーンズはドコのブランドがいいのでしょうか?ちなみに、今はユニクロのジーンズをはいています。 後、シャツ、Tシャツもやっぱりユニクロは止めたほうがいいのですか?(シャツ、Tシャツは、ジャスコ等で売っている一応コンバースとかナイキとか書いてある物です。) あんまり派手なものは避けたいです。 お店は、ジャスコなどの大型スーパーより306やジーンズメイト、ジーンズショップマルカワの方がよろしいのですか? 初めての質問で文章のおかしい所もあるかと思いますがお許しください。

  • どっちが正しいファッション?

    くだらない質問だったらすいませんが… 半袖のリネンコットンシャツ(ピンク)を着る時、そのまま素肌で着る(ボタンはしめる)のと、 中にタンクトップを着てシャツを羽織る(ボタンは全部外す)の、どっちが正しいファッションなんでしょうか? 教えて下さい。宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう